CGは07年当時なので今見るとかなり古いものに。メインキャラを何人かの俳優が声を当て、それをベースにしたモデルを動かすとうことをやっていたそうです。
日本鎖国と言う事で、未来世界で鎖国した日本が舞台。
あらすじ
2050年、日本は世界のロボット産業をリードしていたが、サイボーグ技術等が発達するに及んで国連によってロボット産後は大きく規制が始まる、日本はそれに抵抗したが決定を覆せず、その技術を持って鎖国する。大和重工と言う企業がそれに大きく関わっており、日本全体にレースと呼ばれるバリアー等で守られ、中を衛星などから伺うことすらできない状態だった。
そしてある雪の夜、洋館を特殊部隊が襲撃するが、その襲撃は失敗、ターゲットには逃げられてしまう。その部隊の生存者ベクシルは、今度は鎖国中の日本に潜入する事になった、しかしその途中で発見されてしまうが、ベクシルはある少年に助けられ日本に侵入、そこでは普通に人々が生活をしていたのだが、突如一人の男が倒れその後何事もなかったように歩き出すのだった、そして別に追っ手がベクシルを負う、その様子を外部から監視していた部隊の司令部では、ある驚愕の事実に気がついた、ベクシル以外に人間の反応がなかったのである。日本は果たしてどうなってしまったのか。
登場メカ
名称不明だが種類は非常に多い。人間は装甲服に身を包んでいるが、他に小型から大型まで様々な種類のメカ、概ね関節等は持っているが非人間型のAI戦闘ロボット。
感想
うまく説明できないのですが、良くも悪くもあの頃だったからギリギリできた内容といった感じがします。本当にうまく説明できないんですが、まだPS2的な空気が残る時代だったと言うべきでしょうか(07年はPS3が発売された翌年でまだPS2にソフトが多数出ていた)。所謂実写「風」のアニメと言うべきでしょうか。なんかすごい時代を感じました。
ロボっぽいのが出てくるなと思ったので一応チェック、特殊なのでジャンルはその他に。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image