アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月04日

その227 あの日から

P8150185.jpg

今日3月4日は
この世界に来て一年です
あの時の想いとは
大きく変わりました
この世界に来なきゃ
大げさに言えば
あたしは既に
この世に
居なかったかもしれません
もう全てがどうでもよく
なっていました
生きる事も
明日に向かう事もです


NOJIさんが教えてくれた
このドラマとこの楽曲が
あたしの応援団になりました
感謝 m(_ _)m
乗り越えなきゃね




その時のあたしは
乗り越えられるなんて
思う事は
考える余地さえ
ありませんでした
自らの境遇が最悪ー
そう・・・
自分が不幸の全てだと
思っていました

PA210213.JPG


脳卒中を発症し
大きな後遺症を負っても
あたしはどこかで
この野郎〜〜
負けてたまるか!
と息巻いていました

でも、あの日ー
突然訪れたその出来事は
築き上げきた僅かな財や
弱々しいけれど辛うじて
存在してたあたしの身の置き場
そんなもの全てを一瞬にして
消し去りました
あたしはただ呆然と
立ち尽くすしか
ありませんでした
初めて生きる事
生き続ける事の
恐怖を知りました

mp18 (6).jpg


今までも電気やガスを止められ
1円を必死に探すそんな日々を
恥ずかしいけれど幾度も幾度も
経験してきました
それでもあたしの想いは
ギラギラと燃え
今に見てろ!と根拠もない
野心と自信で魂は
熱く燃えていました
小さな王国が破壊され
これからの希望が失われ
その借を返す困難を考える時
あたしは全てが嫌になりました

P7150275.jpg


この世界には
あたしなんぞが
及びもつかぬ苦しみや
悲しさに対峙する
多くの方がいます
我が身の辛さだけで
悲劇の主人公になろうとした
あたしは両頬を熱く打たれ
初めて本当をきちんと
見ることに気づきました

日本っていいなぁー.jpg


人は人であるための
試練があります
それは人により様々です
大事なことは
それをきちんと理解し
冷静に考える事ができる
自分と言う存在を
認識できるかどうかです
心ふわふわで
心おぼつかないなら
心は回答も熱意も
出してはくれません

201806 (22).jpg


あたしの大きな問題は
解決したわけではありません
でもこの世界のおかげで
問題に対し自分が
今できる事は何なのか
そのひとつひとつに
挑んで今日があります

本当に僅かですが
問題は溶け始めています
将来の不安も嫁君に対しての
苦労も変わりません
でも生きる姿勢だけは
進化したと思います
そして生きる心の安らぎは
増えたようにも思います

PC022068.jpg


神は乗り越えられない試練を
与えないのら
今あるあたしの姿が
その答えなのかもしれません
あたしの道はまだまだ続きます
これからも多くの困難が
行く手を塞ぐでしょう
そんな時あたしは
出来ることを
一つづつ
一つづつ
丁寧に
やっていこうと思います
きっと多くはできません
それでいいのだと思います

cfu (93).jpg


来年の今日
2年目のブログが
笑顔に包まれる
そんな内容である様に
あたしは精進したいと思います
この世界で縁を頂いた多くの
皆様に深く感謝いたします
ありがとうございます
そしてこれからも
あたしを創って下さい
心からお願い致します
負けてたまるかです
m(_ _)m

由富士山加工.jpg
娘が撮った写真です
晴れやかな気持ちになります






まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8606835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。