アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月14日

日清カップヌードルミュージアム

横浜の日清カップヌードルミュージアムに行ってきました
イオンで日清食品を含む1000円以上のレシートで応募という企画に
2組出したらどちらも当選

初めての安藤百福発明記念館&ミュージアムにみんなワクワク
今年はチキンラーメン発売60周年なんだってね
IMG_5858.JPG
インスタントラーメンヒストリーキューブ
壁いっぱいに歴代のカップラーメン、世界各国のカップラーメンが勢ぞろい
なんか ママ これ見た覚えがあるような、、、
IMG_5863.JPG
百福シアター
CGアニメーションで百福さんの生涯ヒストリーを学べました
始まるまで影絵遊び
IMG_5865.JPG
チキンラーメンファクトリー
「チキンラーメン」を手作りできる工房。小麦粉をこね、のばし、蒸したあとに味付けをし
「瞬間油熱乾燥法」で乾燥するまでの工程を、楽しみながら体験
パッケージも世界にひとつだけのマイデザインよ
IMG_5889 - コピー.JPG
「瞬間油熱」 ジャージャー 凄い音で揚げてくれました
IMG_5877.JPG
マイカップヌードルファクトリー
世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ったよ。
自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選ぶよ
何年か前に当たった ひよこちゃんリュックで今日は来たんだ
IMG_5895.JPG
ジャジャーン
ひよこちゃんナルトは絶対入れたいよね
大盛りでお願いしまーす
IMG_5908.JPG
カップヌードルパーク では 自分が麺になって 
工場に運ばれて(アスレチック) 味付け(ボールプールで泳ぐ)されて
瞬間油熱(ジャンプすると床がジャージャー鳴って泡立つ
具を入れて(タッチパネルゲーム 加工原料を学ぶ
出荷(すべり台) 汗ビッショリになって遊びました
ワールド麺ロードで ナポリタンを食べたよ
IMG_5935.JPG
百福さんの研究小屋
油鍋に手を入れてます
IMG_5955.JPG
百福さんの言葉や思考を現代アートで展示
IMG_5977.JPG
世界の麺に会いに行こう
IMG_5928.JPG
これどうなってるの
IMG_5976.JPG
ロビーにて。 閉館時間いっぱいまで遊びました
IMG_5980 - コピー.JPG
イオンからのお土産付きでした
この「お椀で食べるシリーズ」が夏休みのランチにと---っても便利で 
お湯を注ぐだけだし 少量なので 子供がひとりで食べるのにぴったりなんです
すぐ食べ終わちゃって 慌ててイオンで買ってきましたよ
IMG_6002.JPG

台風で電車が遅れちゃったり 当日の朝ゴンちゃんが熱出しちゃったり
(台風でパパが仕事中止になり ゴンちゃんとお留守番してもらいました)
心臓バクバクしたけど なんとか行けて大満足でした

パパのお弁当にも マグナムキムラー 大活躍です
posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8017467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
オオグソクムシ by 上本 駿 (05/07)
ママのための地震減災教室 by はぴまま (12/31)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
育児(301)
モラタメ(50)
プロフィール
さんの画像

毎日娘たちと過ごせる人生のゴ-ルデンタイムを満喫中。 子連れイベントを探しハシゴしたり 楽しい懸賞生活を綴っていこうと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。