アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年12月03日

神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿

今回は神戸に来てまして、神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿をアゴダから予約しました。



ここはアゴダでGotoトラベルキャンペーン対応で2000円くらい(実質1000円くらい)で良さげなビジネスホテルを探してた時に見つけました。






神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿







外観
IMG_0965.jpg



ここはJR元町駅から徒歩10分くらいのところで、結構オオバコな感じのホテルです。

ちょっと外観は昭和の香りが...



ロビー
IMG_0967.jpg



一歩中に入ると豪華な感じがしましたが、ちょっとくすんでいるような気もします。

全体的にはどんよりとした雰囲気を感じました。



フロント
IMG_0966.jpg



受付は淡々とチェックインが行われて、全くホテルの設備の説明がありませんでした。

前の客がチェックインしてた時はもっと説明があったような気がしたんですが...。

朝食の説明もないし、大浴場の説明もないし、事前にこのホテルを調べてなかったらホテルの入口から部屋へ往復するだけで大浴場の存在に気付かないかもしれません。

人によって説明を端折ってるのかも??

ちょっとサービスポイント減点です。



エレベーター
IMG_0968.jpg



エレベーターは2基ありました。



館内
IMG_0971.jpg


階段
IMG_0991.jpg



館内はやはり経年劣化を感じました。

階段部は特にメンテナンスされてなくて破れたところがそのまま放置されててテンション下がります...。



2階和食レストラン
IMG_0970.jpg



2階部分が朝食会場になっていて、3階が大浴場と共用スペースとなっています。



ウェルカムドリンク
IMG_0983.jpg



ウェルカムドリンクがありました。

どうやら1杯だけ、というハウスルールがあったので欲張りな自分は、コップに梅酒とウィスキーとアップルジュースとオレンジジュースをミックスしてミックスフルーツ酒にして飲んだりました。



ドリンクバー
IMG_0989.jpg



ここは湯上り処みたいなところがあって、ウェルカムドリンク以外にコーヒー、ココアのフリードリンクもあります。こちらは飲み放題です。(のようです)

が、16時〜20時の間でしかドリンクマシーンが動いてないので注意が必要です。
(自分はまたしても21時頃にコーヒーもらいに行ったらドリンクマシーンが終了していたので軽く絶望しました...)



共用スペース(湯上り処)
IMG_0981.jpg


鬼滅の刃
IMG_0988.jpg



あと、共用スペースに漫画も結構置いてあって、たまたまあった鬼滅の刃を見つけて1〜3巻まで読んでました。

鬼滅はアニメしか観てなかったんですが、やはり漫画は画力に問題が... 読むのつらたん...



部屋
IMG_0973.jpg



部屋は高層階を指定したら8階になりました。

で、部屋に入るとまずタバコの臭いが...。

また間違って喫煙ルームを予約してしまいました...。

ちょっとこの辺は確認するのが疎かになっているようなので、今後は大きな間違いが起こらないように再発防止に努めたいと思います。



部屋(謎の通路)
IMG_0972.jpg



まずドアを開けて入室すると、部屋の居住空間部に辿り着くまでに長い廊下のような場所があります。

6mくらいあるでしょうか。

謎の通路です。



フロアマップ
IMG_0980.jpg



一応フロアマップを確認するとこの通路の横に謎の空間(隠し部屋?)があるようです。

部屋は通路部分を入れると床面積は大きい方なのですが、肝心の居住空間部は割と普通です。

部屋はところどころ老化してたり経年劣化でボロくなってる箇所が目に止まりました。



ベッド
IMG_0975.jpg



ベッドは大きくて寝心地が良かったです。

これはなかなかに満足です。



テレビ
IMG_0978.jpg



テレビは23インチでMITSUBISHI製でした。



部屋
IMG_0974.jpg



ポットもありますし、飲み物は粉コーヒーとほうじ茶のティーバッグが置かれてました。

3階に行けばフリードリンクもありますし、飲み物に関しては無問題(モウマンタイ)です。



ユニットバス
IMG_0979.jpg



部屋のバスルームは大浴場に行ったので入ってません。

一応シャワーが出るのだけ確認しておきました。

ただここもやはり洗面台が割れてたり掛けてたり、床のタイルが昭和感あったりと、最近ラグジュアリーなホテルに慣れている小生は少し気になりました。



眺望
IMG_0976.jpg



部屋からの眺望はポートタワーとちょっと港も見えて結構オツな眺めでした!



大浴場
IMG_0982.jpg



ここは何といっても大浴場があるのが嬉しいです! 二回行きました。



シャンプーバー
IMG_0985.jpg



浴場の前にシャンプーバーがあって、自分に合ったシャンプー、コンディショナーを選んでカップに入れて浴室に持っていくシステムになっています。

沢山あって、欲張りな(強欲な?)自分はもちろんここでもシャンプー類、コンディショナー類を全部ミックスしてブレンデッドシャンプーとブレンデッドコンディショナーにしましたよ、っと。



ブレンデッドシャンプー・リンス
IMG_1007.jpg



色々混ぜると深みが増して複雑な匂いになりました。。。臭いというべきか。

色々更に混ぜていくと多分高確率でドブの臭いに収束していくと思います。



風呂種類(写真)
IMG_0993.jpg



風呂は炭酸泉(人工泉)、二股温泉(人工泉)、月岡温泉(人工泉)、水風呂、サウナがあってホテルの風呂としては種類が多彩でした!

が、天然温泉ではないにしても、二股とか月岡とか再現度がそんなに高くなかったので、自称・温泉マニアの小生としては少々悔やまれるところです。

まず温泉の湯の色合いが全然違います。

温泉の話になるとちょっと長くなるので端折りますが、ここの温泉に固有名詞は出さないでもいいのではないかな、と思いました。

それはさておいても、サウナ、水風呂もあるし、炭酸泉に電気風呂もあるし、十分満足です。

洗い場にも2種類のシャンプー類が置かれていたので、拘らない人はシャンプーバーでカップに入れてこなくても大丈夫です。



岩盤浴
IMG_0986.jpg



岩盤浴は有料ですがそもそもコロナの影響で営業してませんでした。



会議室フロア
IMG_0992.jpg



5階は貸会議室スペースで、バンケットルームがありました。

ちょっとビジネスで使えそうなオオバコホテル感ありました。



鶴群
IMG_1003.jpg



夜は近くの大丸デパートにあるとんかつ屋さんでカツカレーを食べました。

なんとなくカレー屋さんのカツカレーよりとんかつ屋さんのカツカレーの方が自分は好きです。(分かる人おる?)



朝食会場
IMG_1009.jpg



朝食は2階のレストランで、バイキング形式の朝食でした。

自称グリーディーな小生はモチのロン、全種類の料理・食材を皿に盛っていきます。(一品たりとも逃しません)



朝食
IMG_1011.jpg



ここは品数が多くて、結構クオリティがあったので満足です。(特に神戸ビーフのカレーと神戸ビーフの煮物!)

オムレツは専用シェフ(かな?)がライブで作ってくれるのが雰囲気あります。

朝食は単品?では1700円らしいんですが、アゴダでは40円アップの2201円で朝食付きプランになりました。

朝食を単品と考えると501円で宿泊出来る、というか地域共通クーポンを鑑みたらむしろ泊まったら499円もらえるという計算になって非常にお得感がありました。

まあ朝食だけを単体で食べる、と端的に考えた場合ですが...(実質あり得ない)






総評・備考


総合評価の料金は公平性を保つためにGotoトラベルキャンペーンなしの価格を考慮しています。




総合評価 3.7
 料金   3.7(Gotoトラベルキャンペーンなしで宿泊税除外した価格を考慮)
 快適度  4.4
 設備   3.9
 サービス 3.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コップ、貸館内着、髭剃り、綿棒、ボディータオル、乳液、スキンローション、シャンプーバー
ファシリティ エレベーターx2、自動販売機、ランドリー、共用スペース、Macx2
ファシリティ(部屋) WiFi、有線LAN、照明、テレビ、コンセント、ユニットバス、テーブル、イス、ポット、ゴミ箱、空気清浄機、エアコン、インターホン、冷蔵庫
サービス お茶、ドリンクバー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 8階喫煙シングルルーム(807)
料金 2201円(実質1201円)(Gotoトラベルキャンペーンなし3647円)
予約 アゴダ
宿泊日 2020/12/02
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.kobe-porttower-hotel.com/











神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 兵庫
この記事へのコメント
> netadiさん

当然どんな宿泊者が来ても差をつけるのはありえないないし、そんなことをしてるとは思いたくないですけどね。
あくまで多分ですから笑

最近思うのは、アゴダや私が使うbooking.comなど海外の予約サイト(用語が不明笑)を使うような宿泊者は旅慣れてるから 説明なんていらないしっよ!てことで説明を省いてるんじゃないかと解釈して 変なポジティブ?感で気にしないようにしてます笑
Posted by ポピュランタ at 2020年12月05日 07:53
>ポピュランタさん
だとするとAgodaの客はちょっとアレやから無下に相手したろ!とかなるんですかね...

まあ部屋のグレードも関係あると思いますし、ゆうてそんなんで対応違ってたらホテルとして終わっとる...
対応が良かったらそれだけで印象が良くなってホテルの評価もいい感じで拡散されていくと思うんですけどね... 
今度は腕組みしながら睨みつけるようにしてチェックインしたろ!


Posted by netadi at 2020年12月04日 20:41
こんにちはポピュランタです。

苦しい経営の中で、お金をまんべんなくではなくてピンポンで差をつけてる感じがわかるようで興味深く見させてもらいました笑 

サービスや経年劣化よりも、やはり気になるのが階段ですね。
恐らく多くの人が行かないからと笑、剥がれの感じからして放置感に見えます。
古さは問題無いですが、剥がれは足が引っかかって危ない!ですね。
メンテナンス予定があるかのか分かりませんけど、そのままにしているような時点で残念です。

フロント対応は最近私も同じように気になっています笑
多分ですよ!どこから予約したかによって違うように思うのですよ。 ホテル直予約は丁寧とかね笑
Posted by ポピュランタ at 2020年12月04日 09:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10380862

この記事へのトラックバック