アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2015年03月31日

クサントロエアの花が上がってきた(別名:グラスツリー,ススキノキ)

キサントロエア.JPG

とっても希少な植物クサントロエアに
花が上がってきた
別名グラスツリーとかススキノキとか
昔はブラックボーイとか呼ばれてたらしい

オーストラリアなんかに生えてて
ワシントン条約で輸入が禁止されている植物だけど
これは種をまいて育てたもので13年になる株
種類がいろいろあるけど
こいつはプレイシー Xanthorrhoea preissii

ほったらかしてたんだけど
先日見たら花茎が伸び出してて
今日見たら,先っぽに白い花が見えてる!
数日したら咲くんじゃないかい

お〜,おめでとうっ!!!
こいつの開花株なんて
植物園とか以外では
個人で持ってるヤツなんて
日本じゃ数えるくらいしか
いないと思うので,
大事に育てよう

その後の開花状況は別記事にまとめてある,(詳細は→こちら)



2015年03月30日

新手のテロ?自動車専用道路に逆走自転車!

最近高速道路の逆走事故が多いが
先日,自動車専用道路を走ってたら
前方を走ってる車が
ひょい,ひょいって右によけるので

「ムムム??」って思った
その瞬間
目の前に逆走の自転車が!!!
「うわっ」ってよけたけど

てめ〜は死にて〜のか!
70km/h制限の道路だけど
みんなほとんど90〜100km/h
で走ってるんだからさ

ママチャリ乗った若い男性
のように見えたけど
なんでそういう状況になっちゃうんだろ



2015年03月29日

看護師は女性の方が患者の回復が早い?

看護師.jpg

あえて言おう
看護師は女性のほうがいい!
って,いうか,まあ業務内容によるけどさ
そりゃ,力が必要な場合とかは
男性看護師の方が適してることもあるでしょうし
看護能力に差があるとは思わないけど

先般,1週間ほど
男性看護師,女性看護師
同じくらい居る中規模の病院に
入院した経験から言えば
体を触られるような場合は
男性のゴツゴツした手で触られるより
別に若くて綺麗で無くてもいいから
女性の柔らかな手の方がいい
ぜったい

まあ私は男だから
そう感じるのかもしれないけど
女性の患者さんとかは
男性看護師に体を触られるの
ほとんどイヤだと思うけどね
同性の女性看護師の方が
ぜったいいいでしょ

今の時代こういうことを言うのは
間違った考えだ,偏見だ,セクハラだ,差別だ
とか,大変なことになるわけだが
まあ,あくまでも個人の感想です

同じ病気とか症状の患者を100人くらいずつ
2つのグループをもうけて
片方は男性看護師対応,片方は女性看護師対応で
比較すると,女性看護師グループの方が
怪我の治癒率とか病状の改善率が高いと思うけどね
そういう調査って御法度というか
実際行うのは不可能だろうけど
ぜったい有意差でると思うが

やっぱ,むりだろうなぁ



LEDがまぶしすぎて雰囲気ぶちこわし

青色LEDとか白色LEDが実現して
なんか最近なんでもかんでもLED
になっちゃってるでしょう
基本的には明るいし省エネで
いいことだと思うけど

この明るいってのがくせ者で
最近オーディオ機器とか
パソコン関係のインジケータランプとかが
青色とか白色の高輝度LED使ったのが多いでしょ

これってちょっと照明をおとした部屋で
静かな音楽なんかを楽しもうとすると
雰囲気ぶちこわしになるわけよ
ピッカピカに輝いて眩しいったらありゃしない
ホントに高輝度なのよ
存在感ありまくり

高級な機器なら調節機能が
あるのかもしらんけど
暖かみのある色にして欲しいぞ



彼女が欲しい人は女子人気のランドクルーザー(ランクル)に乗れ

キャプチャ (Custom).JPG

女子にもてたいなら
ランドクルーザー買いなさい
もてます
はっきり言って
だいぶ前だけど乗ってたからさ

その時は女子に
ランクルが人気だって
うかつにも知らなかったんだよなぁ
で,よく会社の女の子が
○○さんランクル
乗ってんですか〜(はぁと

とか,
乗ってみたいな〜(はぁと
とか目をウルウルして
言ってくるのよ

でも当時の私はその女子からの
アプローチに気づかなかったのよ
なんてあほな私であろう!
あ〜もったいないことをした
人生変わってたかもしれん

だからね,もてたい男は
買いなさいランクル
600マンエンくらい
安いもんじゃ



国産旅客機「YS-11」に搭乗する時は体重を量っていた

むかしむかし
鹿児島の離島で
飛行機に乗ったときのお話

その当時の機体はYS-11だった
で,空港で飛行機乗る前に
燃料消費量を計算するからとかなんとかで
全員の体重を量るというのがあった

信じられないだろうが
みんなが見てる前で係の人が
家庭用の平たい体重計持ってきて
全員,順番にそれに乗って計るわけ
周りから見えるのよ,モロに
若い女性なんか,息をころして
そぉ〜っと乗るのがいじましいんだけど
んなことしても変わんないよねぇ,体重

で,おばちゃん二人組登場
片っぽのおばちゃんが体重計乗った途端
「イヤだ〜,いつもより5キロ多い!」って言ったら
もう片っぽのおばちゃんが
「あら,奥さん,さっきお昼食べたじゃない」って
すかさずフォロー入れたんだけど

まあ,普通は5kgもメシっ食わないわなぁ
って,全然フォローになってないというか
なんというか,平和な時代のお話