アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

加齢による黄斑変性症

加齢臭も、加齢がもたらす肉体的トラブルの一つです。
加齢臭くらいなら、自分の心がけ一つでどうにでもなりますよ。
そういう意味では、肌トラブルの多くは、いくらでも上手にクリアできるでしょう。
加齢がもたらす障害の中には、本当に日常生活や健康面で大きな支障をきたすものも少なくありません。
たとえば、年を取ると目が悪くなるのは仕方がないことだと思っている人はいますよね。
もちろんそれはその通りなのかもしれませんが、中には加齢黄斑変性症と呼ばれる恐ろしい目の病気もあります。
その名の通り、50歳以上の中高年に非常に多い病気で、昨今では高齢者の主な失明原因の一つにも数えられているらしいです。
この加齢黄斑変性症、最近は国語辞典にも載っているみたいです。
ある辞書には、「老化に伴う網膜中心部の黄斑の異常によって著しい視力低下や変視症などを引き起こす眼の病気」と書かれていました。
この加齢黄斑変性症は、原因の解明や、治療が非常に困難な難病なんだそうです。

加齢黄斑変性症は、非常に遺伝性の高い病気だと言われているそうです。
親子や兄弟で発症することが珍しくないらしいです。
加齢黄斑変性症には、浸出型と萎縮型の2種類があるらしです。
加齢による老化は誰しもが襲われるものの、若いうちから知識を持っておくことが大事なのでしょう。

仲人型オンライン結婚相談所 
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。