アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月15日

モラタメ★森永製菓 パッションフルーツLaboパウダー

モラタメさんから 森永製菓
パッションフルーツLaboパウダーを モラいましたにこにこ

パッションフルーツ特有の成分で、脂肪消費と肌のうるおいをダブルで助ける、朝の食事においしくプラスできる、パッションフルーツパウダーだそう❣️

南国の大好きなフルーツ パッションフルーツの爽やかな酸味は
猛暑の今 ぴったり!

ちゃんとハサミで開封しましょう。
467A4306-70B4-418F-9505-415589E7F9DC.jpeg
乾燥を防ぐパッチン袋はありがたいです。
7AAEE347-4CB5-4301-B901-BAEA5146E645.jpeg
バニラ風味ヨーグルトにかけたせいか パッションフルーツラボの
酸味は全くわかりませんでした。
0B3849D8-1860-464C-BEA9-BE0D78EB012E.jpeg
フルーツ添えであってもパッションの香りが爽やかです!
BA3EEDCE-2CE8-41DD-98D0-CD26BC1E749A.jpeg
混ぜると 最初はダマになりかけますが すぐとろけて
粉っぽさは全くなしです!
95F35932-417A-45CD-B994-70BA9D055EAC.jpeg

森永製菓というと ビスケットやチョコモナカジャンボがパッと出てきちゃいますが
夏休みの友、森永クックゼラチンもありますね!
コラーゲンを美味しく摂りながら 脂肪燃焼、肌のうるおいをケアしてくれる商品嬉しいです❣️

モラタメさま 森永製菓さま
ありがとうございましたにこにこ
posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ

2023年06月28日

モラタメ★ エステー野菜の鮮度保持剤「新鮮番(しんせんばん)」

モラタメさんから エステー 野菜の鮮度保持剤「新鮮番(しんせんばん)」
モラいました

いつも野菜は ビニール袋や 新聞紙に包んで
野菜室に放り込んでいるのですが見えづらいこともあって
気づいたときにはシナッとしてしまうこともあせあせ(飛び散る汗)

お野菜調理は手間がかかるので 買ったときにすぐ使いたいものですね
とは言っても お野菜高めな今時期はセールの日につい買いだめてしまいます


こちらのかわいい新鮮番は なになに、、

炭酸ガスのチカラで野菜の老化原因“呼吸”を緩やかにし野菜を新鮮に保ちます。
冷蔵庫の野菜室に置くだけ。製品の鮮度保持効果が約3ヵ月間持続します。
袋に入った野菜にも効果を発揮します。

呼吸量の多い葉野菜 レタス、ほうれん草などにより効果的なんですって
我が家の必須野菜ー❣️嬉しい❣️

412C1B2B-7FE4-45CA-9C90-8E4E5A64440F.jpeg
アルミパッケージで お野菜コーナーで買えるのかな?
効き目は3か月。夏こそ使いたいですね
97D8E154-9D44-4D1D-B471-27EA594221BE.jpeg
裏面にQRコードがあり 詳しい情報にリンクできます
9EA3D386-D48B-4A60-B6B7-FF4E47464B29.jpeg
あら可愛い目がハート レタスちゃんかな?
シリカゲルは捨てて 本体に開始日を油性マジックで書いたら
野菜室へ投入ー
AF497480-77DF-4293-A80C-0CCECE236CB8.jpeg

奥行きも場所を取らないので 野菜室の隙間、ボックス棚、どこでもオッケーです

エステーさんと聞くと 防虫剤や除湿剤、消臭剤などクローゼットや服関連のイメージだったのですが
冷蔵庫、キッチン製品も出して下さっているんですね
嬉しい新発見です

モラタメさま エステーさま ありがとうございます
posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ

2023年06月15日

モラタメ★ 創味食品 だしのきいたまろやかなお酢×2/聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢×1

モラタメさんから 創味食品
だしのきいたまろやかなお酢×2/聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢×1を
モラいました

創味といったら つゆ!
私のDNAに組み込まれた味なのですが、
近年 すき焼きのたれ、創味シャンタン、蕎麦つゆなど
どれも美味しくて さすが創味!️と感じていました。

お酢をよく使う季節を前に お試しできるのは
とっても嬉しい️

D45C8A8D-273C-417C-A3D0-F16F67F62A3D.jpeg
だしのきいたまろやかなお酢 
国産りんご酢使用とのこと
一番だしが最高なのはもちろん このりんご酢とゆずのおかげか
お酢独特のとんがった感がありません

4022BB75-7BF9-45C1-9C95-90A993F0AEE5.jpeg

「きゅうりのさっぱり漬けだね!」と娘が命名
娘が学校で育てたきゅうりが美味しく変身
残った まろやか酢までぐびぐびのんでいました
D14B1730-BF8D-475A-83D4-36431826B4C8.jpeg
748B7D2D-390E-4299-99D0-9E7250F0B9BA.jpeg

聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢
サラダやお刺身、豚しゃぶにもと この夏バテしそうな時期のおかずにぴったりですにこにこ
冷蔵庫の中でちょっと横倒しにしてたら
次に使うときにもみじ部分がたっぷり出て 嬉しくなりました
もみじおろしがふんだんに入っているから かけたときによく味が絡むのですね

モラタメさま 創味さま
ありがとうございました
posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ

2023年06月11日

モラタメ★ アース製薬 アースガーデン ロハピ 1000ml

モラタメさんから アース製薬アースガーデン ロハピ 1000mlを
モラいました

年によって ミニトマト、ピーマン、パプリカなどを育てていましたが
今年はゴーヤ、シソにチャレンジ中です。

野菜や果物だけではなく、花や庭木にも使えて、
食品原料99.9%で安心成分。
病害虫には毎年悩まされているので嬉しいです️

シソ、香りのするものにもしっかりと青虫がついていておどろいてましたので
アースガーデンロハピ 嬉しいです❣️
5723D3FB-1C75-41F6-A2DF-9202EC0ED811.jpeg

可愛いマスキングテープは早速子供たちが
お手紙やラケットに貼って楽しんでいました。

253F9E41-90D7-4083-8BA7-361D3DF61415.jpeg
風にも強いシソですが 蝶々がよく来ていて 案の定青虫が生まれています。
7330344E-D7D8-402A-9A4B-9E79BFDD5035.jpeg
ゴーヤにも アゲハチョウが来ているので ロハピをシュッシュしています。
スプレーしたときに広がって噴射されるのでgoodです
FE57BB24-F4E5-456B-A59C-0D557DD11653.jpeg
ミニトマト、葉っぱが黒、白になり 萎れた部分はとりました。
ロハピでケアしています。
499957D1-47BE-4A51-8461-CED8B037D9E0.jpeg
家側のゴーヤ、どうかジャングルのようになって欲しいな
ロハピ 大容量なので気兼ねなく使えるのもいいですね。

かわいいマモルくん のアースガーデン、ラインで写真を撮って相談できるのも手軽で良いですね!
Twitterもあります❣️

モラタメさま アースガーデン様 ありがとうございますにこにこ
posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ

2023年04月29日

モラタメ★ ネスレ日本 マギー ブイヨン 無添加 塩分25%カット

モラタメさんから ネスレ日本 マギー ブイヨン 無添加 塩分25%カット
モラいました

香料・着色料を使わず、素材を活かす、自然なうまみにこだわった「マギー」無添加製品。「マギー ブイヨン 無添加 減塩25%カット」は、雑味のないすっきりとした味わいが特徴です。素材の味を活かしながら、料理全体の味をまとめてくれます。

4gが7本入っていて 使い切りタイプ
固形コンソメを使うことが多いのですが
塩分控えめで なおかつアルミパックでサラサラとした顆粒なので
お料理にもすぐになじみやすくて便利でした

2F322380-0E57-4455-9891-839D0109BF36.jpeg
スタンドタイプでごちゃつきがちな
キッチン周りでも自立してくれるのでこれもまたポイント高め
1CCB6DC9-B2BA-436F-9940-66296CC97189.jpeg
ハンバーグの下ごしらえに使います。
個包装になっていて 使い切りタイプ。
使い過ぎてしまう心配もありません
35265723-C5A7-4244-B44D-CF35F8F5676F.jpeg
顆粒なので ホントすぐなじみます!
F5FBA218-8C26-4760-8673-BC88937549F3.jpeg

煮込みハンバーグだけれど お肉そのものにマギーブイヨンの味がしっかりついて
物足りなさなどなかったです。
ベーコンが入らない野菜だけのスープに入れたら
ブイヨンの牛だし風味がよくわかりました!

いつも行くスーパーにも本品が販売されていたのでほっと安心。
血圧が気になる我が家、、これからも愛用したいです。

モラタメさま ネスレ日本さま
ありがとうございました
posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ

2023年04月05日

モラタメ★ 創味食品 創味 ハコネーゼ 濃厚パスタソース 5種

モラタメさんから 創味食品
創味 ハコネーゼ 濃厚パスタソース 5種を モラいました

数年前に 明石家さんまがハコネーゼのCMやってた時とっても気になったんです。
確かパッケージも箱に入ってて、お値段も割とよろしくって
あ、ちょっと手が出ないなと思った記憶がありました。

でもあの創味食品のソースだったのでずうっと長いあいだ気になっていました。(笑)

素材にこだわった5種類とのこと、パウチのままレンチンできるのは嬉しい❣️
濃厚ボロネーゼは 粉チーズがいらないくらい
ゴーダチーズのまろやかさが衝撃です。
D450BC08-680C-40D9-9876-F919A798901B.jpeg
あまりに美味しいので パスタでもやってみました。
6CD6EF3F-C580-4A9B-B913-BD48B5C76F7A.jpeg
エビの香りがブワー!️と押し寄せてきます!
エビ好き必見️
7FF1A3DF-9AD4-47FE-981E-75985C6A7AD3.jpeg
カルボナーラ大好きな娘は 抱えて食べていました。
92E9FFD2-ECA1-4ACD-B060-1D8321D1CFB7.jpeg

最近はパスタ自体が値上がっているので ご飯を使ったリゾットアレンジはありがたいです。
個人的には 焦がしニンニクの完熟トマトソースが激推しです!
たまたま うちに来ていてちょこっと食べた母は
「これが食べれるなら外食しなくていい❣️」と叫んでいました。

モラタメさま 創味食品さま ありがとうございましたにこにこ

posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ

2023年02月26日

モラタメ★ エステーMoriLabo(モリラボ) 花粉バリアシール

モラタメさんから エステーMoriLabo(モリラボ) 花粉バリアシールをモラいました
年中 アレルギーに苦しむアレ一家なので
お試しできるのは本当に嬉しいです

「マスクが苦手なお子様にも」とのキャッチフレーズに心鷲掴みにされました
シールタイプなら在宅中のマスクを外した状態でも使えて嬉しいです。


このシールに約30%含まれるトドマツの香り成分がバリア層を作り、顔の周りに浮遊するスギ花粉をコーティングし、アレル物質の働きを低減するという研究成果とのこと。

CEBD6350-22A9-44B7-BD26-9E7D64E4156B.jpeg
開封するとフワッと森の香り
ぱっちん袋なので使う分だけを取り出してすぐまた密閉できます。
5358937D-2441-4BC1-8239-9A981B34349F.jpeg
細やかな気遣いが
裏の中央部分だけがなだらかに凹んで切れるので くしゃみをしながらでも
忙しい朝でもスムーズに取り出せそう!
04F3E668-5464-4E55-BA7D-4EC73A3109B3.jpeg
子供のブラウスにつけても違和感なしなカラー、サイズです
大人の親指の爪くらいかな?
AE4B3EB2-FC65-4F85-8B76-D1E099DE9D04.jpeg
顔にちかく、香りを感じ易いところにピタッ!
ほのかなスッキリした香りが5〜6時間持続します。
この香りは 私としては鼻づまりにも効果的でした
掻き過ぎた目がひりっとするか心配でしたが そこまで刺激はありません。
シールを貼ると鼻がスッキリするのが本当に心地よいです

モラタメさま エステーさま
ありがとうございました
posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ

2023年01月25日

モラタメ★ ライオン CHARMY Magica 一発洗浄スプレー/CHARMY Magica 酵素+(プラス)

モラタメさんから ライオンCHARMY Magica 一発洗浄スプレー/CHARMY Magica 酵素+(プラス)を
モラいました❣️

チャーミーマジカは油汚れをするんと落としてストレスフリーだし、
ディズニープリンセスコラボのボトルが可愛くて
以前鬼リピートしていました。

今回はスプレータイプと酵素プラスということで期待感アップです!
早速カレーのお鍋と格闘していきます。
ウエスで あらかた汚れを拭き取り、、
7A08E83E-31FA-40ED-9ECF-8AEE3C35252F.jpeg
縁についたかたまった汚れにシュッとひと拭き、、
6385031C-66AA-44E1-A7A3-30D1C708673B.jpeg
少し置いて スポンジで擦ると するんととれました!
023B9CC4-32FF-4C51-B137-85356A3A9DEF.jpeg

魚焼きグリルやIHの周りもウエスにシュッとして撫でるだけで
油汚れが一発で取れていくのは快感ー❣️

お弁当のタッパの縁、水筒の細かなパーツもスプレーだと液材が行き渡るし
しかも液ダレせず細かなスプレーなんです。

酵素プラスマジカは今までのマジカとやっぱりちがいます!
つけ置きが薦められていたので お皿などを軽くマジカ酵素プラスをつけたスポンジで
撫でてから時間置いてからもう一度やりましたが 全然手の力がいらないのです。
今時期の寒い台所仕事が素早く済むのでとても嬉しいです!

オレンジの香り以外に ベリーの香りの酵素プラス 販売してほしいな。

モラタメさま
ライオンさま ありがとうございましたにこにこ
posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ

2022年12月03日

モラタメ★ 森永製菓 inゼリー 成長期サポート2種セット(アップル/グレープ)

モラタメさんから 森永製菓 inゼリー 成長期サポート 2種セット(アップル/グレープ)
をモラいました

今回の inゼリーは お子さまのスポーツや勉強前後に小腹をみたしつつ、成長期をサポートする1食分※のカルシウム・ビタミンD・鉄分を配合。 ブドウ糖で、考える為のエネルギーも摂取し、頑張るお子さまの成長期をサポートするゼリー飲料 だそうです。
牛乳や小魚は普段から食べているあらカルシウムはとれている気もしますが
ビタミンD や鉄分は もうちょっと頑張りたいところ。
でもこのゼリーに入っているので嬉しいです

せっかくなので スポーツ教室の合間に楽しみました
ゼリーがドロドロでなく ちゃんとプリッと感があり満足感があります
F8C14E55-0D6E-4E05-9188-31E5B64D79F0.jpeg
麦茶より inゼリーの方が美味しいに決まってるー!
E085CA62-8C64-43B9-88B7-8708AFFD2FAF.jpeg

我が家では風邪をひいた時、暑い日に海に行く時など
ゼリー飲料を凍らせて おでこで冷やしつつ 飲ませています

横になってても飲みやすく、蓋もできてちょい飲みできるゼリー飲料は助かりますね。
体調不調な時ように 冬場に限らずストックしておこうと思います。

大人用に グレープフルーツ味やスポドリ味もありますが
キッズには グレープ、アップル 安心な美味しさです。

モラタメさま 森永製菓さま
ありがとうございます
posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ

2022年10月14日

モラタメ★金印 国産冷凍薬味シリーズ 3種

モラタメさんから 金印国産冷凍薬味シリーズ 3種をモラいました

薬味って お料理をすごく立体的というのか深みを出してくれますね。

わさびのお味が楽しみ!
わさびってすごく繊細なんですよね、おろし方で味が変わったり。

金印のこの冷凍ワサビは 超低温すりおろし製法だそうです。
E1C1A853-E341-48FE-8ACC-764DB4FEC1D5.jpeg
まずは この国産ゆず。
使いやすい パチっと開け閉めできるチャック式が主婦には嬉しい!
ばら凍結して この一袋に国産ゆず2個分の果皮が入っています。

お鍋に入れると 信じられない香りと美味しさ
ほんとうに感動的な美味しさ。。。

7E9E17B8-3132-4ADE-A73B-5910C8BA6A38.jpeg

お鍋だけじゃなく お酒やサラダ、ちらし寿司にもぱらりとかけたらいいんじゃないかな

わさびとしょうがは新鮮なまま凍結、個包装になってて使い切りでありがたいですね。

家でおろして 凍らせると解凍した時に水分が飛んで繊維ぽくなったり
チューブも使い切るまでに色や風味が落ちてしまうのですが
この使い切り凍結は 風味が格段に違いました!

モラタメさま 金印さま ありがとうございましたにこにこ
posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
オオグソクムシ by 上本 駿 (05/07)
ママのための地震減災教室 by はぴまま (12/31)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
育児(301)
モラタメ(49)
プロフィール
さんの画像

毎日娘たちと過ごせる人生のゴ-ルデンタイムを満喫中。 子連れイベントを探しハシゴしたり 楽しい懸賞生活を綴っていこうと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。