アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

posted by fanblog
2011年10月19日
おでん♪
今日は寒かったですね〓
夕飯何にしようかな〜って考えてたら
おでんが食べたいっ料理

冷蔵庫にさつま揚げもこんにゃくも大根もあるし
時間遅くなったけど圧力鍋で作ればいいし音符
今年初おでん料理温まった〜ハート


おでん作ると冬だな〜って思いますねドキドキ小
時間がなかった割に味もしみてくれたので
美味しかった笑顔
作っている時から部屋中いい匂いになってましたキラキラ

パスカルさんのブロググルメ大好きで紹介されていた昆布酢
美味しそうだったので作ってみました力こぶ

  コーヒーの瓶に
  塩・砂糖・昆布に
  お酢をドバーッと
  入れて電球
  明日使うの
  楽しみだな音符

  めんつゆと1 : 1で
  ポン酢らしいので
  やってみます笑顔
  めんつゆはいつも
  手作りして冷蔵庫に
  ストックしてますキラキラ
  あると便利ですよねOK

ちなみにめんつゆは醤油、みりん、水を 1 : 1 : 3の割合で作ると
美味しいですよドキドキ小
お湯を沸かして、鰹節を入れて、醤油とみりんを入れて煮立たせれば完成ですまる



【このカテゴリーの最新記事】
Posted by nori at 22:46 | 夜ごはん | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。