アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年12月03日

ユニゾイン神戸三宮

今回は神戸の三宮にあるユニゾインです。





ここからユニゾイン神戸三宮が最安で予約できます







最初、神戸のビジホでは最安(1749円+地域共通クーポン)の神戸シティガーデンズホテルに泊まろうと思ってたんですが、色々とレビューを読んだりして事前調査すると、安いだけあって施設の老築化とか施設とかそれほど快適ではないというレビューがあったので、第2の候補である安定のユニゾインにしました。

今回、安さを追求するのではなく、あえて快適性を求めて400円アップでここを選択しました。

このブログの主旨でもある激安の宿という観点からすると、

「何やねん、激安宿情報ちゃうやんけ!あぁ゛〜ん?」

とか

「フッ、牙を抜かれた虎、というところか...」

とか

「信じてたのに裏切られた気分です(ゲキオコプンスカ)」

とかいう否定的な声が聞こえてきそうですが... 汗


まあ、最近は少し高くても快適な宿に泊まった方が幸福になれるのではないかと思ってまして、価格ももちろんそうですが、やはり総合的にコストパフォーマンスが高い宿に泊まってレビューしていこうと思うとります。

本当に最近は快適なビジネスホテルに実質2000円以下で泊まっていたので、ちょっと自分の生活水準が高くなってしまってるというのもあるかもしれませんが...。


人間の業(カルマ)とは罪深いものよのう...


ちなみにここ、ユニゾインも地域共通クーポンを考慮に入れたら実質1289円で2000円以下となるのでブログの主旨には合ってます。

セーフです。



外観
IMG_1029.jpg




ここはJR三宮駅から徒歩10分くらいの場所にあります。

外観はモダーンな感じです。



松屋
IMG_1049.jpg



1階部分が松屋になっていて、朝食会場にもなっているようです。

そう、松屋の朝定が朝食です。

もちろん松屋には一般の人でも入れるので普通に朝定も頼めるんですが、多分、ホテルで朝食を予約しておいた方が安くなると思います。(未確認)



受付
IMG_1031.jpg


ロビー
IMG_1030.jpg



チェックインするとカードキーと地域共通クーポン、そしてユニゾ水がもらえました。



ユニゾ水
IMG_1041.jpg



以前ユニゾインに泊まった時もこのユニゾ水をもらったんですが、なぜか飛騨(北アルプス)の天然水です...。

あと、部屋に置かれてるタオルとか歯ブラシとかアメニティはほぼユニゾインのロゴが入ってます。

その辺のこだわりがあるのは結構好感が持てます。



エレベーター
IMG_1032.jpg



エレベーターは2基あります。

エレベーターにカードキーをかざすと目的の階が点灯します。



館内
IMG_1033.jpg



館内もソツなく綺麗です。



部屋
IMG_1034.jpg


部屋
IMG_1035.jpg


デスク
IMG_1036.jpg




肝心の部屋もさすがユニゾイン、清潔で綺麗です。

部屋全体が綺麗で気持ちいいです。

広さも普通にありますし...



ベッド
IMG_1037.jpg



ベッドもシングルサイズですが広々としてました。



テレビ
IMG_1039.jpg



テレビは25型くらいで、デスクに座ってる時は首をテレビ方向に向けないといけないのがツラいです。

なので、デスクの前にある鏡からテレビを観てました。(鏡像にって左右反転しますが...)



お茶とか
IMG_1038.jpg



サービスとしてお茶(おいしいやつ)とコーヒーと紅茶が置かれてました。



バスルーム
IMG_1040.jpg



バスルームはユニットバスです。

そんなに広くはないですが、清潔なんで自分的には問題ありません。

シャワーの湯量も問題ありません。



晩ごはん
IMG_1047.jpg



夜ずっとビジネス関係で電話してたのですが、夜23:45に切り上げてファミマでその日までが有効期限の地域共通クーポンで焼きそばとかビールとか買ってホテルで食べました...。

ちょっと不本意。



ランドリー・自動販売機
IMG_1048.jpg



1階にランドリー、自動販売機、製氷機があります。







総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。

ソツがない造りで、ビジネスホテルとしての機能は上々ですが、ちょっと面白みに欠けるのかな?と思いました。(神戸シティガーデンズホテルの方が面白かったかも?)




総合評価 4.3
 料金   3.7(Gotoトラベルキャンペーンなしで宿泊税除外した価格を考慮)
 快適度  4.7
 設備   4.4
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着、髭剃り、綿棒、ボディータオル、スリッパ、貸スリッパ
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) WiFi、有線LAN、照明、テレビ、コンセント、ユニットバス、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱、空気清浄機、エアコン、インターホン、冷蔵庫
サービス お茶、ドリンクバー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 5階禁煙シングルルーム(501)
料金 2289円(実質1289円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3717円)
予約 アゴダ
宿泊日 2020/12/03
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.kobe-porttower-hotel.com/








ここからユニゾイン神戸三宮が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 兵庫
この記事へのコメント
>ポピュランタさん
ガーデンホテルの方は館内にカプセルホテルもあって、こっちはGotoトラベルキャンペーン終わった時には利用する可能性があるんで、その時レビューします!

ゆうてこのGotoキャンペーンが終わったらガーデンホテルが実質800円で泊まれてたコトを考えるとすごい快適だったんだろうなと思うんでしょうけど。
Posted by netadi at 2020年12月06日 02:46
おはようございます ポピュランタです。

優等生で快適なのは伝わってきました。
朝定が松屋ってのは面白いです!

ガーデンホテルの方チャレンジで行ってほしいです笑
写真でしか分かりませんが、ある程度古さを予測したとしても悪くは感じなく、ギリギリ快適なんじゃないかと見えますけどね。
Posted by ポピュランタ at 2020年12月05日 09:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10383371

この記事へのトラックバック