アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NAOさんの画像
NAO
初めまして! 自動車営業マンを経て、現在転職活動中のフリーターです! ここでは筋トレを中心とした最新方法やレビューや役立つ紹介などを 自由気ままに書いていきたいと思います! みんな、よろしく★
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年09月15日

筋トレ初心者は知らない意識改革とは

th_Fotolia_55779787_Subscription_XL.jpg

ここでは初めて筋トレを始める方や、今までに挑戦して筋トレが中々続かなかった方の為に記述していきます。


筋トレは「しんどい」「めんどくさい」「時間がない」「なかなか続かない」「どうしたらいいかわからない」といった意見を持つ方がまだまだ大勢いらっしゃいます。


筋トレは確かに楽ではありませんし、サラリーマンの方やOLの方等、日々の生活に取り入れる時間がないと感じていらっしゃる方たちもたくさんいると思います!(取り入れる時間に関しては後程触れます)



しかし、EXILEや三代目J soul Brothers、中村アンさんやローラさんといった細マッチョや素晴らしい肉体美を持つ人たちはどのようにして理想のボディーを手に入れ、なぜ継続的に行えるのでしょうか?







それは意識改革に成功したからです

20130118-001414.jpg


ここでいう意識改革とはなにか!








「現状の体では満足できない」「もっと理想像に近づきたい」「もっとダイエットに成功したい」「もっと筋肉を付けて異性からモテタイ」といった感情が劇的に湧き出ること指します。


この感情がわいてきた時あなたは筋トレが苦に感じなくなり、ビックリするほど面白いと感じます。



そして必ず日々の習慣として筋トレが当たり前の生活になります。忙しいと感じている方も時間の使い方に意識が走るようになります。



筆者の私は、感覚的に毎日歯を磨くぐらい当たり前になりました。



ではいつその感覚になるのか?



筋トレを正しく行い約3ヵ月後!!



この3ヵ月の継続が最重要です。


ここではまず、この意識改革が味わ得るということを知っていただきたいと思いました。


この3ヵ月をクリアする為にモチベーションが鍵になります。
何をするにも面倒臭がりな私でも成功しました。



闇雲に筋トレやダイエットは必ず失敗や多忙な時間を無駄にします。


次回は初筋トレから3ヵ月後までの攻略を記述したいと思います!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5438179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。