ネイルサロンを開業した時の内装工事費を公開
私のお店は、
席数6席のサロンです。
お客さんに、ゆったりくつろいでもらえるように、
1席あたりのスペースを広くとり、
間仕切りを立てて半個室状態に設計しました。
お客さんが座る椅子は、フカフカの自動リクライニング式ソファーを導入。
>>お客さんが座る椅子にこだわる事で、お店の売上が上がる
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私のお店は、
席数6席のサロンです。
お客さんに、ゆったりくつろいでもらえるように、
1席あたりのスペースを広くとり、
間仕切りを立てて半個室状態に設計しました。
お客さんが座る椅子は、フカフカの自動リクライニング式ソファーを導入。
>>お客さんが座る椅子にこだわる事で、お店の売上が上がる
せっかく、自分のお店をオープンさせても
お客さんが全く来ない・・・
お客さんが来なければ
売上が上がらない。
あっという間に運転資金が底をつき
1年後には閉店ガラガラ・・・
な〜んて話をよく聞きます。
特に個人店のネイルサロン。
全ては集客から始まります。
まずはお客さんに1度でも来てもらわなけばネイルサロンをやっている意味がありません。
更に言うと、ネイルサロンの存在を知って貰わなければ、「無」に等しいのです。
まずは、お店の存在を知って貰いましょう。
ソーシャルネットワーキングサービスの略ですね。
ツイッター、Facebook、インスタグラム、などがこれにあたります。
リアルタイムで情報発信が出来る事が魅力です。
今、何らかのビジネス、商売をされている方で
ブログ、ホームページを持っていない人はほとんどいませんよね。
簡単に更新ができ、更にお客さんに多くの情報を提供する事が出来ます。
チラシは、不特定多数の人に配るモノです。
ですので、マッチングレベルはかなり低い位置にあります。
しかし、使い方次第では効果的に集客する事が出来ます。
いわゆる、クーポン系雑誌ですね。
最近では、ホットペッパービューティーに力を入れているサロンが多いようです。
使い方を間違えると、ネイルサロンの経営が傾いてしまいます。
いま、最も集客、宣伝効果が期待できるインターネット広告になります。
今すぐに、リアルタイムで、インターネット上に広告を出稿する事ができるので全く無駄がありません。
今、爆発的に利用者が増えている最強の集客、宣伝ツールです。
せっかく、念願のお店を出しても、お客さんが来なければ意味ありませんよねー。
でも、そんな状況の新米ネイルサロンオーナーって多いみたいです。
半年〜1年で閉店っていうお店も、多い業界ですからね。
ネイリストの勉強はしてきても、
お客さんを集めるなどの経営の勉強をしてこなかった方に多いようですが。
雇われネイリストとして働いているぶんには、
経営の勉強なんてしなくても 給料はある程度貰えたでしょう。
しかし、自分が社長になって経営者になればそうはいきません。