アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ナカ モトヤ
健康食品業界歴20年の経験から健康・美容食品の紹介をしています。 姉妹サイト「健康食品の裏側」もよろしく。 リンクフリーですので、じゃんじゃんリンクしてください。
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事






リンク集
自動上位ツール

PING送信プラス by SEO対策

カテゴリー別
アフィリエイト
2月18日まで

広告

posted by fanblog
2008年11月13日
コエンザイムQ10



コエンザイムQ10(キューテン)

1.コエンザイムQ10とは
 コエンザイムQ10とは、補酵素(酵素の働きを助けるもの)の1種で生体内で酸化還元反応が円滑に行われるのを助ける物質です。

 一時期、ビタミンQと呼ばれていたこともありますが、「体内で作ることができず対外から摂取しなければならないもの」というビタミンの定義にあてはまらないことから間違いであるとされ、現在ではビタミン様物質として扱われています。コエンザイムQ10は体内でも生合成されるものですが、二十歳をピークに合成能力が衰えますので、対外から積極的に補うことによって疲労回復や老化防止に役立つことが期待されています。

 また、コエンザイムQ10は、元々医薬品のうっ血性心不全の治療薬(動悸・息切れ・むくみの緩和)としても利用されてきました。

 さらに、酸化還元反応に関わる補酵素であることから、脂肪の燃焼を助ける「燃焼系サプリ」の一つとして認知され、ダイエットに役立つ素材としても期待されています。

 なお、コエンザイムQ10は、脂溶性(油に溶けやすいもの)であるので、炒め物など油を含む食事といっしょに摂取すると効率よく体内に吸収されるといわれています。

  2.成分
 コエンザイムQ10は、発酵菌により製造される発酵法と化学的な手法による化学合成法の二通りの方法で製造されています。

3.安全性
 医薬品としても利用されていますので安全性は高いものと考えられますが、健康食品の製品の中には、医薬品としての1日摂取量である30mgを超える摂取目安量を設定しているものもあります。大量摂取の安全性は必ずしも証明されているわけではありませんので、各商品の含有量や目安量を参考に余り過剰摂取にならないよう気をつけられることをお勧めします。


ところで、お時間がございましたら、下記のサイトをご覧いただけませんでしょうか。
無料で会員登録できますので、是非ご入会いただければと思います。
健康食品や化粧品などの無料サンプルがたくさん入手できます。

↓ クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓



健康食品は、物によってはかなり高額の商品もあります。購入した後で、意外と味がまずくて続けられないとか、錠剤のサイズが大きすぎて飲みづらいといったようなトラブルに見舞われることがあります。また、アレルギーが出たり思わぬ副作用が出たりして途中でやめざるを得なくなるという場合もあります。でも、一度開封してしまうと高い代金を支払ったのに返品ができなくて困ったという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 まずは、興味をもった商品があれば無料サンプルをもらって試してみるというのがよいと思います。

←よろしければ、サイドのバナー広告もご覧いただければ幸いです。ウサギ

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。