2013年10月04日
世界に誇れる日本人気質と日本製品
*:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・'
アイフォンを 持ってわかった お・も・て・な・し
*:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・
長年愛用の携帯の 充電部分が壊れ
ほぼ 選択の余地なく スマホに機種変更したのは つい最近のこと
このことで 日本製ブランドの真の実力を 目からうろこで 再認識した次第です
■◇━━━
◇■ 変更メーカー驚きのサービス
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「携帯番号とメールアドレスのデータ移行」 −だけ!
これに 「取扱説明書がない」 という 恐ろしいおまけが ついてきた
そのスマホは 米、アップル社の IPhone 5
なにこれ〜充電したばかりなのに もう半分減ってる いくらナンでも おかしいー
■◇━━━
◇■ ショップの回答
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
IPhone はアンドロイドとは違うので ショップでは対応していない」
■◇━━━
◇■ カスタマーセンターにコールした
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話でチェックしてもらった。 やはり 減り方が少し早いようだ と言われ
「初期設定の案内しかできない」 ※つまり 買った時の状態からやりなおせってこと
「それ以外は アップル社に 自分で きいてくれ」
「修理の場合 代用の貸し出しは行わない」
「たとえ本体が壊れていても 交換はしない」
「問い合わせから すべてお客様負担」
は〜〜〜?ミ ゚〇゚;)ナンデストォォォ!?!?! ありえないーーー!
*:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・'
大変ご迷惑をおかけいたしました すぐに代わりの商品をご用意いたします m(。_。;))m ペコペコ・・・
*:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・
日本製品なら いかなる時も こうなった
それが どれほど希少価値あることだったか… (≧ヘ≦)クーッ!
親切 丁寧な対応を 旨とする 日本人の国民性が 商品にも満載
これこそが 日本製品の 良さだったんですねー
*:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・
■◇━━━
◇■ 現在IPhone って あまりにも特殊!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
確かに アプリを自分でチョイスできるのって楽しい。けど 商品説明なく アフターフォローも、
喧嘩売ってんのかー? と思うくらいの不親切さ
日本製品で不具合が起き 商品の使い方をきいて 店員が平気で知らない な〜んて言ったら
怒り心頭になるのに 不便を楽しむかのように IPhone は特別待遇です
今回の件は 「買ったあなたの責任」というアップル社と 全く戦う気のない管理人
充電器を買い 持ち歩いくことで対処してます
■◇━━━
◇■ IPhone の世界でのシェアを調べてみた
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
驚いたというか 当然というか
アンドロイドが全世界では主流 IPhoneは各国とも 一桁%シェア
世界中で大人気! あれはないようですね
イベントのように発売のたびに 行列つくって 購入するのは 日本だけみたいです
■◇━━━
◇■ 凝り性の日本人気質のなせるわざ かもしれませんが
IPhone にとっても 日本はダントツシェアなのです
代理店さんが IPhone人気に乗ずるだけでなく メーカーさんに交渉して
この「おもてなし」に特化したら 国内シェアを拡大できると思うんだけどなぁ…
アイフォンを 持ってわかった お・も・て・な・し
*:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・
長年愛用の携帯の 充電部分が壊れ
ほぼ 選択の余地なく スマホに機種変更したのは つい最近のこと
このことで 日本製ブランドの真の実力を 目からうろこで 再認識した次第です
■◇━━━
◇■ 変更メーカー驚きのサービス
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「携帯番号とメールアドレスのデータ移行」 −だけ!
これに 「取扱説明書がない」 という 恐ろしいおまけが ついてきた
そのスマホは 米、アップル社の IPhone 5
なにこれ〜充電したばかりなのに もう半分減ってる いくらナンでも おかしいー
■◇━━━
◇■ ショップの回答
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
IPhone はアンドロイドとは違うので ショップでは対応していない」
■◇━━━
◇■ カスタマーセンターにコールした
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話でチェックしてもらった。 やはり 減り方が少し早いようだ と言われ
「初期設定の案内しかできない」 ※つまり 買った時の状態からやりなおせってこと
「それ以外は アップル社に 自分で きいてくれ」
「修理の場合 代用の貸し出しは行わない」
「たとえ本体が壊れていても 交換はしない」
「問い合わせから すべてお客様負担」
は〜〜〜?ミ ゚〇゚;)ナンデストォォォ!?!?! ありえないーーー!
*:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・'
大変ご迷惑をおかけいたしました すぐに代わりの商品をご用意いたします m(。_。;))m ペコペコ・・・
*:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・
日本製品なら いかなる時も こうなった
それが どれほど希少価値あることだったか… (≧ヘ≦)クーッ!
親切 丁寧な対応を 旨とする 日本人の国民性が 商品にも満載
これこそが 日本製品の 良さだったんですねー
*:・'゜☆。,:*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜:*:・'゜☆。,:*:・
■◇━━━
◇■ 現在IPhone って あまりにも特殊!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
確かに アプリを自分でチョイスできるのって楽しい。けど 商品説明なく アフターフォローも、
喧嘩売ってんのかー? と思うくらいの不親切さ
日本製品で不具合が起き 商品の使い方をきいて 店員が平気で知らない な〜んて言ったら
怒り心頭になるのに 不便を楽しむかのように IPhone は特別待遇です
今回の件は 「買ったあなたの責任」というアップル社と 全く戦う気のない管理人
充電器を買い 持ち歩いくことで対処してます
■◇━━━
◇■ IPhone の世界でのシェアを調べてみた
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
驚いたというか 当然というか
アンドロイドが全世界では主流 IPhoneは各国とも 一桁%シェア
世界中で大人気! あれはないようですね
イベントのように発売のたびに 行列つくって 購入するのは 日本だけみたいです
■◇━━━
◇■ 凝り性の日本人気質のなせるわざ かもしれませんが
IPhone にとっても 日本はダントツシェアなのです
代理店さんが IPhone人気に乗ずるだけでなく メーカーさんに交渉して
この「おもてなし」に特化したら 国内シェアを拡大できると思うんだけどなぁ…