アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月23日

その190 治ってなかったのねー

P5075069.jpg


記事の前に少し質問なのですが
アメブロのアプリで
IOS(iPhoneなど)は
記事に埋め込まれた
ユーチューブの楽曲などを
聞きながら記事を読めますが
アンドロイドは出来ませんよね?
何かできる様な裏技が
あるのでしょうか??
アンドロイド系のみなさんは
どうされているのでしょうか?
技があれば是非教えてください
音楽付きで読みたいぞい!



さて本題です (笑)
逆流性食道炎ってご存知?
あたしは三十半ばで無茶な
生活ー飲み過ぎ睡眠不足
納期のストレスなど
他モロモロで見事に
十二指腸潰瘍になりました
病院でカメラ飲んでオエオエ
しながら取りました (^^;)

前後して胃液があがり初め
強烈な胸焼けで苦しみ
その後20年あまり薬を
飲み続けて来ました

本当はリハ病院時代から
規則正しく酒もない生活で
既に治っていると思っていた
のですがーまぁ惰性で薬は
飲み続けていました

最近のウンチ君の話でも
ありましたが極力薬はやめて
自然力を回復させていこうと
思っていました
都合よく先々週金曜日に
あのクソ煩い年に一回の
MRI検査がありましたので
脳外ドクターと相談して胃液の
逆流を抑える薬をやめることに
したのです
まぁ特にMRIの結果に問題も
ありませんしでしたし
ドクターはOKしてくれました


背中の痒みも長年酷く
薬の影響を疑う嫁君の
プッシュもありました


数日は何ともありませんでした
やっぱり治っていたんだと
普通に思いました
まぁ感慨もありませんでした

3日目の夜の食事が終わり
特に油こっこい物や気になる
ものも無かったのですが
胸のあたりに微妙に違和感を
覚えながらウイスキーの
ロックを飲んで寝ました

夜中の3時過ぎに20年ぶりの
酷い胸焼けで起きてしまいました
びっくりしました
えぇ?何??何だ???
暫くして収まり また寝ました
翌朝は何ともありませんでした

あれぇ〜今朝のは
何だったのだろ
その日一日は何とも
ありませんでした
その日は休肝日ですから
酒類は飲みませんでした
夜中に起きることも無く
平気でした
翌日夕食にビール500cc一缶を
飲んで休んだのですが
また三時に強烈な胸焼けです

( ´ー`)フゥー...

次の日から酒をヤメましたが
駄目です・・・・
何を食べても苦しい胸焼けが
明け方にやって来ます
20年前と同じです!
治ってなかったのね・・・

我慢できず8日後に薬を
もらってきました
ドクター曰く
まぁ体質ですね・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム
体質って・・・
胃カメラとかエコーとか
いいのか?

ドクターは資料を見ながら
問題ありませんが心配なら
次回に検査しましょう
次回って来年1月なんですが?
また薬を飲み始めて3日あまり
何も問題ありません


今更ですが薬って凄いんですね
てか・・・治ってなかった・・・
ショックでした

病気を軽く見ちゃ本当に駄目
なんですね (^^;)

この歳でまたひとつ覚えました
情けない阿呆オヤジです




まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病院
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8226729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。