アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月28日

その272 道遥か

P4020054.jpg

少し前ですがNHKで
「プロフェシャル仕事の流儀」
 ー吉永さゆりスペシャルー
が放送されました
吉永さゆりさんに1年余りも
密着したドキュメンタリーです


とても長い動画です
Wi-Fi環境下じゃないと
通信容量を圧迫します
十分に注意してください
たぶん近い内に動画は
削除されると思います


吉永さんは言わずれと知れた
素晴らしい役者さんで
昭和の大スターです
ある意味で言えば最後の
スタァーなのかもしれません
あたしも大大大好きです
誰がどうみてもプロ中のプロです
その演技も存在も間違いなく
群を抜いています
ところが吉永さんは放送の中で
恥ずかしそうに何度も言います

「あたしはアマチュアですから
 何時でも他の役者さんを見て
 勉強しないと駄目なんです
 監督さんやスタッフさんの
 意見をお聞きし自分に足りない
 ものを補わないと駄目なんです
 プロフェシャルなんて
 とんでもありません
 あたくしはアマチュアです
 役になりきる事も
 その台本の心を知る事も
 実際に演じるその方の
 生まれた所や育った所を訪れ
 物語の場に事前に赴き
 自らで感じないと
 あたくしには演じられません
 恥ずかしいけれどあたくしは
 そんなに器用じゃないの・・・」


まさにプロそのものですよね
とんでもない役者魂です
これこそがプロなんじゃないの?
どこがアマチュアなの??
そして吉永さゆりさんが
呟かれました

「まだまだ勉強です
 本当にまだまだです
 道遥かですね」


衝撃的でした
こんな大スターでさえーー

P4100059.jpg

ある意味であたしらマヒーズも
同じなのかもしれません
麻痺の程度は色々です
四肢麻痺の様な大変な方から
見た目には殆どわからない方まで
まさに千差万別です
でもどんな障害であれ当人には
心に刺さった鋭いトゲです
何度も書きますが
どちらが重い軽いじゃありません
皆んなそれぞれに大変な
とんでもない棘トゲなのです
もっと言えばそれは障害のない
健常な方も同じかもしれません
心に渦巻く色々はそれ自体が
障害と言っても良いからです
悲しみや不安に埋め尽くされた
惑う心は確実に我が身を痛め
朽ちさせます

だからこそ人は立ち向かい
明日を目指します
どんなに辛くても
どんなに悲しくても
自らを奮い立たせ
切り開くしかないからです

ここまでやったのだから
いいだろう・・・
じゃなくーーー
まだ足りない!
まだやれる!!
まだあるはずだ!!!
そう
道は遥かなのです
大好きな
吉永さゆりさんの姿は
あたしに教えてくれます

道を求める者は
夢を求める者は
今を満足する事なく
常に明日を目指しなさいと


昨日よりも今日は
1ミリでも前に
そして今日よりも明日も
僅かでも前に
それが遥か先にあるだろう
自らが目指すものに出会う
唯一の道なのだと
遥かな道は
人生を旅する
道なのです

PA170093.jpg

しかし
本当に素敵な方です
憧れます
大好きです




まだまだ続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
●マーク色々その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




タグ:#半身麻痺#脳卒中#片麻痺#マヒーズ#脳出血#昭和の大スター#遥かな#吉永小百合#吉永小百合さん
【このカテゴリーの最新記事】
posted by むーさん at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9459726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。