アフィリエイト広告を利用しています

2017年06月26日

スマート農業バイブル~『見える化』で切り拓く経営&育成改革 (映像情報MOOK)

スマート農業バイブル~『見える化』で切り拓く経営&育成改革 (映像情報MOOK)

新品価格
¥2,500から
(2017/6/26 16:20時点)



★★★☆☆
本の概要

農業をスマート化/ICT化するにあたっての概要と、それらを実現する様々な製品が紹介されている。
感想など

日本の農業がぶち当たる労働力不足に対処するためには、経験と勘に頼る農業からの脱却が必要、とのこと。グラフを見ると、確かにこのままでは今までのやり方だけだとさすがにやばいのではないか?と、素人の私でも思ってしまう。
そんな中、農業のICT化は、単に作業や知識伝承を効率化するだけではなく、そのICT化そのものが若者の好奇心とチャレンジ精神を惹きつける役目を果たすのではないかと思う。
この本自体は、単なる製品のパンフレット集と言ってしまえばそうなのだが、スマート農業の全般的な現状を知るにはちょうど良いのではないかと思う
各製品を眺めてみると、このくらいのコストでもうこんなに凄いことができるのか!と思う反面、まだまだこれからもっと発展していくんだろうな、とも思える。
Kindle 版

スマート農業バイブル―『見える化』で切り拓く経営&育成改革 2017/05/18 (2017-05-18) [雑誌]



検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村