ハイ、もう賢明な読者の方ならご存知の通り、東京で安宿を探すと高確率で
このあたりの宿確定です。
今回の宿もご多分に漏れず余裕でこのエリア内です。
ここからWAQWAQホステルが最安で予約できます
WAQWAQという、WAKUWAKUでもなくWAKWAKでもなく敢えてWAQWAQという名前にしたオーナーのハイセンスが滲み出るこの宿ですが、一体どんなワクワクが待ってるんでしょうか?
もしかしたら窓枠みたいなアルミサッシのワクが至る所にあったりするんでしょうか? 枠枠、 ゆうて!
それとも掘削して掘り当てた温泉を風呂に使ってるとかでしょうか?? 沸く沸く、 ゆうて!!(ゆわない)
というワケで早速潜入調査してきました!!
※ゆうてもWebである程度は調査済みなんですけどね、ええ。
外観
外観は何というかクロアチアのドブロヴニクの街にあるようなオシャレでヨーロッピーな店の佇まいです。
てかクロアチア行ったコトないけど。
どことなくホップステップインに通じるところがあります。
夜の12時までは1階にあるイタリアンレストランの中を通って受付まで行きます。
更に奥にあるエレベーターで3階の受付に向かいます。
ET
エレベーターの扉が開くと中にETみたいな地球外生命体がいました。
地味にちょっと心拍数が上がりました。
ちょっとだけワクワクです。ちょいワク認定です。
受付
受付では戦場カメラマンのあの人のようなスタッフに対応して頂きました。
結構いい味出しています。
「旅行ですかー。僕も旅行行きたい...ポツリ」
みたいな感じでした。
館内
通路
宿内はまあ普通です。
時折りポップでシュールな感じのオブジェとかイラストとかありますが、まあいたって普通の範疇です。
シャワー(男性用)
シャワー(女性用)
シャワーの男性用/女性用のピクトがちょっとシュールで面白かったです。
分かりにくいけど。
男女混合ドミトリー
今回も安さ最優先でドミトリーに泊まりました。
6ベッドあってこの日は4人がドミトリーに宿泊してました。
ベッド
ベッドにはシーツが予め敷かれてました。
カーテンもほぼベッド内が遮蔽されるので問題ありません。
ただ、下のベッドの人がカーテンを開け閉めすると、上のベッドの人のカーテンが少し引っ掛かって連動して意図せず開いたりしてしまうのでちょっと注意が必要です。
ベッド
マットは弾力性があるし、布団はフカフカでした。
ベッドの寝心地はなかなかオツなモノでした。
ベッド
AC電源コンセントが2ヵ所ありますが、1ヵ所が照明で塞がっています。
まあ問題はありません。
共用スペース
共用スペースは1階のレストランと繋がっているようで、ここでもピッツア(ピザではない)とか注文が出来るようです。
1階とは吹き抜けになって繋がっています。
キッチン
キッチンは結構充実しているんですが、何かを作って食べるとなるとスペースが狭いので2階の共用スペースに行って食べるコトになります。
キッチンは6階にあるので4階分移動しないといけません。
更に2階へは一度エレベーターで3階で降りて階段で2階に行かないといけないので、ちょっと面倒です。
ラーメンを運んでて階段で躓いてしまうとちょっとした惨事になりそうです。(俗にいう小池さん状態です)
洗面所
各階に洗面所があります。
総評・備考
全体的にメルヘンチックな感じです。
おそらくこのコンセプトであればホップステップインの方が幸せな気分になれると思います。
総合評価 3.9
料金 4.4
快適度 3.9
設備 3.8
サービス 3.7
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、バスタオル、耳栓、綿棒
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、バスタブ(有料)、洗面所、ランドリー、共用スペース、キッチン、エレベーター
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、照明
サービス お湯、モーニングコーヒー、お茶
セキュリティ 暗証番号方式の玄関
部屋(ベッド番号) 5階(南側上段)
料金 1539円
予約 Agoda
宿泊日 2018/9/20
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 18:6
男:女比率 5:3
収容人数
Web なし
ここからWAQWAQホステルが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image