アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

蓮見
編集中のうっかりクリック、あららの登録完了。タイトルに恥じぬ、羽衣を隠された天女の如く、プロフィールなしの丸裸の船出となってしまいました。「なよなよ なんてしてらんない!やるっきゃないっしょ」と日々奮闘。だんだん逞しくなってきた?
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
http://oisiimikann.blog.fc2.com/

広告

posted by fanblog
2016年10月15日
鎌倉の海をプチ散歩〜江ノ電(藤沢〜鎌倉)一日乗車券
いざ!鎌倉へ!!!!


10月13日 木曜日。


「海がみたい」という私の願いを叶えんと、


心優しき友は平日に休みをとり、連れ出してくれた。



ツイタヨ――(゚∀゚)――!!



この日の空は思いっきり曇り。


直前まで雨の心配してたから、曇りでも嬉しい♪


湘南!藤沢から乗る江ノ電。


江ノ電駅名1.jpeg



江ノ島・鎌倉高校前・七里ヶ浜・極楽寺・長谷・由比ヶ浜・鎌倉。


小説・TVドラマ・映画でみなれた駅名がズラリ。


海を満喫したいから何度も乗車できる1日乗車券を600円で購入。


おお!キタキタ――(゚∀゚)――!!


16image.jpeg


ごっとんごっとん。電車は人家すぐそばを走り、木々の間をくぐり抜けていく。


かんかんかん。路地のように細い道の踏切。


「休日の江ノ電はコミコミだけど、平日は空いてるんだよね」と友人。(友人は元サーファー)


江の島駅。この古びた感じは、都電に似てる。


14image.jpeg


江ノ島駅正面。神社詣か、毛糸で編んだ帽子と服姿の小雀たちがキュート!


6image.jpeg



「海を見ながら食べよう!」


すでにお弁当は新宿駅でゲットし、リュックの中で出番待ち。


海岸への道を、小さなショップを覗きながらぶらぶら。


途中にある、小田急江ノ島線の片瀬江の島駅でパチリ。


10image.jpeg


もうね、竜宮城です!菜々緒がいそう!笑


近くのコンビニでアツアツたっぷりのコーヒーも買った!




ごらん。あれが江ノ島さ♫


9image.jpeg



海岸には数えるほどしか人がいない♫


海に向かう階段に座り、「さて」と、お弁当を広げた。



んが!



この直後から、大変なランチがはじまったのであ〜る!


とんび コイツら2.png



ザ・とんびズ!!!



はじめ2羽が二口食べたあたりでギリギリまで低空飛行。


「でかい!」


見上げるとやや斜め後方の上空に、ぎょぎょっとする数のトンビが舞っているではないか!



「怖いよーーー!!」「ヒチコックだよ、コレ!!!」



弁当袋をつかみ、海岸沿いをあちこち移動する私達。


最後は、とんび軍団から死角になる階段で、四方八方を目くばせしつつ、立ったまま、お弁当を口にかきこみ無事?完食!


「どこへ入ったかわかんないけど、美味しかったわーーー♪♪♫」


再び、江ノ電にのって長谷寺へ。



長谷寺境内の池

鎌倉7.JPG



山の上の本堂へ登っていきます。

鎌倉.JPG



本堂の観音堂は足利尊氏がつくった黄金の像ですが、撮影不可なので、OKのここだけ。

鎌倉9.JPG



本堂の前には鎌倉の町並みと湘南海岸を一望!ちょ〜〜〜〜〜気持ちいい!

由比ヶ浜2.jpeg



しかし、とにかく寒かったっっ!


由比ヶ浜から海岸を歩き、夕日を見る計画は断念。


だって上着を着てても寒い!念のため持参した毛糸のマフラーを巻き、それでもまだ寒かった!!



和田駅で降り、海岸沿いを歩く。


ざざーー。ざざー。心地よく大きい波音。ずっと聞いていたい。


鎌倉3.JPG



懐かしさ。

鎌倉1.JPG



「海ーーーーーー!!!」 

鎌倉5.JPG


なぜか叫びたくなる不思議。


写真も忘れ鎌倉の秋の海を満喫した。


気の利く友人は波音画像と、Facebookから2日後の江ノ島の夕日を送ってくれた。


いつもほんとにありがとう。



人気ブログランキングへ

この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
オー!!☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(●´U`●)ノ キトッタンカイ

るんち
あけましておめでとうございます\(@^0^@)/本年もよろしくお願いいたします。

>頭のマッサージ(≧∇≦)b やってから寝るのだよ!!
あっ!!あかんわ!すでに忘れた!!

>シワは、これから伸びる予定?
夜更かし続きで深〜〜くなってるもよう
(ー`´ー)

旧年中は楽しかったっよ
今年も仲良くしてくださ〜い♪

Posted by:蓮見 at 2017年01月01日(Sun) 13:35


キター☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(●´U`●)ノ

蓮見ちゃん
頭のマッサージ(≧∇≦)b やってから寝るのだよ!!
あれは、良いかも♪
シワは、これから伸びる予定?

今年楽しかったっす
来年も宜しくね〜〜〜〜♪
Posted by:るん at 2016年12月31日(Sat) 14:06


gabriel.さん

ご無沙汰、失礼しております。
今年もあと数時間
本当に早いです。。

gabriel. さんにはいつもご訪問いただき
またブログも読ませていただきました♪
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
☆^▽^☆ +。:.゚
Posted by:蓮見 at 2016年12月31日(Sat) 12:18


ご無沙汰してます
早いもので年末ですが
いかがお過ごしでしょうか?
来年もよろしくお願いしますね〜
Posted by:gabriel. at 2016年12月30日(Fri) 23:06


化けとらんかったよ (o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

わてはまだお仕事あるんだわ
公私ともあれやこれや
•ψ(・ω´・,,ψゼイゼイ

そっかーー
めだかさん、ほんの30匹ご昇天かぁ
いや、あーたはよくお世話してる!
あんな楽し〜くどんぶり買って面倒みませんってば
商売?近くならどんぶりと一緒に買いたい。

私もイベント時はホール♪
んで、半分づつ食べるのだ!ギャハハ
るんち今年は食べなかったの?
なぬっ?去年より痩せた?走ってるもんね
私、怪我以来、筋肉おちた。来年、運動量増やすぞ♪

孫20歳。るんちは生きてるさ〜
うん。梅酒も、孫と飲めるのも楽しみ♪

今年あと少し。
来年も少しだね。
遊ぼうね。遊んでね〜〜♪(゜∀゜)ww
Posted by:蓮見 at 2016年12月29日(Thu) 17:32


(。・(エ)・。)/コンバンハ♪ ←化けるなよなぁ?

蓮見しちゃん
今日まで、仕事だったよぅ
おみゃあさんもけ?

メダカさんの心配 ありがとう
何匹かは、旅立った(ほんの?30位(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!)
まだ 100匹以上おるで・・売ろかな( ̄▽ ̄)ザ、商売(゚∀゚)

ケーキちょい2年前までホールでいっとりました(`・ω・´)ゞ
でも半分づつ、食っただ。。お利口さんじゃろ
結果・・今年は、去年よりブー子じゃなくて
痩せたし ギャハハッハ、豚は、いや〜〜ん

蓮見ちゃん、孫♪20歳( ..)φメモメモ
私????生きてる??
梅酒は、何年も飲めるね
楽しみだね〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

今年も、あとちょいだね
また 遊んでね〜〜♪
Posted by:るん at 2016年12月28日(Wed) 23:34


いつもありがとう。
Merry Christmas
:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
Posted by:蓮見 at 2016年12月24日(Sat) 23:40


メリクリー!!o(=ё=)ノ シャンシャン

近頃^( ┬(●●)┬)^ サボり魔になっとるたぃ!!!!×8→私もです(u_`u。)シュン。。

どんぶりはミフィーちゃんなんだ?
そうそ、めだかさん一家も元気かな?
たくさん買った器ナイスね〜!
また、みせてちょ。

梅酒は一気に飲めないてば〜梅は早めに食べて熟成させつつ、ちびちび飲むよ→あくまでも予定ね

でも、一緒につくった孫が20歳に飲みたいってぇ。
だから今年のはちょっと残すつもりなの(^Д^)ギャハ♪

早めにメリクリしちゃって終わった感ある私。
るんちは、ケーキをホールで食べて
豚のように丸々と太り、ファン?を喜ばせてくださりませませヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘ
Posted by:蓮見 at 2016年12月24日(Sat) 15:13


ププッ ( ̄m ̄*)
クリスマス・・・送れって(笑)

(´∀`*)ノシ バイバイ
Posted by:るん at 2016年12月23日(Fri) 14:57


遅なってモウタ(。・人・`。))ゴメリンコ

近頃^( ┬(●●)┬)^ サボり魔になっとるたぃ!!!!

ちゃんぽん 知っとるね( ̄▽ ̄)
あのドンブリは、ミフィ〜〜ちゃんなのだv(@∀@)vィェ〜ィ 1個しか無い、世界に一つだけの?私用♪
ちゃんぽんより(・へ・)あっち見せたが良かったなぁ♪

蓮見ちゃん
クリスマス 豪華に食べてね♪
梅酒は、無いだろうから(飲んだねぇ(・∀・))
他の飲めや〜〜ぃ

楽しいクリスマス送ってねヾ(゚ω゚)ノ゛

私もケーキ喰うよ!!!!

お座布は、ε=ε=ヘ(*¨)ノ ????
Posted by:るん at 2016年12月23日(Fri) 14:55


るんち〜めんごです〜ノ(>τ<)

バタバタしてて今朝コメント読み申した!!
(_ _(--;(_ _(--;
んでもって
こっちこそ┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン

なぁんも無い、なァんも(T∇T) ウウウ

よっしゃ!よっしゃ!あげるよ〜!
一杯もってってちょ!年齢!!
とりあえず10歳くらい?♪?♪

梅酒飲んだ〜梅酒食べたよ〜
ちょーーーど好みのあ・じっっ♪
んまかった♪乾杯ーー(」>∀<)」〃ハッスル〜ハッスル

圧縮した座布団を圧縮するは可能か?(`・ω・´;)
Posted by:蓮見 at 2016年12月20日(Tue) 15:36


ヾ(・∀・*)ゝきたぁ♪

こっちこそ┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン
化けるなよぅ。。?認知がちょっとさぁΣ>―(;=◇=)ノ
>「風の中のス〜バル〜」これな( ..)φメモメモ

本読まなねッと思いつつ この歳だわ

なぁんも無い、なァんも(T∇T) ウウウ
来年こを 梅酒に走るわぁε=ε=┏( >_<)┛

蓮見しゃん  正月梅酒でカンパイするだよ( ´ ▽ ` )ノ

座布団は、圧縮して持って来ること(`・ω・´)ゞ
Posted by:るん at 2016年12月17日(Sat) 21:57


o(=ё=)ノ やほ〜

遅うなってあいすみましぇん。人(´д`;)

文字化けより脳ーミソの呆けが気になる今日この頃だぜよ

るんち、あんま本読まない?
私は驚異の斜め時短読み(^ω^)ρジャンル問わず見るよ。
読むより見る!漢字なんかどんだけすっとばすか。

本屋に角さんコーナーあってさ。リアル角さん、あんま知らないから、見て見ようと。先見の明ある豪傑よ!

えーー「地上の星」おらん?いんや、「風の中のス〜バル〜」って歌ってみ?もごもご歌ってる従業員こそその人かもよ?


うちの子が安心して寝てる姿や顔って、サイコー可愛よね〜。
眠たい猫で【ネム】。ナイスネーミング!←褒めて欲しかったんでしょ(*^皿^*)
座布団100枚もってったらどうする?笑笑


Posted by:蓮見 at 2016年12月13日(Tue) 03:09


((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんは、

>きせーーーーーき!! なのね!!!
呆けじゃなくて いや〜〜ん化けよぅ (・┰・)べ〜知っとるね

角栄さん 本物の本ね。。。。
私 本は、読めません(泣)漢字を飛ばして読むから
(o ̄∇ ̄o)意味が解らなくなるっちゃねぇ?アホなの(泣)
>「地上の星」←おらんぜ〜〜〜〜(・д・)チッ

蓮見しゃん
ネムが可愛い顔して寝るのよ
いい名前じゃろ 眠たい猫で【ネム】座布団100枚
愛知に持って来てよ(笑)。

続かないんだね ( ´艸`)知っとるよ

 

Posted by:るん at 2016年12月11日(Sun) 21:50



つづかないんだな、これが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

Posted by:蓮見 at 2016年12月11日(Sun) 11:13


きせーーーーーき!!
どっこも呆けとれせんよ!!

あ、違った!化けるだったわ
やばやば━(*ノωノ)━

中小企業?
うん。大丈夫、通じとるよ。

長靴。コマイ?懐かし言い方!!
ヨッシャといえば角栄さんの本、読んだ。
石原新太郎じゃないヤツ 

るんさんの会社にはいない?
「地上の星」

東京タワーのトイレ?あ、わかるwwww
自慢するけど東京名所ほとんどいってない!! (;゚;ж;゚; )ブッ
(夜は仕事であちこちいってるけど)

愛知はほんと車がないとだめだべ
高齢ドライバー昔からうじゃうじゃ

つづく

Posted by:蓮見 at 2016年12月11日(Sun) 11:03


あれまぁ
中小小企業って書くの忘れてるじゃん
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ やってもうた。。。

後は、(+o+) 車いらないって書いたつもりが。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー あばよ!!!
Posted by:るん at 2016年12月10日(Sat) 16:27


蓮見た〜〜〜ん■_ヾ(・・*)カタカタ

今日もオラっち仕事だす(泣)
中小小小小小小小小小小小小小小小小(゚ー゚;Aアセアセ 疲れたから
途中からコピーよ(小文字)
この絵文字また 化けるかも許せ〜〜(-。−;)

寒くなったね。。。。今日は、足が冷たい
なのに、寒いコメを許せヾ(・・ )ォィォィ

25じゃ大きいのね
ヨッシャ もうちょっとコマイの頼んどくわ?いらねえか(笑)

イルミみて 腹いっぱいにならないし(+_+;)
やっぱ楽しいのは、食い物よなぁ アハハハハハ(^^)v

東京タワー3年前に上ったっす 最高(トイレも行ったぜ)
東京は、良いわ♪ 車いれねえし

こっちは、車なきゃどうもならん

じゃあ そろそろ帰る準備ヾ(*'-'*)マタネー♪

Posted by:るん at 2016年12月10日(Sat) 16:24


るんち こんにちは〜(。・ω・。)ノ

わざわざすまないねぇ(;≡m≡;)ユラユラ
今日は卵料理にするだよww


愛知はトヨタでもつ!だ〜ね

でもさ、都会田舎と言われる所以はそこよ!
都会なのに車社会になっちゃってる
交通費が市内でも高いのよね

うん。このところちょっち寒くなってきたけどね
長靴。。ひょっとして建築現場用の
黒くてがっちり超実用的なやつ?
いぃねぇ〜(*゚∀゚*)
でも25はオアシスいれないとちょい無理かも?


12月だね 
あと少しで今年も暮れるね
名古屋駅イルミネーションが?そうなの?

東京駅のイルミ?なんかやってたっけ?
最近都会に出てないから、さっぱりわからん笑。

港区で仕事してた時は東京タワーの小っちゃいイルミをぶらりしてた。やっぱ東京タワーは五重◎っす!


綺麗〜♪美味しい〜♪と感じ、インフルエンザもノロもやり過ごしてこ♪(゜∀゜)wwww




Posted by:蓮見 at 2016年12月09日(Fri) 12:41


キタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪

玉子抱えて来たよ(あくまでもイメージです)
妄想してくだされ(笑)

蓮見ちゃん
結構 トヨタは、熱いぜ!!!

近頃 そっち雪大丈夫だね♪
長靴が欲しい時は、言ってね
25cmからしか無いけど、ちり紙←これティッシュ?入れて履けばいいからね(#^.^#)送るし♪

もう直ぐ12月も終わるわ
昔は、名古屋駅イルミネーションが綺麗だったのに今じゃ┐(´∀`)┌。。。

東京駅は、もう例のえっと あれだわよ やらないのかな?
綺麗だったよね&#10025;ヾ(゚ω゚)ノ゛





Posted by:るん at 2016年12月08日(Thu) 21:47


>滑って転んで大分県←知っとる?
知っとる(゚д゚)!!ちと滑り気味大宰府天神。

こんちは〜るんたん(なんか重そう笑)

転ぶような雪じゃなかったよ


どんなかってーと、
●の時、お尻ケアできないレベルの薄い紙をちぎって風に飛ばしてる感じ?

テンション アゲアゲだった〜♪
そう!あたい達 喜び組ガールズっっ!←現役さね!!

隅田川から湯気がでてた。
そんなこんな
記事にしたいのにね〜…(;´ρ`)

ネムちゃん、水飲んでる?
じゃ成功?よかったじゃん〜
変な猫
だってネムちゃんだもん笑笑♪

愛知の地震の事心配してたら
いきなりこっちきた。
あれから福島。。今も揺れてる心配

座布団乗せる前に梅酒いくわさ!!
まだ1滴も味見もしてないんだもん!!!
(`・ω・´)

愛知で海ないとこ多いじゃん
あんたがたどこさ♪陸さ♪
Posted by:蓮見 at 2016年11月25日(Fri) 14:01


キタキタヾ(゚ω゚*)ノ

蓮見ちゃ・・ん
雪だがね、
滑って転んで大分県←知っとる?
↑↑↑やってもうた感。。。。
転んどらんやろね?
私は、直ぐに 東京雪でパ〜〜〜〜ッと蓮見ちゃんの顔が浮かんだ
テンション アゲアゲ???
(なんせ、雪の少ない所のあたい達 喜び組)
今は、まだ降っとるのかい?
嬉しいけど心配よ 長靴送ろうか(笑)

ネムさぁ、ちょっと水飲みなれた
被り物???平気だし???
変な猫 背中にファスナー┐(´∀`)┌無いけどね

地震 気を付けてね
直ぐに座布団頭にのせる練習をお互いにするよ
(`・ω・´)
梅酒も守るのだよ!!!!

私の愛知は、海は、遠い(゚∀゚)
Posted by:るん at 2016年11月24日(Thu) 21:00


(ΦωΦ) おはニャ〜ン♪

10時台にオネム?
んなわけにゃ〜でしょぉ?←こっちは名古屋弁

猫タワーの装置、あかんかった?
ま〜仮に水に気付いてもネムちゃんにとっては
別物なんだよね、きっと。

お〜もちろんお仕事よ(*_*;
しないと食ってかれせんもん。
今日は用事あって午後から。

ところで、珍しく地震あったねーー!
日本中が揺れまくってるのに
愛知はないから、かえって心配じゃよ

ほんだば、お仕事ガンバって!  
Posted by:蓮見 at 2016年11月21日(Mon) 11:11


壁|・_・)ノヤァ

( ̄ー ̄人)オネンネ♪してるかぃ?
私は、お目目がパッチグ〜なぁんちゃって(笑)
ネムは、やっぱり足らねぇ(ミソ)
蛇口違う事の事がわからなぇとキタ━(゚∀゚)━!?

今日で何日目だろ?まだ 風呂場通いしてる
しつこい猫だわ(`_´)

蓮見ちゃん
明日は、また 月曜日(T_T)
仕事だべ。。頑張んべ(仕事してるよね←今頃聞くワテ(゚∀゚))
じゃあねぇ ( ´ ▽ ` )ノ
おやすみ

Posted by:るん at 2016年11月20日(Sun) 22:13


おはようさん♪

>(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア〜♪
wwwおもろいwwww
(・ω・)bグッ

>絵文字を頑張ってる わ・た・し♪
よかね〜♪

あのセットを考えて造って、ネムち(=ΦエΦ=) にやらせようと目論むあ・な・た
wwwおもろいwwww
(・ω・)bグッ

山の手言葉はね〜
あら〜してらっしゃるのね。〜いかがかしら。
てな感じでおま。

舌かむぞwww

>一番をアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
??
あ!そか!では私も
一番シカナイケド一番アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

Posted by:蓮見 at 2016年11月17日(Thu) 10:37


キタキタヾ(゚ω゚*)ノ

(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア〜♪
日舞?違ごたがや?こうだっけね言葉?

絵文字を頑張ってる わ・た・し♪

そして=ネムは、水飲みを???あの(=ΦエΦ=) は、頭をやられている、
まだ観察中ちゃね?(笑)

標準語をカミカミになってしまう私(;_;)ウウウ

山の手へは、(・へ・)う〜〜ん??
クールφ(..)メモメモ

一番をアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
Posted by:るん at 2016年11月16日(Wed) 22:07


こんばんにゃん♪

これこれ。ちょっと待ってえな 
なして踊る?あ、わかった!
お稽古=日舞でしょ?も〜単純すぎやて

名古屋のモーニングなら、
私はあんこにた〜っぷりの生クリームよん!
東京の薄切りパンでなくぶ厚くきったパン!

>東京は、お上品だからさぁ
あ!この言い方♪いいねぇ笑

標準語か〜。東京って標準語なの?

私は東京下町に嫁いで東京弁を覚えた。いわゆる山の手言葉じゃなかったのね。(当時は知らなかった)

私から見ると山の手の人種が、
>東京は、お上品だからさぁ
に、あてはまるわけ。
山の手言葉は,得意じゃないσ'┰^) WWW

ただ東京はよくも悪くもクールには違いないと思います
Posted by:蓮見 at 2016年11月15日(Tue) 22:46


蓮見ちゃーーーーーン

来たぞ♪
日曜日にお稽古 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ 踊ってね 日本舞踊?
(;一_一)後は、????思いつかん
そうだ、私なら〜〜〜お手玉?

>モーニング やっぱ名古屋だがね(#^.^#)
あんこのがいいね!やっぱあんこよ、あ〜〜た(誰)
東京は、お上品だからさぁ
名古屋人みたいにモーニングをガツガツガツガツガツガツ いかんでしょ!!
3年前に東京へお上りしたら
標準語だがね 蓮見ちゃん、標準語頑張ってしゃべりね。

…いつか、ナナちゃんの股の下で薔薇の花((φ(-ω-)カキカキ

Posted by:るん at 2016年11月14日(Mon) 22:36


るんち

今日はお稽古で飯も食べず朝早く出かけた

>聞いた事なかったぜぃ
だよね〜。

モーニンをわざわざ遠出して食べるって。。ないもんね〜WWW
でも、コーヒー代であの量はさすが名古屋だわ!東京じゃありえないもん!

>いつも名古屋飛ばししてる世間の者どもよ!!!!(

あら、名古屋って今もそうなの?最近は少しはマシになったのかと思ってた。
これをいう、るんちは名古屋人になったってことよ、うんうん。

お互い薔薇しょって会いたいね笑笑!



Posted by:蓮見 at 2016年11月13日(Sun) 22:40


るんち、こんばんは〜

>柱| ̄m ̄) ウププッ ワテ仕事中だがね

アクセス貢献深く感謝いたすぞよ( ̄ω ̄=

そうなのですっ!!
ミスター勘太さん!!その人なのですっ!!
だからなんだと言われると困るけどねwww

>ほらさぁだから・・言えんがね!!!
んんんのん?????

文字化けでも全然かまわん、気にせんといて




Posted by:蓮見 at 2016年11月13日(Sun) 22:22


・・・(゚_゚i)タラー・ 文字化けオッケ〜〜。

また 来たで〜〜〜!!!(何度でも云う、仕事中(゚m゚*)プッ)
もう直ぐ飯じゃ♪
>(カフェ ド サラ)ヾ(@^▽^@) こんな良い所があったんだね
行きたい・・メチャ 家から遠い(泣)
一回待ち合わせて、薔薇の花持って生きとるうちにwwwwwww
モーニング凄かね〜♪
街並みもええなぁ、
その割に聞いた事なかったぜぃ

いつも名古屋飛ばししてる
世間の者どもよ!!!!(誰かは、言えんけど)
見せたいね♪

…飯食ったら ちょっくら 勘太さん所へ行くわぁ
↓↓↓ 勘太って呼び捨てΣ(|||▽||| ) さん、足しておいてね、蓮見ちゃん&#9825;

Posted by:るん at 2016年11月12日(Sat) 11:54


o(*^▽^*)oエヘヘ! 来たどす。

柱| ̄m ̄) ウププッ ワテ仕事中だがね
暇だがね♪
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?。。。。幹大さんが別人疑惑???
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
今迄これよ!( ; ロ゚)゚ こっち勘太(探したらあった!!!!)

((^┰^))ゞ テヘヘ ネムの飼い主も アホやんね〜◎

(T_T)教えてくれて ありがとう 心の友よヾ(´ε`*)
私の近くは、ほらさぁだから・・言えんがね!!!

一先ず送信(また、文字化けする気かぁヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!)
Posted by:るん at 2016年11月12日(Sat) 11:45


るんち2

みっけたのーー!

るんち知ってる?私、知らなかった!こんなに素敵な街があったなんて!

町並み保存地区「四間道(しけみち)」

で、そこに築100年古民家カフェ「caf&eacute; de SaRa(カフェ ド サラ)」。

http://sugoroku.nagoya/?p=4190

これを読んだ。るんちも好きかも♪
Posted by:蓮見 at 2016年11月12日(Sat) 10:21



おはよーるんち (´・ω・`)ノ ♪

とろ〜としてぶす〜として。
その癖ゆだんならない俊敏さ!!ネムちん良いわね〜

ふくろうに猫パンチしないんだ?
様子をみてるにか?それほど関心ないのかな?笑

勘太さん。。。笑笑 
るんち。。よ〜くみて!ん? どこか違わないかい?笑笑


るんちの近くに?どの辺かなぁ
名古屋は昔に比べると結構、話題になるよね!

「名古屋めし」「みそ文化」「一色のうなぎ(高級)」「名古屋城のイケメンおもてなし隊」

でも一番はモーニングかな!!(゜∀゜)wwww
Posted by:蓮見 at 2016年11月12日(Sat) 10:19


(゚∀゚)来たでオマ

(=´▽`)ゞ消してくれて (*&#728;&#728;*)感謝どす。
だってさぁ、このこのこの( -д-) 、ペッ・・こんぐらいにしとくわ

ネムがボケとるが〜〜〜いつも( ´艸`)
ふくろうに興味深々で匂いを嗅ぐ 怪しいやつよ。

幹太さん 元気だった ε-(´∀`*)ホッ

蓮見さん・・私モジモジニュース 近くにイオンの超大型店が出来る♪IKEAも出来る
これで 名古屋も有名に???・・無理かぁ?
 
Posted by:るん at 2016年11月10日(Thu) 22:12


↓↓↓
>ファン部がコメントできんよって(;_;)ウウウ
 ちゃんとコメ出来とるじゃん
うん。あった。あった。笑い


明け方、消し消ししたよ(○・∀・●)*°
Posted by:蓮見 at 2016年11月10日(Thu) 12:54


るんさん

>(||゚Д゚人゚Д゚||) まさかのあの方だったね
まさかまさかのあの方になちゃったね!

>お名前♪ 書いても来るしヽ(o’∀`o)ノヤーン♪
♪ワッショーーーィ(>▽」」

>博多どーるъ(゚Д゚)気がつかんかっただわ
え。。(・_・)

>幹太さんが〜〜〜〜〜行方不明だわ・(・∀・i)タラー・・・
勘太さんが?(・∀・i)タラー・・・
Posted by:蓮見 at 2016年11月10日(Thu) 12:48


↓↓↓
これって ファン部がコメントできんよって言うから
(;_;)ウウウ 何回も書いたら
ちゃんとコメ出来とるじゃん

(//∇//)恥ずかしい

1ツ消し消し お願いしまんにゃ♪
Posted by:るん at 2016年11月09日(Wed) 23:43


三(v゚∀゚)v キタデス だがね

>トランプなら株価大暴落だね
(||゚Д゚人゚Д゚||) まさかのあの方だったね。

お名前♪ 書いても来るしヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

博多どーるъ(゚Д゚)気がつかんかっただわ
しょうずきもん&#9825;(正直もん)( ´艸`)いい事あるよ♪

幹太さんが〜〜〜〜〜行方不明だわ・(・∀・i)タラー・・・
博多まで・・・行けんなぁ

Posted by:るん at 2016年11月09日(Wed) 23:36


るんさん

間違えた!
>博多のどーる→博多のどーろ

くーーーーー
Posted by:蓮見 at 2016年11月09日(Wed) 12:10


るんさん

>当たぼうよ←これ解る?ヾ(゚ω゚)ノ゛
当ったぼうよ〜(*゚ェ゚*)d

うん。気をつけたもんね
来てくれるなら書かないでおこかいな

(ー△ー;)あやや 株もう下がってる
勘太さん 大丈夫かなwww
Posted by:蓮見 at 2016年11月09日(Wed) 12:07


るんさん

おはヾ(o'ω'o)イオ!

私もアルパカ君が気に入ったよん
ぽよ〜んとしたお顔がめんこいっっ!
るんち、無視されたと?ほよ。
何を考えてるんだろね〜

>東山動物園!イケメンゴリラ
もちろん知っとるとよーー!

>博多のどーる
ほんと●国かと思ったわ

>ジャーに〜♪
えっ!! 知っとる?
ええっ!! るんちって意外と???


ところで
クリントンとトランプ!
トランプなら株価大暴落だね!どえらいこっちゃ!
Posted by:蓮見 at 2016年11月09日(Wed) 11:56


(((┏(; ̄▽ ̄)┛

猫 最高♪(=ΦエΦ=)↓
名前も今度は、入れてくれてアリガト♪

書かんかったら ( ̄∀ ̄)イヒッ
直ぐ来るで〜〜〜〜アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
Posted by:るん at 2016年11月09日(Wed) 07:38


ヽ(´▽`)おはん

蓮見しゃん
移動動物園、近頃じゃこっちもこれじゃん(笑)
東山まで行かんよ
(イケメンゴリラが人気じゃん・・知っとるよね)
アルパカは、最高っす(゚∀゚)
呼んでも無視されっぱなし(泣)

博多が(°ω° )だってwwww
日本じゃなくて ツーゴクかと思うったわ(°┌・・°)ホジホジ♪



>ジャーに〜♪ 知っとるよぅ 当たぼうよ←これ解る?ヾ(゚ω゚)ノ゛

Posted by:るん at 2016年11月09日(Wed) 07:36


アリサヤさん

海はいいですね〜♪
波音が意外に大きくて驚いたり
はじめての場所なのに繋がってる感がしたり。
その気づきが新鮮でした

トンビは「いい子」レベルじゃなく「悪がき」です!
完全に人間を遊びの対象としてますね!
でも楽しかった♪

震えながら冬の海の夕日もいいかも♪
どうですか?
Posted by:蓮見 at 2016年11月08日(Tue) 09:02


海いいですね〜♪
たまに見たくなりますよね。
それにしてもトンビって人間を怖がらないんですね。
いい子にして寄ってくればあげるのに、奪いに来るなんてちょっと悪い子です。

今、海に行ったらもっと寒いでしょうね。
海岸で夕日を見る計画はまた今度ですね(*^_^*)
Posted by:アリサヤ at 2016年11月07日(Mon) 19:38


ジャーに〜♪

って、しらんかな?WW

Posted by:蓮見 at 2016年11月05日(Sat) 07:06


お知らせのお返事ありがとんちゃん!

  ∧ ∧
  ( ・ω・∩ あ、こっちのほうが猫っぽいかな(ΦωΦ)

るんさん今日もいっぱいいっぱい楽しい一日をお過ごしして下され!
アタシも楽しむもんね!
Posted by:蓮見 at 2016年11月05日(Sat) 07:01


るんさん

おはようさん♪
もしかして♪はい!
もしかして♪はい!!(カラオケののりで♪)
そうなのよ ごんべだわじ

同じ匂いっ?んま〜〜るんさんと同じなんて〜
WW(*^U^)人(≧V≦*)/ WW
でもね、ホントうっかりはなくしたい
そう思いつ早○○年

Posted by:蓮見 at 2016年11月05日(Sat) 06:55


↓↓↓ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
メチャ化けてる C= C= \(;・_・)/すまねぇだ。。7
Posted by:るん at 2016年11月03日(Thu) 21:27


お知らせを(&#9829;&#9696;&#8255;&#9696;)ノありがとう。

(ΦωΦ)フフフ…
私は、もっと慌てもんで、ござんす(^///^)
Posted by:るん at 2016年11月03日(Thu) 21:26


[岩陰]・ω・` )来たがよ(メ・ん・)?来たがや(≧∇≦)bこっち♪

あのぅ
つかぬ事を言うのよ ( ´艸`)
もしかして♪もしかして♪
ワテの所の名無しのごんべは、 蓮見さん疑惑 (∇≦ヘ)
何故か▼・ェ・▼クンクン そんな私と同じ匂いしただ〜〜(゚∀゚)
違ってても いいもんね♪

いい一日に( ^^)/▽▽\(^^ )カンパイ。。。。飲んで無いけど(笑)

Posted by:るん at 2016年11月03日(Thu) 16:38


るんち、いらっしゃ〜い♪


あ。お仕事が抜けてたわwww
しっかし、橋の下〜?うわ懐かしい言い回し!!
橋の下で拾ってきた子供とかさwww

なぬ!!神に近づく?
なるほど〜!だから万歩計もって走ってたんだー近づくために(o´・ω・`o;)ソカソカ

>もうすげ〜〜お顔の大工オヤジ!!
へ〜そうなんだ〜笑
って。アタシ達にこんな言われ方してるシジミオヤジさんっ(・w・;)。。知らぬが仏

今日、解凍してお味噌汁飲んでね。トンビはそっちまでくるりといけないから安心して味わって。


Posted by:蓮見 at 2016年11月01日(Tue) 14:21


(゚∀゚)また 来ただよ♪

>飯食って酒飲んで遊んで寝とったがね 
あんだって〜〜(`_´)それじゃあ 橋の下のオヤジじゃねえかΣ( ゚∀)ゲッ!!
起きてて、一日を楽しみのじゃ(神に近づいた私が諭す? (・┰・))

シジミの大工のオヤジ (lll゚Д゚)ヒイィィィ!! もうすげ〜〜よ 顔(人の事は、言えんけど私(。_。*)))、それくらい(爆)

冷凍してあるけんね・・しまった 今日も味噌汁に入れるの忘れた。。。

トンビがくるりと どころの騒ぎじゃ あ〜〜たなかったよ 怖〜〜。。

Posted by:るん at 2016年10月31日(Mon) 23:06


るんさん

キタカ━(゚∀゚)━イ! お久〜〜〜〜♪

あはは!るんさんちに会いにいっとったよーーだ♪
なにしとったかってあーた、
飯食って酒飲んで遊んで寝とったがね(o'д'o)

鎌倉って東京人にとっても「特別」っぽいね。
私なんて仕事以外でははじめてかもしんない

トンビ軍団、そんなに有名なんだ?
鳴声はピーヒョロロってムードあるんだけどね
標的にされるってマジ怖い!

>私も海が見たいけど 誰も連れ出さん(泣)
シジミの大工さんはどうよ?

え?木曽川のしじみなの?うそっ
冷凍してあるなら貰いに行くよん!
Posted by:蓮見 at 2016年10月31日(Mon) 01:11


yumeさん

湘南!鎌倉!江ノ電!
これだけでテンション上がりますよね!

海は今は今の良さと、
若き青春時代の思い出が盛りだくさんですよね〜
ところでyumeさん

>もう一度、若い時にタイムスリップして
>彼と海岸沿いを歩いてみたくなります(笑)

この「彼」ってだぁ〜れ?(*^皿^*)ノ

曇り空で、写真がみんな暗くてナンですけど
鎌倉って、どこを切り取っても
本当に絵になる街だなあと思いました。

ちょっとだけ行った気になっていただき
嬉しいです♪
Posted by:蓮見 at 2016年10月31日(Mon) 00:32


キタ━(゚∀゚)━! お久〜〜〜〜♪

いや〜〜ぁん&#9825;
何してたのぉ 会いたかった(゚∀゚)
なぬ 鎌倉((φ(-ω-)カキカキ 行った事がない
私も海が見たいけど 誰も連れ出さん(泣)

あいつらが食いもんを取ってくんだよね
テレビで見た事あるわ(`_´)

蓮見さんの友達さん 海へ連れて行ってくれて?一緒にいってくれてありがとうm(_ _)m
今度は、私も誘ってね(・┰・)

木曽川のしじみ(冷凍してあるから 持って行くぜ)(・∀・)ダーッシュ=3


Posted by:るん at 2016年10月30日(Sun) 17:29


湘南!海岸沿いをゆっくり歩いてみたい...
まるで、ドラマのワンシーンのような
私も、海が スキ!♪Ю―(^▽^o) ♪

『ざざーー。ざざー。心地よく大きい波音。ずっと聞いていたい』

もう一度、若い時にタイムスリップして
彼と海岸沿いを歩いてみたくなります(笑)

鎌倉の町並みと湘南海岸を一望!
なんとも言えない、とても癒されますね〜〜♪

私も、行った気分になりましたyo...(笑)
ありがとうで〜す!!"(*゚v゚*)
Posted by:yume at 2016年10月30日(Sun) 14:41


mamireoさん

私も麦わら帽子覚えてたよ
かわいかった〜(カット写真もよかった♪)

>家族、親族のこと、、
「言えばいいじゃん」って問題でないんだよね、
どうにも動けない理不尽さはあるもの

>残業して養命酒と栄養ドリンク?
だめよー!私は飲まないけど宵っ張りになってる.
お互い早く寝ようねってもう2時過ぎ(苦笑)

>プチ無理して、余計 悪くなったり
しんどくなりませんように。
めんどくさい人は事務的に済ませ
会いたい人に時間とって会うようにしたの♪

かなり楽になったわ♪

高いとこや海いいよね
友達はストレス貯まると1.2時間、1人カラオケするんだって。
自分にあった楽しみは案外近くにあるかもよ?笑
Posted by:蓮見 at 2016年10月24日(Mon) 02:27


のんびり屋さん

おはようございます♪
のんびり訪問、いつでもOKで〜す( ^ω^)

のんびりさん、少しは目はよくなりました?
(ほかはあえてききませんが笑
みんなでなんとな〜く頑張りましょう笑

>鳥に狙われながらの昼食・・・
多少は聴いてましたが、ほんとに蓋をあけてすぐですから!敵は捕る気満々だったし

後ろを振り向いた時、一斉にこっち見ててマジぞっとしました!友人も同じこといってました!

こんな話題が共有できる友人がいるって幸せなことですね♪
怪我がなかったので、トンビにもありがとうです!→感謝の質は違うケド

のんびりさんもまた旅の記事をのんびりUPしてください♪、
Posted by:蓮見 at 2016年10月23日(Sun) 10:39


のんびり屋さんへ
優しいお言葉を頂き、感謝いたします。
麦わら帽子、覚えてくれていたのですね。(^o^)


蓮見さんへ

蓮見さんなら 私の気持ち
わかってもらえるって思っていました。
ありがとう。
蓮見さんは、パパっこだったんだね。


>体調悪くても人との交流は・・・
プチ無理して、余計 悪くなったり
しんどくなりませんように。

>相変わらずの時間帯。。笑い・・・
毎日、残業続きで
養命酒と栄養ドリンクを飲んでるもんで
夜中に目がさえちゃって、
仕事中、眠けが襲ってきます。ハッハッ

高いところから、景色を眺めると
気持ちい〜だろ〜な〜。

最近は、そんな場所に行けてないな〜。


Posted by:mamireo at 2016年10月23日(Sun) 02:56


まず最初に、mamireoさんへ・・・
お父様の事 心からお悔やみ申し上げますm(__)m
いつかのブログに載っていた
麦わら帽子姿のmamireoさんを
お父様にお見せしたかったような
そんな気持ちがしています。
(いくつになっても少女心のmamireoさん (^^♪)
元気出してくださいね(#^.^#)

蓮見さん コメント遅くなりました(>_<)
名のごとく、のんびりとやってきましたよん。

鳥に狙われながらの昼食・・・
やつらに取られなくてよかったですね。
いろいろな所に行かれて、ご友人との楽しいお時間を
過ごされたんだなぁ〜って、良く分かります(^o^)丿
このような時間って大切ですね。

ブログへのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
Posted by:のんびり屋さん at 2016年10月22日(Sat) 20:07


mamireoさん

こんばんは〜って。
相変わらずの時間帯。。笑い
人のこと言えないけど!

ありがとう。
病院いってるよん。
あちこちダマシダマシです(ー△ー;)

お父様が。。そうなんだ。

>暫くの間、高知の父の事を主人に言いだすことが出来ませんでした。
ちょっと気になった。
遠いことや嫁家の事情もあるけど
きつかったね
私もパパっこだったし
思いあたる状況でもあるなあ。

ですぎたことをごめんなさい。

幸い、お母様はお元気とのこと

>「年とったなぁ〜」って、実感しております。
うんうん、そうなのよ!

私、やばいかも〜って思うからこそ
体調悪くても人との交流は
プチ無理しようと思うこの頃です♪

むん!お互い頑張ろう! o(o゚v゚*)(*゚v゚o)o
Posted by:蓮見 at 2016年10月21日(Fri) 09:45


こんばんは〜。

>ちょっと体調を崩してます。
病院には行った?
ひどくならないうちに、ちゃんと
治してくださいな?
身体、無理しないよ〜に。


高知の父は、10月2日に亡くなりました。
5月に脳梗塞で倒れてから
5か月間ず〜と意識不明のままでした。

義母も、同じく5月に
体調が悪化していたので、
暫くの間、高知の父の事を主人に言いだすことが出来ませんでした。


現在、義母は要介護5ですが
だいぶ、元気になっています。

最近、チョット動いただけでも
息切れが・・・
「年とったなぁ〜」って、実感しております。


蓮見さん、身体も心も
はやく元気にな〜れ。

Posted by:mamireo at 2016年10月20日(Thu) 02:51



ロコさん

すっかりご無沙汰しておりました
忘れずに来ていただいて感謝です!


>私も毎年何回か行ってるから
東京の人は遠足でも行くと聞きますもんね!


私は海どころか鎌倉は、憧れつつ、仕事以外ほぼなくて。。
間違いなく観光客(;o^皿^o)>゛エヘヘ


ランチとトンビは確かに漫画ですね
友人も驚いてました┐(´煤M;)┌
サザンとか歴史とか、素敵ですね〜♪


久々に聞いた波音が意外に大きくて♪
砂の感触も味わいました。
海−−−−!!
意味なく叫びたくなる衝動はなんなんでしょうねえ


>読んでて行った気になったよ〜♪
それが伝わってよかった〜♪
寒暖差があるのでロコさんも気を付けてくださいね!
Posted by:蓮見 at 2016年10月19日(Wed) 13:03


蓮見さん、
いや〜久しぶりが湘南~鎌倉で
海ーーーで༄
私も毎年何回か行ってるから
そぅそ〜やっぱり〜うんうん(^^)/

トンビのせいで
海を見ながらのランチは
漫画みたい〜笑

江ノ電の駅はサザンの歌も出てくる。
長谷観音凄いですよね!
何より海ーーー
曇りでも寒くても楽しそ〜

鎌倉文化と湘南の独特な文化が
合わさって私も大好きな場所です。
読んでて行った気になったよ〜♪

一気に秋らしくなって寒くなってきたので、体調気を付けて下さいね
Posted by:ロコ at 2016年10月18日(Tue) 22:47


mamireoさん

おっ、ひさ〜。

3カ月以上です。なんだか書き方を忘れちゃって。
仕事はぼちぼちでんな(笑)。
ちょっと体調を崩してます

高知にいってきたのね。
お父様、いくらかでも回復されたました?
京都の義母様もお加減どうですか?

海はいいよね
高知は鎌倉みたいに内海じゃないから
波も荒いのかな?


東京の隅田川は、気付く人は少ないけど
橋を渡る時、時々潮の香がする。ほっとするよ。


トンビの話、知ってたの?
もうねぇ、あきらかに狙いうち。
すぐ近くまで来るから怖かった!


あの日の寒さは今年一番だと思う
マフラー持っていってよかった。

梅酒は12月まで我慢。楽しみ!

mamireoさん、手はどう?身体に気をつけてね
Posted by:蓮見 at 2016年10月18日(Tue) 09:49


がぶりえる。さん

すっかりのご無沙汰です
ご訪問ありがとうございます!!

鎌倉・江ノ電って響きが良いですよね♪

お弁当をトンビに狙われ、食べる気力を失いかけたけど、食い気が勝ちました(*ノωノ)

寒さとかアクシデントも
旅の楽しい思い出にっWW

ただお弁当とトンビの写真がなくて。。(´・・`)
 
Posted by:蓮見 at 2016年10月18日(Tue) 01:46


おっ、ひさ〜。

久々のブログ更新だねっ。
お仕事、忙しかったのかな?

海っていいいよねっ。
私も、10月2日に高知へ帰省しました。
電車の窓からしか
海を見ることが出来なかったけど
海って、い〜よね〜。

「お弁当を狙うトンビ」って
テレビで見た事あるけど、怖いよね〜。


毛糸のマフラー、スゴイッ。
もうそんな季節なんだ、
「元サーファーの友人」ってカッコイイ〜
優しい、気遣いが出来る素敵な友人だねっ。


梅酒の味見の事が気にかかり
いつも、お邪魔しておりま〜す。


Posted by:mamireo at 2016年10月18日(Tue) 01:31


良いですね〜
鎌倉の旅
江ノ電とかテレビでしか見た事無いですが
味があって良い列車ですよね(笑)

とっても楽しそうですが
トンビと寒さだけは余計でしたね(笑)
Posted by:がぶりえる。 at 2016年10月17日(Mon) 23:25



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

ニゾラールクリーム