ここからカプセルホテル サウナ 太陽が最安で予約できます
カプセル料金2500円と2000円を超えてきましたが、この時期の週末で東京で2000円以下の宿で泊まってない所がないので致し方なしです。
来週になれば桜シーズン、春休みシーズンも終わって状況が変わってくると思うのですが...。
入口
ここ東武東上線の大山駅近くにあります。
アーケード街の雑居ビルの3〜4階にあります。
料金体系
ここはサウナがあって併設の仮眠所(リラックスルーム)もあって、カプセルじゃなくてもリクライニングシートで泊まれるんですが、3時間1000円、延長料金150円/時と時間単価を考えると12時〜翌9:45までフルで滞在すると2500円の方が損益分岐点が上回っているし、カプセル利用出来るのでそっちにしました。
「ワシは風呂と寝るだけでええんじゃい!」とかなら6時間でも1450円なのでそっちの方がお得かと思います。
でも、リクライニングシートは喫煙なので非喫煙者にはすこぶる環境が悪いと思います...。
(禁煙であるカプセルルームでも何処からともなくタバコの煙が漂ってくるくらいですし)
受付
受付でお金を払ってチェックインします。
見るからに昭和系カプセルホテルなんですが、対応はそんな昭和な感じではなくって結構親切っぽいです。
ただ、「ロッカーキーを失くすと35000円頂きます」とさらっと言われて、「え!?」てなって店員さんの顔を二度見してしまったし、思わず「高っ!」と思ったら「高っ!」と声が漏れてしまってました!
思ったコトが無意識に声に出ていた、ていう経験は生まれて初めてかもしれません。
なのでロッカーキーは当たり前ですけど肌身離さず持ってました。
しかしロッカーキー失くしたら何でそんなに高くつくのか納得いく内訳を聞いてみたいです。
90%以上はみかじめ料とか慰謝料とかいう非物質的なモノなんでしょうけど。どうせ。
階段
この螺旋階段を登っていくとカプセルルームがあります。
なんか幾何学的なんで写真撮ってみました。
長年の使用で踏まれた部分の床が禿げてるのが無常を感じます。
カプセルルーム
昭和系カプセルルームの代表のようなカプセルルームです。
このもれなく色褪せたようなクリーム色が昭和を感じさせます。
来月になって令和になったら平成系カプセルホテルと揶揄されるかもしれませんね!
カプセル
カプセルはぶっちゃけボロいです。
ロールカーテンの引っ掛ける所が1箇所壊れててなかったので、下までおろしてもちょっと隙間があいてしまいまってます。
照明も何か明るくなったり暗くなったりを15Hz周期くらいで繰り返していたのでてんかんを起こしそうです。
壊れていても全然メンテナンスされないところが昭和系たる所以です。
(館内の掃除とか大浴場の掃除はしっかりとしているみたいですが...)
寝心地はまあまあ良好です。
追加のブランケットがあるので、何かと何とかなります。
カプセル
テレビもあるし、ボリュームを上げない限りはスピーカーからの音声出力で大丈夫だそうです。
ちゃんとテレビのリモコンがあるのでチャンネルを変える時は快適です。
アダルトチャンネルは何故か熟女系を軸に放映されていました。
ここでは特異的に需要があるのかな?
パウダールーム
何かアメニティが異様に充実しています。(昭和系なのに)
リラックスルーム
リラックスルームは結構タバコの煙がモウモウとしていました。
環境がすこぶる劣悪です。
カプセルの方に泊まって本当に良かったです。
この日、金曜ロードショーで「風立ちぬ」がやっていたのでおっちゃん達がこぞって観ていた姿が可愛いかったというか何というか。
自分はカプセルの中で一人で鑑賞。
マッサージルーム
ロッカー
ロッカーとパウダールームと脱衣所とリラックスルームはひと続きになっていて、リラックスルームでテレビを見ている人の横でおっさんがフル◯ンになっている姿はとてもシュールでした。
なんか違う意味で非日常的空間を味わえます。
そしてここはなんといっても大浴場があってサウナ、水風呂、人工カルシウム泉(?)があるのが嬉しいです。
古いながらもちゃんと清掃のおっちゃんがしっかりとメンテナンスしているのでほぼほぼ綺麗です。
天然温泉ではないですが、二股ラヂウム温泉の何とか〜ていう石からエキスを抽出しているような感じの風呂があるので、温泉の雰囲気は楽しめました。
今回はサウナ12分x3セット入りました。
絶妙
チェックアウト時間が9:45です。
9時になったら「9時でーーす!」とスタッフが起こしにきます。
昭和です。
自分は9:15分から朝風呂に入りに行って、9:40にカプセルに戻るとまたスタッフが「チェックアウト5分前です!」と最終確認(最終通告)に来ました。
チェックアウトはどうも厳密に管理しているようです。
キーの紛失で35000円の件もあるし、チェックアウト遅れたら一体どれだけの延長料金を払わされるのかとても怖いです。
意外とサウナの時間利用料通り1時間150円だったりするのかもしれませんけどね。
総評・備考
総合評価 3.6
料金 3.5
快適度 3.4
設備 3.8
サービス 3.8
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、綿棒、貸バスタオル、貸タオル、貸館内着、歯ブラシ、ひげ剃り、スリッパ
ファシリティ トイレ、ドライヤー、リラックスルーム、大浴場、パウダールーム
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明、テレビ、ラジオ
サービス お茶、冷水、麦茶
セキュリティ 24時間有人フロント、鍵式ロッカー
部屋(カプセル番号) 225(下段)
料金 2500円
予約 じゃらんnet
宿泊日 2018/4/12
チェックイン 12:00
チェックアウト 9:45
外国人:日本人比率 0:30
男:女比率 30:0
Web http://haro.or.jp/shop/beauty/sauna-taiyo
じゃらんで宿泊先を探してみましょう
アゴダで宿泊先を探してみましょう
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image