アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年12月10日

民宿ニュー大谷

現在、鳥取にいます。

今回の宿はちょっと楽しそうでそれでいて香ばしそうな宿を見つけました。

このブログの原点に帰って、快適とかそんなのじゃなくって、面白そうな宿をターゲティングして潜入してきました。

民宿ニュー大谷です。






ここからホテルニューオータニ大阪が最安で予約できます






↑↑これはパンケーキで有名なホテルニューオータニです。

間違えないように!



外観
IMG_1318.jpg



ここは鳥取の岩美町という場所にあって、JR大岩駅から徒歩25分くらいの場所にあります。

夏場に海水浴客で賑わう感じのロケーションです。


訪問したこの時期はオフシーズンなんですが、この宿の何が面白いかというと...

Free!というアニメの聖地なんです。

ゆうて自分はFree!というタイトルは知ってましたが、アニメは全然見てません。

この宿に行く前には予習はしましたが... どうも女性に人気がありそうなアニメです。

そして、この宿はこのアニメから存分にインスパイアを受けた宿となっています。

オーナーがどうも手作りでこの宿をFree!に寄せていってるようです。

この宿のレビューを見ていても、「再現度が高い!」とか「サバップルが意外と美味しかった!」とか書いてあって、非常に香ばしそうです。

まあFree!はそんなに興味はなかったんですが、ちょうどこの宿が滞在していた場所の近くにあるのと、あとこのあたりにはもはや2000円以下で泊まれる宿(もちろん泊まったコトがある宿は除いて)が他になくって、この宿だけがGotoトラベルキャンペーンで2000円以下で予約出来たので、その点から鑑みてもこの宿一択でした。



入口
IMG_1319.jpg



宿の入口はFree!が否が応でもアピールしてきます。

街でたまに見かける痛車を彷彿としました。

痛宿!???


チェックインすると最初からタメ口のオーナーが早口でまくし立ててきました。

ここは評価が分かれるとこだと思いますが、自分は悪い感じじゃありませんでした。

むしろ喋ってて楽しいです。


一通り宿のオリエンテーションをしてもらって、コンビニの場所とか色々周辺施設を教えてもらって、部屋に案内されました。



館内
IMG_1331.jpg


館内
IMG_1321.jpg



館内は想定通り、雑然としています。

ただ、清掃は行き届いているようで安心感はありました。



館内(階段)
IMG_1322.jpg



部屋は2階に上がったところにあります。

階段がなかなか急峻です。(足を滑らせると下まで滑落しそうです)



部屋
IMG_1323.jpg



部屋は「小波」です。

部屋は6畳一間の和室で、古さはありますが不潔感は全然なくって快適です。

ただ、エアコンの効きが少し悪い気がしましたが...。



部屋
IMG_1324.jpg


部屋
IMG_1325.jpg


部屋
IMG_1326.jpg



思ったよりも普通でシンプルでちょっと拍子抜けしたんですが、この後、色々とこの宿の本当の実力を垣間見るコトになります。



眺望
IMG_1320.jpg



部屋からの眺望は対面の離れが見えるだけでした。



部屋にいても、ことごとく話しかけてくるオーナーなんですが、おそらく喋るのが凄い好きなんでしょう。

Free!の話も少ししたら、Free!の遥君の部屋を見せてもらえました。



Free!の部屋
IMG_1328.jpg



この部屋の再現度は如何ほどのものか、というのと、もう少し造詣を深めるために今夜ちょっとFree!、プライムビデオで観てみます、と言うと、Free!のDVDあるから、とDVDを貸してもらえました。(再生したらサウンドトラックでしたけど...)



ベッドメイキング
IMG_1329.jpg



布団は自分で敷くスタイルです。(民宿なので当然です)



風呂
IMG_1341.jpg



この日、自分だけしか宿泊客がいないようで、自分のためだけに風呂を沸かしてもらいました。

ただ、最初湯面がかなり低くて結局自分で風呂に湯を張りましたけど!

風呂も手作り感満点で、湯舟、シャワー、天井その他もろもろが金色にペイントされています。

これFree!関係ある??ちょっと分かりませんが、ちょっと脱力しました。



シャンプーバー
IMG_1332.jpg



何といっても圧巻なのがシャンプー類が壁一面にディスプレイされているコトです。

所謂シャンプーバーです。

これほどのシャンプーの種類はおそらく今までで最多です。

ちなみにこのシャンプー類は女性しか使ったらダメなようです。

髪をいたわっているおっさんでも使用禁止です。(ちょっとジェンダーによるクラシファイが....)



女性専用
IMG_1343.jpg



トイレは男女別ですが、中で繋がっています。
ちょっとリスキーです。



夕食
IMG_1335.jpg



晩ごはんはこの辺りに店はないので、800mくらい離れたファミマに行ってどん兵衛プレミアムを食べました。



ビラ
IMG_1327.jpg



部屋に朝食はお休み中、とのコトだったんですが、用意してくれました。

その日のオーナーの気分によって変わりそうです...。



朝食
IMG_1344.jpg



簡単な朝食、とか仰ってましたが、結構手が込んでます。(オーナー手作り?)

食パン2枚にカニ入りスープ、サラダ、ゆで卵、コーヒー、それに栄養ドリンクが出されました。

なかなか普通の朝食でした。(褒めてます)

でも、てっきりFree!ゆかりのサバップルが出てくるものかと期待してたんですが...。



朝食会場兼リビング
IMG_1330.jpg



朝食会場はリビングと兼用しているっぽいので、食事中は必然的・強制的ににオーナーとのお喋りタイムになります。

もれなくオーナーとテレビ観ながら会話してたんですが、アメリカの大統領選挙の報道をしてたのでその件について激論を交わしてました。

政治色、宗教色が強い会話はゲストハウスとかこういった宿ではタブーなんですが、ついついヒートアップしてしまいました。


電車の時間も押し迫っていたので、ある程度の会話が途切れたところでおいとましようとしたんですが、なかなか会話が切れなくて半ば強引に頓挫してチェックアウトしました。。。

オーナーは外まで見送ってくれました。

で、必死で駅まで走ったんですが、電車はちょうど行ってしまったところで90分、何もない駅(大岩駅)で待つ羽目になりました...。






総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

地域共通クーポン1000円分がもらえました。




総合評価 3.9
 料金   3.5(Gotoトラベルキャンペーンなしで宿泊税除外した価格を考慮)
 快適度  3.8
 設備   4.0
 サービス 4.9


アメニティ (シャンプー、ボディソープ、コンディショナー)xいっぱい、貸バスタオル
ファシリティ 風呂、リビング兼キッチン
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、DVD、VHS、コンセント、トイレ、テーブル、ゴミ箱、エアコン
サービス 朝食(栄養ドリンク付)
セキュリティ なし
部屋 2階(小波)
料金 2435円(実質1435円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3900円)
予約 ホテル直接(予約なし)
宿泊日 2020/12/9
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:1
男女比率 1:0
客室 
収容人数 
Web なし










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 鳥取
この記事へのコメント
ポピュランタです。

タイトルを見ないでいきなりホテルニューオータニ大阪のリンク写真を見たので え!?って
方向大転換したのかと勘違いしてしまいました笑

私はfreeのタイトルすら知らないので世界感が全くわからないのでそれはそれとして、

融通がきいてるようなきかないような楽しい民宿ですね笑


Posted by ポピュランタ at 2020年12月13日 08:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10399950

この記事へのトラックバック