アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月04日

その152 誰だって疲れるよ

mp18 (9).jpg

少し前に介護ケアの話を
知り合いの方としました
その方は脳卒中で認知症を
患われたパートーナーを
フォローされています
本当に頭がさがります
あたしだったら切れて
怒鳴り散らしてるかもです
笑いながら話される内容が
あまりにも
衝撃的だったからです

あたしがブログを始めた
当初から読んでるお二人の
介護ブログがあります

amiさんtomotoさんです
あたしには二人が
女神の様に思えます
驚くほど強く素敵な
その生き方と想いは
言葉にできません

あたしの祖父も認知症でした
亡くなる数年は弟が介護して
くれました
あたしは東京で気ままな生活を
送っていました
前に書きましたが母も認知症です
今回も弟が厳しい自営業の時間の
中で介護してくれています

amiさんもtomotoさんも
弟も弱音を吐きません

聞いたことも
読んだこともありません

そんな訳ないのです
疲れてないなどありえません
疲れているに決まってます



震えるほど強く
凄いことです
お父さんやお兄さん
お母さん
いくら肉親と言えども
自分の時間の多くを
捧げているのです

疲れて無い訳が無い

自分の大変な時間を過ごし
ダウンする人が多い中
自分の時間を終えても
さらに大変な時間を捧げる
あたしには出来ません

自分だけの事でヘトヘトに
なるのは当たり前のことです
普通のことです
何もおかしくも恥ずべきこと
でもありません


比べたらきっと彼等に
激しく怒られるでしょうが
あたしの大きな問題や
半身が動かないことくらい
大した問題じゃない様に
さえ思えます
彼らは黙って大変な時間を
過ごしているんじゃないの
でしょうか?

他の多くの介護ブログを
読んでも同じです
皆さんは神なのですか?
どうしてそんなに
頑張れるのですか?


子供ために突き進むこと
くらいは分かります
でも全てを同じ様に
捉えることはアホの
あたしにはできません
あたしは思います
あなた方こそが最も
称賛されるべき人たちです

彼らに無理はしないで!と
言った所できっと笑いながら

「大丈夫です
 ありがとうございます
 気をつけますね」


と軽く受け流すだけでしょう
疲れてない訳ないです
頼むからケアして
休んで欲しいです
頼みます・・・

あたし何も出来ません
心から応援するしか
出来ません
応援なんて何の役にも
立たない事も知ってます
それでも感謝の想いを
応援にしたい

ありったけの想いを込め
「ありがとう」と
心から叫びます

そして、弟には
「ごめんなさい」
と言いたい

母ちゃんよ!
我儘と意地をはらんで
名古屋に来てくれよ
頼むよ

何度も言います
彼等が疲れない訳は
絶対にありません

時には全て忘れて
休んでください
あなたの
人生が最優先です

嫁君、弟そして
トモさんアミさん
介護をなさってる
多くの皆さん

介護される側の
一人として
偽善者と言われようが
何だろうが
改めて
全身全霊で言います
言わせて頂きます

ありがとうございます
ありがとうございます
時には休んでください

心から
ありがとうございます









まだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
8/28NEW!!むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8058352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。