アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月25日

【エアコンの嫌なニオイ対策】アース エアコン洗浄スプレー 防カビ、プラスを購入しました。

夏場の暑さに弱い私は
7月に入った頃には完全に
エアコンの冷房を24時間、
入れっぱなしにしています。

家を空ける時間もあるのですが
下手にクーラーを切ると
余計に電気代が高くなるし

外出時は設定温度を
28度程度にしておけば
それほど電気代も高くならないし

在宅時に設定温度を27度くらいにしておけば
自宅では充分、過ごしやすい温度になります。

しかし久しぶりにエアコンを起動させると
なんだかクーラーから出る風がカビ臭い……。

ひとまずフィルターに付着していた
ホコリを洗い流したのですが
臭いが取れず、わざわざエアコンの洗浄を
業者に頼むのも……。と思い

ホームセンター、コーナンで
「アース エアコン洗浄スプレー 防カビ、プラス(無香性)」を購入しました。

アース製薬 エアコン洗浄スプレー 防カビプラス 無香性 420ml×2

価格:598円
(2019/7/24 12:55時点)
感想(0件)



このスプレーでエアコンを洗浄すれば
フィンの奥まで徹底消臭される
ということで二本購入。

一本、使い切って洗浄したのですが
今一つ、臭いが落ちない。

そこでもう一本使用して
徹底的にスプレー洗浄したのですが

スプレーが届かない部位に
カビや臭いの元が付着してるらしく
嫌な臭いが取り切れません。

これはやっぱり
専門業者に頼むしかないのか……。
と思いましたが

以前、クーラーの温度を
最低温度の16度に設定したまま
部屋の窓を全開にして

一時間、クーラーをかけっぱなしにすると
エアコンの嫌な臭いが取れる。

というマメ知識を聞いたのを思い出して
ダメ元でエアコンの設定温度を16度にして
窓を開けて一時間、冷房を稼働させてみました。

そして一時間後、窓を閉めてみると
黒カビっぽい嫌な臭いを発していたエアコンが
嘘のように無臭になっていて驚きました。

設定温度16度で窓全開のまま
冷房を稼働させることで
エアコンに染み付いていた
嫌な臭いは本当に取れました!

これは大手家電製品の会社
三菱電機も結露水によって
嫌な臭い成分を洗い流す方法として
お客様にすすめている方法で

他社製品でも同じように活用できるであろう
方法なのだそうです。

エアコンから嫌な臭いが出ている。
何とかしたいという方には
上記の方法、おススメです。
posted by nekonekophot at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8999706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。