アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月13日

きのこ収穫体験ツアー

いつもいくスーパーの親子ツアーが当選して
夏休みが始まってそうそう新潟へ行ってきました

初日のランチ 有名な「小島屋総本店」のへぎ蕎麦
自分でごまをすりすりするのだけど 
それをきっかけに隣あった三年生のお兄ちゃんと
仲良くなれました
IMG_5624.JPG
JA十日町四日町培養センタ−で えのきの収穫体験
テコの原理でえのきをもぎ取ります
IMG_5662.JPG
割野きのこ組合で なめこをチョキチョキ収穫
なんか 髪の毛切ってる気分
IMG_7203.JPG
なめこの「冷汁」「からあげ」「たまり醤油漬け」の試食をしたり、
なめこ帽子をかぶって記念撮影しているのに
なごは、、魚沼の田んぼでカエルを収穫体験。。
IMG_5681.JPG
バスの中でも 食育のお話そっちのけで
パパ作の虫かごをじっと見つめ嬉しそう
IMG_5685.JPG
お宿は越後湯沢温泉NASPAニューオータニ
素敵なお部屋にカエル11匹同伴で チェックイン
さっそく冬はゲレンデなお庭を散策、、、というか虫取り
IMG_5716.JPG
ボルダリングに親子揃って大興奮
一番上から飛び降りたらあまりのスリルで大爆笑してしまいました
IMG_5697.JPG
子供用の浴衣もありました
両隣空いた角部屋で ゆったりのんびり
一泊じゃ物足りないほど リラックスできました
カエルもいっしょだけども。。。
IMG_5737.JPG
お楽しみの夕食はビュッフェでした
大好きなお寿司には見向きもせず カニ足を4本も食べたなご
IMG_5722.JPG
なんだなんだ アイスが食べたかったのね
ケーキもなごの方が食べました
IMG_5725.JPG
ホテル前でパチリ。
でもなごは 虫がいそうな茂みが気になり落ち着かず。一枚しかとってもらえず。
IMG_5743.JPG
名物の花火三尺玉がロビーに展示されてました
IMG_5742.JPG
いよいよ!
なごの本当の目的の 湯沢フィッシングパークに到着

釣り堀のおじさんが魚から針を外してくれたり、糸を揺らさなくていいんだよ〜と
教えてくれてるのに 「じぶんでやるから!」「あっちいって!」とちんぷりかく。。
海釣りに慣れてて ちょっとできるからって おじさんに喧嘩腰。。
「そんな言われちゃあなあ〜てへへ」と笑いながら去るおじさん・・・。
ホントすみませんでした
IMG_5763.JPG
5匹もつれたよ
(8匹まで釣ってOKなんだけど 時間でこれが精一杯でした)
自分で洗って、、、
IMG_5770.JPG
さばいて、、、
IMG_5775.JPG
塩焼きにしてもらったよ
とっても香ばしくって 身もふわふわで美味しかったよ
IMG_5783.JPG
JA魚沼みなみ で 八色しいたけの収穫体験
とっても分厚くて トトロの傘になりそうね
IMG_7513.JPG
みんなで青空の下でテントが用意されてBBQ
なごは池と草むらがあったため 最初5分座ってただけで
あとは顔真っ赤、靴グッショリにして遊びまわってました
IMG_7265 - コピー.JPG
楽しい楽しい きのこ収穫体験をマックスバリュー東海様
ありがとうございました


posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8013000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
オオグソクムシ by 上本 駿 (05/07)
ママのための地震減災教室 by はぴまま (12/31)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
育児(301)
モラタメ(50)
プロフィール
さんの画像

毎日娘たちと過ごせる人生のゴ-ルデンタイムを満喫中。 子連れイベントを探しハシゴしたり 楽しい懸賞生活を綴っていこうと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。