アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年12月06日

アパホテル鳥取駅前

鳥取に献血に来ています。

今回はこのブログで初の鳥取です。

鳥取というか、島根を含めて山陰地方は実家の奈良からは一番行きにくい地方という認識があります。
コスト的にも時間的にも。


今回の宿はアゴダで鳥取駅周辺で実質2000円以下のビジネスホテルにターゲットを絞って探しました。

アパホテル鳥取駅前です。


前日のアパホテル姫路駅北に引き続き連続アパホテルです。連アパです。






ここからアパホテル鳥取駅前が最安で予約できます








外観
IMG_1179.jpg



ここはJR鳥取駅から徒歩2分の場所にあります。

外観は上層部に出っ張りがあって、ちょっとディズニーのタワーオブテラーを彷彿としました。

近くで壁とか見てみるとくたびれた感があって一瞬嫌な予感がしました...。



ロビー
IMG_1181.jpg


館内
IMG_1184.jpg



館内に入るといつものアパで、外観とは裏腹に意外と綺麗で安心しました!

今回はチェックインする時にちゃんとアパホテル公式アプリを見せたので記帳は免除されました。

少しだけチェックイン時間の短縮が出来ました。(ゆうて1分くらいです)

ここの部屋の鍵はカードキーではなくって物理キーでした。

地域共通クーポン1000円分を頂いて部屋に向かいます。



エレベーター
IMG_1182.jpg



エレベーターは2基ありました。

これはもはや中級ビジネスホテルではデファクトスタンダードです。



部屋
IMG_1185.jpg



今回は最上階の14階の部屋になりました!

ちゃんとアゴダで「最上階希望です」と書いていたのが功を奏しました。

が、眺望はというと... あのタワーオブテラーの出っ張り(テラス?)のせいでほぼ外が見えません...。

なんてこったい。

まだ12階とかの方が眺望が良かったかもしれません。

ま、ずっと眺めているワケでもないんでいいっちゃーいいんですが。


が、シングルルームで予約したのに、14階の部屋はダブルルームだったので、ヤミでアップグレードしてもらえてたようで広々としていました! 素敵です!感激です!



部屋
IMG_1190.jpg



部屋はちょっと変わった間取りで、ドアを開けて入室したら横に部屋が広がっています。



お茶類
IMG_1204.jpg



ダブルルームなのでアメニティはそれぞれ2つずつあります。

なかなかに良サービスです。

というか、アパホテルの歯ブラシ(アパブラシ)は耐久性があるので何回も繰り返し使えるし、歯磨き粉はゆうに歯磨き4回分くらいの量があります。

アパブラシのストックが実家に大量にあるのでもしかしたらこの後の人生でもはや歯ブラシは購入する必要がないかもしれません。

アパホテルの髭剃り(アパソリ)も4枚刃で耐久性があるので1ヶ月はゆうにもちます。

これも実家にアパソリのストックがたくさんあるので、頑張ったら今後の余生は髭剃りを買わなくてすむかもしれません。



ベッド
IMG_1188.jpg



ベッドはやはりダブルなんで幅が広くて、寝返りは端から端まで連続3回転くらい余裕のよっちゃんで出来ます。

何やったら3回転半(アクセル)は出来そうです。

寝心地は言わずもがな。



机周り
IMG_1187.jpg



一通りの設備は整っています。

しかもちゃんと清掃・整理されていたので気持ちよく使えました。



テレビ
IMG_1189.jpg



テレビは50インチの大画面でした。

ただ、このテレビはベッドから見るにも机から見るにも角度が浅すぎてパースを感じさせました。。。



バイブル
IMG_1191.jpg



今回のこのアパにはあのバイブルはなかったんですが、漫画とアパグループ代表(社長の旦那さん)の外伝が置かれてました。



バスルーム
IMG_1186.jpg



バスルームはユニットバスです。

ここも清掃がなされていて綺麗です。

クロムメッキ部はピカピカで反射していましたし。

ここは前日のアパホテルのようにシャワーヘッドが正面向いているコトなくちゃんと壁側に向けられてました!



スーパー居酒屋・鳥取だいせん
IMG_1194.jpg



晩ごはんは鳥取駅前(北側)のだいせんというところでご当地サバカレーを食べました。激ウマ!


晩ごはんの後は、せっかく鳥取にいるので観水亭こぜにやという旅館のお風呂(温泉)に入りに行きました。



京都・銀ゆば
IMG_1206.jpg



1階にアパホテルならではの銀ゆば(京風レストラン)が入ってました。

定食類が1000円以内と結構リーズナブルです。

以前、京都のアパヴィラホテルの銀ゆばで会社の宴会をしたコトがあって、みんなで豆乳から引き上げ湯葉をワイワイ作ったという懐かしく楽しい思い出が蘇りました...。



些か残念だったのは朝9:30ごろ、すやすや寝てたらドアをノックされて何も応答してないのにガチャっと合鍵でスタッフ?消防の人?が入ってきて部屋を見渡してたので「はい?」と言うと悪びれるコトなく「消防設備の点検でーす。失礼しましたー!」と言って出ていきました...。

消防設備の点検て...いきなり部屋入ってくるの?ビジネスホテルってそんなもんなん?と思ってたんですが、後から考えると明らかにオカシイでしょ、それ。

プライベートが侵害されてます。

まだゲストハウスの方が元々プライベート感がないので周りに対してちゃんと防衛線を張っていて有事に備えられるんですが、ここはホテルの個室なんでそりゃ安心して油断した格好とかしてるでしょ...

まだ布団かぶって寝てたので大丈夫でしたが、もしフ〇チンでアキラ100%の練習してたり、座薬を鏡見ながらケツに挿入してる姿を見られたりしてたら... と思うと恐怖です。

しかも人がいるのに慌てる風でもなく、確信犯的で手慣れた感じだったのでなにかちょっときな臭いですがね...。

部屋にいるのがカップルや女性だったらおそらくかなり問題になるのではないかと思います。(賠償・訴訟問題にも発展しそうです)

ここはこないだ同じように清掃スタッフがいきなり部屋に入ってきたワンファイブマリン福岡も同じで、今後真摯に対応して頂きたいと思います。






総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

最上階にレストラン・京都銀ゆばがあります。(APAホテルの併設レストランは高確率で京都銀ゆばです)





総合評価 4.3
 料金   3.6(Gotoトラベルキャンペーンなしで宿泊税除外した価格を考慮)
 快適度  4.2
 設備   4.8
 サービス 4.7



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、(貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着(アパ浴衣)、髭剃り、綿棒、ボディータオル、貸スリッパ、スリッパ)x2
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) WiFi、有線LAN、照明、テレビ、コンセント、トイレ、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱x2、エアコン、インターホン、冷蔵庫
サービス お茶、コーヒー
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 14階喫煙ダブルルーム(144)
料金 2399円(実質1399円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3691円)
予約 アゴダ
宿泊日 2020/12/06
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/chugoku/tottori-ekimae/










ここからアパホテル鳥取駅前が最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥取
この記事へのコメント
>ポピュランタさん

やはりこの事案はフロント告知+部屋のはがき送信案件ですかーーーー
ビジネスホテルに慣れてはるポピュランタさんがそう思うというコトは、やっぱ声を荒げていいところやったんですね。

このブログを始めてゲストハウスで寝ているベッドのカーテンをズシャーー!と開けられたのが2回、ビジネスホテルで部屋のドアをガチャッ!と開けられたのも2回あるんですが、前者は350ヵ所くらい泊っての2回で、後者は50ヵ所くらいのうちの2回なんで、ビジネスホテルって普通にこんな感じなのかーー?と思った次第です。

次はとっちめてやろうかな!
Posted by netadi at 2020年12月09日 10:53
おはようございます。 ポピュランタです。 うーっ理由はどうであれ突然人が入ってくるのは酷すぎますね。安全安心が脅かされています。
 これもフロント+部屋のはがき送信ものです! 

Posted by ポピュランタ at 2020年12月09日 08:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10390380

この記事へのトラックバック