アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年12月05日

アパホテル姫路駅北

今回は兵庫県の姫路にあるアパホテル姫路駅北を予約しました。





アパホテル姫路駅北









アゴダで姫路でまだ泊っていない最安のビジネスホテルを探すとこのアパホテルになりました。

2853円と、ちょっとこのブログでは超高級ホテル価格なんですが、まあGotoトラベルキャンペーンで地域共通クーポン1000円分が貰えるので実質1853円で泊まれます。(セーフです)



外観
IMG_1115.jpg



ここは姫路駅から姫路城方面に向かって徒歩7分くらいのところにあります。

外観はデフォルトのアパホテルのような外観です。



ロビー
IMG_1117.jpg


フロント
IMG_1116.jpg



ここはアゴダで予約したんですが、チェックインする時に公式アプリからの予約じゃなかったので、アパルーレットとかポイント加算がないのが残念なところです。

ただ、アゴダの方が公式より全然安いのでそっちの方がむしろお得です。


受付で公式アプリからの予約じゃなくてもアプリのQRコードを見せると、住所とか電話番号とか記帳しなくて済むというちょっとだけメリットがあります。

自分はスマホ変えたばっかりでアプリからログアウトされてて、しかもログインIDとパスワード忘れてたのでログイン出来なくって結局記帳しましたけどね...。


チェックインするとカードキーと地域共通クーポンが渡されました。



エレベーター
IMG_1118.jpg



エレベーターはこのビジネスホテル帯ではデフォルトの2基ありました。



館内
IMG_1119.jpg



館内は綺麗です。



部屋
IMG_1120.jpg


部屋
IMG_1121.jpg


部屋
IMG_1122.jpg



肝心の居住空間である部屋はというと... ぱっと見綺麗なんですが、細かくみてみると経年劣化、そして色々と清掃面でアラが目立ちました。


例えば...


@ポットで湯を沸かそうとすると、ポットの中に水が残っていた

A洗面台の排水口の金具が取れていて、そのまま放置されていた

Bシャワーヘッドが正面向いていた



Bは@とAがあったので特別気になったワケなんですけどね...。

ていうか、最近シャワーヘッドの向きは興味深く見ています。

大抵ビジネスホテルはシャワーヘッドが最初壁側に向いてるんですが、このアパホテルはシャワーヘッドが正面向いてます。

壁側向いてるのは蛇口を開けた時に自分にかからないようにそうしてるのかな〜、いいホテルは清掃時にそういう風にセットするとマニュアル化されてるのかな〜と思ってたんですが(諸説あります)、ここは他のアパホテルと違って最初から正面向いてます。

別に自分も普段は気にならなくって、おそらく気にならない人の方が多いと思うんですが、最近アパホテルを多用していた自分は凄く気になりました。

シャワーヘッドが壁側に向いてないという事象が気になるのではなくて、他のアパホテルと違うというところが気になったワケですよ。

いつもちょっと小馬鹿にしているアパホテルのバイブルですが(社長すんません!)、そのバイブルを読んだらそのポリシーとか凄く共感しましたし、細かいところまで拘っているというフィロソフィーだったのにこの部屋のようにそれが感じられないのが非常に残念でした。

ちょっと客室清掃が徹底されていないのが気になりました。

ちょっと細かいコトですけど!


色々と部屋に関してはちょっとツメが甘いです。

原因はよく分かりませんが、今回、この部屋がたまたまなのか普段からこんな感じなのか...

快適度が少しダウンです。



ベッド
IMG_1123.jpg



ベッドは大きくて寝心地はAPAホテルクオリティでした。



コンパネ
IMG_1127.jpg



ただ、ベッドのコンパネが古くて、照明の明るさボリュームがノイジー&ピーキーで、調整したい明るさにするのが結構大変でした... 改善求む!



お茶類
IMG_1125.jpg



飲み物はアパコーヒーとアパ茶がありました。



机周り
IMG_1124.jpg



机とイスがあるんですが、イスを引き出すとベッドに干渉するので、パソコンを机に置いて、ベッドの縁に座って作業していました。。。

このイスに座れる人ってチビッ子かホビット族かな?



アパバイブル
IMG_1128.jpg



やはりあのバイブルがありました。(以前読了しました)



アパ漫画
IMG_1126.jpg



あの漫画もあります。(以前読了しました)



バスルーム
IMG_1131.jpg



バスルームはユニットバスで、ここも経年劣化を感じさせました。

古くなるのは仕方ないのですが...。



眺望
IMG_1129.jpg



窓からの眺めは6階なのでそれほどです。

このアパホテルは幹線道路沿いで壁が薄いのか、車のエンジン音とか救急車の音がすごくよく聞こえてきてました。



通信速度
IMG_1145.png



Wi-Fiのスピードは絶対的に激遅です。。。

ダウンロードは2Mbps台ですが(それもどうかと...)アップロードに関しては平均0.12Mbpsです。

昔のISDNの速度並みでした。。。

昔はこんな速度でも快適だった時期もあったよのぅ... フフッ


ちなみに有線LANはありませんでした。



うしくんの加古川かつめし亭
IMG_1135.jpg



晩ごはんは地域共通クーポンが使える姫路駅にあるフードコートのかつめしを食べに行きました。




総括すると... トータルで見てもちょっと今までのアパホテルより数段落ちる内容だったかと。。。

アパホテルのフランチャイズバージョン並みかそれ以下。

アパホテルは好きなホテルチェーンの一つなんですが、ちょっと頑張って頂きたいなと思います。








総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

最上階にレストラン・京都銀ゆばがあります。(APAホテルの併設レストランは高確率で京都銀ゆばです)

アパホテルの歯ブラシ、髭剃りは1週間〜1ヶ月くらいは使用できそうです。

アパホテルではカードキーは外出時にフロントに預けても預けなくても大丈夫です。




総合評価 3.8
 料金   3.1(Gotoトラベルキャンペーンなしで宿泊税除外した価格を考慮)
 快適度  4.1
 設備   4.2
 サービス 3.9



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着、髭剃り、綿棒、ボディータオル、スキンローション、ヘアトニック、貸スリッパ
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) WiFi、有線LAN、照明、テレビ、コンセント、トイレ、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱x2、エアコン、インターホン、冷蔵庫
サービス お茶、コーヒー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 6階喫煙シングルルーム(601)
料金 2853円(実質1853円)(Gotoトラベルキャンペーンなし4459円)
予約 アゴダ
宿泊日 2020/12/05
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/kansai/himeji-ekikita/










アパホテル姫路駅北




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 兵庫
この記事へのコメント
> netadiさん

醤油をつけて食べるですって?
わけわからないですー笑
おでんは素材に味が染みたうまさを味わう と思うんですがね…

将来、最初に食べる姫路おでんは アパ銀ゆば かもしれません笑
Posted by ポピュランタ at 2020年12月08日 07:23
>ポピュランタさん

>私なら室内にある本部経営宛のハガキに書き書きしてしまいそうです笑

そこまで!
自分はそれほどじゃなかったんですが別のアパで朝いきなりスタッフがドア開けて部屋に入ってきたことに対してはクレーム入れたい気分になってます。
プライバシーないやんけ!おらおら!て。

姫路おでんの特徴はしょうが醤油を付けて食べるおでんなんですが、自分はこの料理の意味が分からない、というか美味しい姫路おでんを未だ食べたコトないです。
銀ゆばの姫路おでんは食べたコトないですが。

Posted by netadi at 2020年12月07日 18:42
おはようございます。ポピュランタです
アパ好きの私 笑からしても
詰めの甘さがあるアパってなかなか珍しいかもしれないですね。偶々だったとしてもその三つは駄目です。
私なら室内にある本部経営宛のハガキに書き書きしてしまいそうです笑

銀ゆばで「姫路おでん」ってのがあるようですけど
どういうおでんなんでしょうね?
Posted by ポピュランタ at 2020年12月07日 08:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10388587

この記事へのトラックバック