アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NAOさんの画像
NAO
初めまして! 自動車営業マンを経て、現在転職活動中のフリーターです! ここでは筋トレを中心とした最新方法やレビューや役立つ紹介などを 自由気ままに書いていきたいと思います! みんな、よろしく★
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月23日

知ってる?筋トレする人の必要カロリー

female-diet-worried.jpg
今回は筋肉を付けるのに必要なカロリーについて記述します。

筋トレをしていてもなかなか筋肥大しない人いませんか?

もしかするともしかです。

筋肉が分解されているケースがあります。
基本的に付いた筋肉は何もしない状況でも
2週間程であれば筋肉量は落ちません。

ただ、毎日の摂取カロリーが1日に必要カロリーを下回る時に筋肉を分解してエネルギーへと変換させてしまうのです。

筋トレ初心者の方はなかなか気にされることがないかと思います。

筋トレには増量して筋肉を付けたい人、現状の体重で筋肉を付けたい人、減量して筋肉をつけたい人。
といったように目的に合わせてカロリー計算する事が大切になります。

TESTOSTERONE-BOOSTER-e1457193365181.jpg

今回は増量して筋肉量をアップさせたい人で
筋肥大の効果が薄い!筋肥大しない人についてレクチャーしていきます。

補足として、単に体重を増やすことではなく、筋肉を発達させて体を大きくしていくことを

バルクアップといいます。


一般に1日に必要なカロリーは

体重×37=1日に必要なカロリー

となります。

バルクアップ中の人の場合

体重×37+500=1日に必要なカロリー

が目安となります。

normal (3).jpg

ガリガリで脂肪が少ない人は1日に必要なカロリーより消費カロリーの方が大きい人です。

減量メインで無い限り、カロリーは多く摂取する必要があります。

バルクアップを効果的に最短時間で現実のものにする人はいつも以上にカロリーを摂取して下さい。

逆の発想で体脂肪が多い人は筋肉が付きやすいのも事実です。

この人のケースであれば必要カロリーが足り過ぎている状態なので逆にカロリー摂取を抑える人が多いです。

毎日の食事でカロリーアップできる方はよいのですが、厳しいと感じておられる方はプロテインから摂取できます。

通常のプロテインは様々ですが、1回分150Kcal程ですが、増量できない人用に1回600Kcal〜800Kcal摂取できるプロテインがあります!

プロテインも自分の体質と目的別に存在する事を頭に入れておきましょう!


normal.jpg

1番いいのは毎回の食事からのカロリー摂取ですよ!
基本的にお腹が空いたら、とりあえず体に何かをぶち流す!!こまめに食べる事も推奨します!
私も実は基本的にお腹をすかす時間が極力無い様に、いつも何かパンやらおにぎりやら流し込む様にしています!笑

自分の1日に必要なカロリーを計算し、それを上回る様に摂取する事が大切です!



posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレの食事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。