アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2015年04月02日

スティーブ・ジョブズが嫌った2つの言葉

アップル,スティーブ・ジョブズ.jpg

アップル社の創始者スティーブ・ジョブズは
「ブランド」と「マーケティング」という言葉が
大嫌いだったらしいが,まあさもありなん

で,この二つの言葉が大好きなとこが
あるんだが,わかる?

お役所なんですねぇ
あそこの広報誌やホームページなんか
この二つの言葉が踊りまくってるよ

農産物をブランド化して差別化を図ろう!
なんて言葉がよく目に付くが
差別って役所がもっとも忌み嫌う言葉なのにね
で,そのブランド化こそがマーケティングの基本みたいなさ

ジョブズの名言の中から一つ
「美しい女性を口説こうと思った時,
ライバルの男がバラの花を10本贈ったら君は15本贈るかい?
そう思った時点で君の負けだ
ライバルが何をしようと関係ない
その女性が本当に何を望んでいるのかを
見極めることが重要なんだ」

これこそが,マーケティングの極意だと思う



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3494472

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック