どうもnetadiです。
今回は当日に東京で今まで泊まったコトない一番安い宿をチョイスしました。
Buttobiゲストハウスです。
ここから浅草Buttobiが格安で予約できます
つくばエクスプレスの浅草駅から近い場所にあります。
ここは宿の名前通り色んな意味でぶっ飛んでました。
外観
バー&カフェ&パーティースペースがある所に受付があります。
何というかよくある大学の文化祭的なノリを感じました。
おそらく常連さんとかがよくやってきて盛り上がるタイプの宿なのかなぁという気がします。(すんません憶測です)
チェックインすると最小限度の説明だけ受けてベッドのあるドミトリーに案内されました。
宿内はとても小さくて色々と雑然としています。
綺麗か汚いかでいえば普通です。
これより汚い安宿もありますし綺麗な安宿もあります。
何というか綺麗にしているけど断捨離出来ない人の家に訪問しているような感じです。
民家をリノベーションしてゲストハウスにしたというコトなんですが、ベニヤ板で目隠ししてたり、ベニヤ板でパーティションを区切っていたりと何というか素人っぽい感じがします。
トイレとか洗面台とか
トイレ
トイレもベニヤ板だけの間仕切りで、天井部が清々しいくらいオープンになってます。
トイレの外に誰かいたらソワソワして落ち着きません。
シャワールーム
風呂
シャワールームと風呂が2ヵ所あるんですが、ここもベニヤ板だけの仕切りで落ち着きません。
隙間があってセキュリティ的にもどうかと思います。
このベニヤ板の仕切りはまだリノベーション途中なのかこれで完成なのかを問うてみたいです。
ドミトリー
ドミトリーは2段ベッドが4台あって8人が収容可能です。
ドミトリー内もこれまた雑然としています。
ドミトリー内にテーブルがあってここが共用スペースも兼ねている感じです。
なので運が悪ければ消灯時間(何時か分からないけど)まで宴が開催される可能性があって、おちおち寝られません。
この共用スペースとドミトリーを兼ねているタイプはその点からもあまり好きなタイプではないんですが、逆にいろんな人と交流を深めたい人にはお勧めです。
(自分からは交流しない人です自分)
この日は8人全て埋まってました。
ベッド
ベッド(アンド足)
ベッドは2段ベッドの上段にアサインされました。
シーツがデフォルトで敷かれてなかったです。
かといってシーツも見当たらないんでシーツを敷かなくていいタイプなのかな?と勝手に判断したんですが、実際はどうなんでしょう?
チェックイン時にも説明がなかったし、インストラクションを書いた紙もないし、ちょっと謎です。
聞きに行くのも面倒だし、それより何よりこの宿に対してもはやあきらめムードが立ち込めてた、というコトでもういいかな?ていうのが本当のところです。
ちなみに自分が一番気にしているプライベート感なんですが、カーテンはあるんですが引っ張っても半分くらいしかなくて上半身しか隠れません。
ていうかもはや上半身が隠れるだけでもありがたいです。
ベッドは壁にインストールしたようなリジッドなタイプではなく、木製のかなり華奢な感じのベッドです。
なので昇り降りする時はぐらつくし、下段の人が寝返りするとダイレクトに上段の人にミシミシと振動が伝わります。
このタイプ、凄く気を遣うんですよね...。
部屋に誰かがいる時は落ち着かないし、ベッドの下段に誰かいる時は更に落ち着かないしでここは本当に夜遅くまで外で遊んで寝る時だけ戻ってくるのがいいような宿かな、と思った次第です。
総評・備考
玄関のドアは暗証番号方式の鍵です。
ドアの建付けが悪いのできっちりと閉めないとロックが解除されないようです。
総合評価 2.2
アメニティ ボディソープ、シャンプー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、ライト、洗濯機
サービス
部屋(ベッド番号) 8人用ドミトリーベッド上段
料金 1300円
予約 Agoda
宿泊日 2018/5/23
チェックイン 17:00 - 22:30
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 外国人率高い
Web https://www.asakusabuttobi.com/
ここから浅草Buttobiが格安で予約できます
↓↓アゴダで他の激安宿も探してみましょう!!
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
流石にど素人丸出しな感じですし。
責任回避のための無料という様に捉えられても仕方がない仕事ぶりがちょっと。
宿では無いんですが、ギルドハウス十日町のコンセプトとか面白いとは思うんですけどね。
ただやっぱりお金をとって責任のあるキチッとした仕事に比べると
ちょっとなあと思います。
Nui.やrucoの東野唯史の仕事と比べると稚拙さが気になってしまいます。
(比べたらいけないんでしょうけれども)
しかしnetadi様、本当に充実してますね。
私なんぞは干からびて死にそう…
パーリー建築、見ました。
なんかパーリーピーポーそのままって感じで納得出来ます。
なんでそういう宿かなーという気配は薄々感じてたんで自分にはちょっと合わない気がしました!
それにしてもえらいたたかれてますね…。
凄いところに泊まりましたね。
車を運転中にこちらの記事を拝見したんですが、
事故りそうになりましたよ。
熱くコメントを書きたいんですが、
仕事が正念場で書き込めないのが残念です。
是非、パーリー建築 で検索してしてみてください。
彼らに華麗な犯罪歴wが出てくると思います。