アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
|
カテゴリーアーカイブ


プライバシーポリシー
<当サイトに掲載されている広告について>
 当サイトでは,第三者配信の広告サービス,Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため,当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名,住所,メール アドレス,電話番号は含まれません)を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して,このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法についてはこちらをクリックしてください。


<当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて>
 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており,個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますのでお使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して詳しくはこちら,またはこちらクリックしてください。

2023年06月26日

我が家の庭の芝生にミステリーサークルが現れた

我が家の庭の芝生にミステリーサークルが現れた (1).jpg

1.はじめに
 タイトルどおりなのだが,我が家の庭の芝生に冒頭に掲載している写真のミステリーサークルが現れたのである,これはいったいなんなのだろう,イギリスなんかのミステリーサークルは小麦畑なんかによく出現するらしいが,我が家のこの場所は芝生である,おまけに規模がショボすぎる


2.ミステリーサークルの実態
 下の写真のように直径はだいたい25cmくらいである,非常に不思議なんだが,この部分だけ芝の緑が濃いのである,インスタ映え用にこういう画を撮りたかったら,この部分に丸く肥料を撒いたりすれば簡単にこういう状況を作り出せると思うが,もちろん私自身はそういうことはしていない

 我が家の庭の芝生にミステリーサークルが現れた (2).jpg

 先月芝刈りしたときはまったく気づかなかったから,その後の1か月くらいの間になにか特段の状況が生じたのだろうか,映画「ニューヨーク東8番街の奇跡」に登場するような,小型のUFOが我が家の金銭的な窮状を助けてあげようと,着陸したんだろうか,しかし,今のところ何も変化なし


3.UFO着陸跡じゃないよなぁ
 ところで,この「ニューヨーク東8番街の奇跡」という映画,私はてっきりスティーヴン・スピルバーグ監督の作品だと思っていたのだが,監督はマシュー・ロビンスなんだね,製作総指揮でスピルバーグもかかわってるようだから,あながち大外れとも言えないが,ちょっと認識不足であった

 少々,話がそれてしまったが,マジでこのミステリーサークルは何なんだろう,私の方で何か手を加えているわけではないので,外部からの何らかの影響ということになるが,考えられるのは,猫は侵入対策してるから,なにか野生の小動物とかがこの位置に糞尿をまき散らしているんだろうか


4.野生動物のマーキング?
 私の住んでるところは,市街地と言えば聞こえはいいが,普通に野生動物がウロウロしてるような田舎町のはずれである,タヌキやイタチとかハクビシンなんかが,そこそこウロウロしてるような環境なので,縄張り主張の臭い付けで同じ場所におしっこしたりとかしてる奴がいるのかもしれない


5.おわりに
 小型の野生動物が,同じ場所にマーキングしてるんだろうという推測が妥当に思えるが,ただ可能性は低いとはいえ,今の時代,外部の人間のいたずらなんてこともあるかもしれない,なんて思うとちょっと怖いけど,こんなことやる意味ないしありえないよね,本物のミステリーサークルなのかな?



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12051340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック