アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ナカ モトヤ
健康食品業界歴20年の経験から健康・美容食品の紹介をしています。 姉妹サイト「健康食品の裏側」もよろしく。 リンクフリーですので、じゃんじゃんリンクしてください。
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事






リンク集
自動上位ツール

PING送信プラス by SEO対策

カテゴリー別
アフィリエイト
2月18日まで

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月14日
姉妹サイトの立ち上げ
いつも、当サイト「健康食品カタログ」にお越しいただきありがとうございます。

さて、本日は姉妹サイト立ち上げのご案内です。

実は、数日前から姉妹サイトを準備していて、原稿が溜まったら皆様に告知しようと思っていました。

ところが、偶然にも昨日とっちゃんさんからアフィリエイトBの広告はクリック単価の高い広告が多いことを教えていただき、急遽アフィBに加入申請致しましたところ、即日審査が通りましたので、待ちきれずご案内させていただくことにしました。(実際、アフィBには高額クリック報酬の広告が多いと思いました。興味のある方は、とっちゃんさんのサイトへGO!)

題名は「健康食品の裏側」というものです。人目を引くのではないかとの浅知恵で少し大上段に構えたタイトルをつけてしまいましたが、健康食品にかかわる四方山話を思いつくままに書こうと思っています。

少々独りよがりかもしれませんが、これから健康食品を試してみようかと思っておられる方に、何かお役に立てる情報提供をさせていただければと思っています。

是非、新サイトにもお立ち寄りいただき、ご意見並びにご批判いただければ幸いです。

今後は、二つのサイトを運営して行きますので、更新頻度が落ちるかもしれませんが、何卒お付き合いの程、よろしくお願いします。

新しいサイトのURLは、下記の通りです。

http://nakamotoya.blog86.fc2.com/

左サイドのリンク集にもマウントしておりますので、そちらからも直行することができます。

今後とも、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

ナカ モトヤウサギ


Ps. お時間のある方は、左サイドのバナー広告もご覧いただければ幸いです。すいません

2008年10月30日
特定保健用食品
特定保健用食品とは

いわば、医薬品と食品の中間に位置するもので、厚生労働省による審査を経て、保健の用途を表示することが許可された食品です。通称、トクホと呼ばれています。有効性、安全性、安定性などの厳しい審査を受けて、健康の保持・増進に役立つことが証明されているものです。

これまで通常の食品(いわゆる「健康食品」を含む)というのは、医薬品ではありませんので薬事法上、○○(特定の病名)の方に向いているとか、ましてや○○に効くなどというように効果・効能を表示したり宣伝したりすることが許されていませんでした。しかし、特定保健用食品は、「血圧が高めの方に」とか、「血糖値の気になる方に」とか、「おなかの調子を整えたい方に」などのように緩やかに保健の用途を表示することができるようになりました。

特定保健用食品は、医薬品でいうところの「有効成分」にあたる「関与成分」と呼ばれる保健機能をもった物質が各製品にどのくらい含まれていて、どのようなメカニズムで有用性を発揮してるのか明らかにされていなければなりません。また、関与成分は、保存試験が課せられ、賞味期限内に安定して含まれていることが必須条件となっています。さらに、動物実験やヒトの試験で、表示しようとする保健機能を実際に持っていることや毒性がないことなどを徹底的に調べられます。

現在許可されている表示内容や関与成分には以下のようなものがあります。


お腹の調子を整える食品: 難消化性デキストリン、イソマルトオリゴ糖、ガラクトオリゴ糖など

コレステロールが高めの方に適する食品: アルギン酸、キトサン、植物ステロールなど

血圧が高めの方に適する食品: サーデンペプチド、ラクトトリペプチド、カゼインデカペプチドなど

血糖値が気になる方に適する食品: 難消化性デキストリン、グァバ葉ポリフェノールなど

ミネラルの吸収を助ける食品: フラクトオリゴ糖、ヘム鉄、カゼインホスホペプチドなど

食後の血中の中性脂肪を抑える食品: ジアシルグリセロール、グロビン蛋白分解物など

虫歯の原因になりにくい食品: マルチトール、パラチノース、茶ポリフェノール、エリスリトールなど

歯の健康維持に役立つ食品: キシリトール、還元パラチース、カゼインホスホペプチドなど

体脂肪がつきにくい食品: ジアシルグリセロール、植物性ステロールなど

骨の健康が気になる方へ適する食品: 大豆イソフラボン、塩基性たんぱく質など



お時間に余裕のある方は、左サイドのバナー広告もご覧いただければ幸いです。


2008年10月28日
自宅で健康診断


自宅で簡単に健康診断

病院に行かなくても自宅で簡単にできる健康診断の紹介です。

指先からの少量の採血で気になる健康状態が簡単にチェックできます。自宅で採血した後、血液を返送するだけですので、仕事で忙しい方も病院に行かずにいつでも検査ができます。

以下、キットの内容の一部を紹介します。

1.生活習慣病12項目
今や死亡原因の6割以上を占める生活習慣病。予防には身体の正確な状態を把握する、定期的、かつ継続した血液検査が非常に有効です。定期的に健康診断を受けていない主婦や自営業者の方、学生、定年退職された方には特にお勧めです。
<検査項目>
血糖値、肝機能、コレステロール、腎機能、中性脂肪、痛風、栄養状態
⇒詳しい説明は、コチラ

2.HIV
この検査はエイズウィルス(HIV)感染のスクリーニング検査です。HIVは早期に発見し、早期に治療を開始すれば、発病を食い止めることが可能になりつつあります。当キットは日本で初めて自己血液採取によるHIV検査を可能にした検査キットです。HIV抗体とは、HIVに感染した後につくられる抗体のことで、通常、感染後2〜3ヶ月以上経過すると、陽性が確認できるようになるといわれています。UNAIDS(国連合同エイズ計画)の報告によると2002年1年間で新たにHIVに感染した人は500万人でHIV感染者は4200万人と推計されます。日本では2003年3月30日の累計でAIDS患者が2,624人でHIV感染者が5,286人と報告されています。当キットの購入履歴や検査結果などの個人情報は厳重に保護され、プライバシーを最大限守ります。
 ⇒別途、完全な匿名検査キットもあります。詳細は、コチラ

3.C型肝炎
C型肝炎の抗体(HCV抗体)を測定するスクリーニング検査です。慢性肝炎の70%〜80%はC型肝炎から移行したものであり、患者数は150万人に上るといわれています。慢性化による肝硬変や肝臓ガンを引き起こす怖い病気ですので早期発見・早期治療が何よりも大事です。
 ⇒詳しい説明は、コチラ

この他にも、前立腺ガン、男性用ガン総合、女性用ガン総合、等々まだまだ多数の検査キットがあります。
詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

2008年10月22日
はじめまして
はじめまして。

ナカ モトヤです。

この度、健康食品・美容食品の紹介サイトを立ち上げることに致しました。どうぞよろしくお願いします。

健康食品業界勤務歴17年の知識と経験を生かし、健康食品・美容食品の特長・有効成分・安全性などを詳しく紹介して行きたいと思ます。



さて、まず第1回目と致しまして無料サンプル請求サイトを紹介させていただきます。

以下の「サンプルファン.com」のサイトでは、健康食品・ダイエット食品に限らず、コスメ・衣料品・レジャー用品など各社・各種のサンプルが無料でゲットできます。是非、無料会員に登録してサンプルを請求してみてはいかがでしょうか。





健康食品は、物によってはかなり高額の商品もあります。購入した後で、意外と味がまずくて続けられないとか、錠剤のサイズが大きすぎて飲みづらいといったようなトラブルに見舞われることがあります。また、アレルギーが出たり思わぬ副作用が出たりして途中でやめざるを得なくなることもあります。でも、一度開封してしまうと高い代金を支払ったのに返品ができなくて悔しい想いをしたという方も多いのではないでしょうか。

まずは、興味をもった商品があれば無料サンプルをもらって試すのがよいと思います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。