アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月02日

その89 脳外科へのお礼参りと・・・

abr06 (20).jpg

家に戻るとやはり
やることは多いです
その中でも血圧の薬を
貰うことは大事です

その頃は起床後
薬を飲む前でも
上が120下が80前後と
非常に良い状態でした
血圧作戦も効果ありかもです
それでも未だ降圧剤の
効果かもしれません 
素人のあたしらでは
判断がつきません
十日ほど経った頃
お世話になった
急性期病院を訪ねました
薬が無いとまずいです (^^;)
mp18 (2).jpg

あぁ〜あのときは
こうだったなぁ〜
きつかったな〜
と妙に感傷的になり
変に笑えました
たった半月なんですがね
この懐かしさは一体全体
何でしょうか (笑)
きっと同じ思いの人も
多いことでしょう

脳外科の前で少し待ち
呼ばれて入ると
一時は激しく言い争った
↑(その話)
T医師がニコニコして
座ってました
あたし
「先生 ご無沙汰です
出所してきました!」

T医師
「お!むーさん顔色がいいね!」
「そうか〜歩けるように
なりましたかぁ」

あたし
「お陰様で杖と装具で
無茶出来るまでになりました!」
「先生が寝たっきりと脅すから
必死でしたよ!」

T医師
「ハハハ (笑) まぁ
いいじゃないですか〜」

とても嬉しそうに話してくれ
しばし雑談もしました
既にあの時の言い合いも氷解し
旧友にあったようでした
T医師もよく覚えていて
くれたみたいでした
言い争うことも時には
必要かもですね(笑)
雑談は長くなり外で待ってる
患者さんには悪いことをしました

上肢の動きや血圧のこと
翌月のMRI予約や血液検査など
やることは多いし
今後のヒントもくれました
ドクターは帰り際に
「むーさん満足しちゃ駄目ですよ
トコトン追求してくだいよ」

その通りですね
諦めたらそこは
ゴールじゃなく
負けなのですね

あたしは負けてたまるか!で
ここまできました
この言葉で改めて
もっともっと先に行く
決意を固めたのです

血圧の薬
1錠減らしてみることになりました
どういう結果になるかも
非常に楽しみでした
次回のMRIのときには
血液検査の結果も出ます
これも楽しみです

酒のことは聞かずにおきました
嫁君の怒りに触れたら大変なので
もう少し先送りで (笑)

大好きな中島みゆきさんの
「糸」じゃありませんが
人との
出会いや関係は
縦にも横にも
織り込まれて
いくんですねー


今更ですが
じっくり味わってください
彼女の詩の世界に
色褪せた日々の移ろいに
素敵な虹織りが
つぐまれますよ

mp18 (12).jpg

またひとつ
歳を重ねました
ブログの世界に来て
画面の向こうの
色んな人と出会い
時には共感し笑い
悔しく震え
共に怒り涙して
心配で心配で狼狽して
なるほど!と納得する
負けるんじゃないよ!と
応援したりもする

自分勝手な想いは
果てしなく広がり
会ったこともない人の
想いと重なり
縦糸と横糸を
織りなしていたと
自分は思うのです
mp18 (1).jpg

↑お気に入りの写真であたしの大事な人です

私は病気になったことは
嬉しくはありません
嬉しいなんて言える程
できた人間でもありません
でも 
たったひとつだけ
この病気のおかげで
もし糸を紡げたのなら
それは幸せです

こんな誕生日が来るとは
思ってもみませんでした
人の結果ー運命って
本当にわかりません

どうぞ これからも
一緒に紡いで
いさせてください

読んで頂いた
全ての方に
感謝をこめて


     むーより


まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病院
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7843268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。