アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月05日

その92 痛い注射やるぜ!

201806 (11).jpg

あたしがよく覗きに行く
cocoさんのブログでも
ボトックス注射した〜の
記事がありますが
なんと彼女の強いことか!
弱虫なあたしは
結論から言うと
痛い!
めちゃ痛いがなぁ〜

なのです

だいたいボツリヌス療法って
名前からして怪しさ満点だし
手足の筋肉のつっぱり
痙縮(けいしゅく)を
やわらげる治療法だとは
聞いていますが
何やらばい菌のようなものを
注入し「毒を毒で殺る!」的な
恐ろしげなイメージなわけです

よく調べて見ると最近は美容整形
にも使用されていますね
特にお顔系が多いようです
まぁ安全なのでしょう

けっこう高額なのですが
1 痙性斜頸(けいせいしゃけい)
2 首や肩の筋肉の
張りによる異常姿勢

3 小児脳性まひ患者の
下肢痙縮(かしけいしゅく)に伴う
尖足(せんそく)

4 脳卒中などに由来する
手足のつっぱり

5 重度のワキの多汗症等
以上の場合は厚生労働省か
ら認可をうけていますから
保険が適用されます
あたしの場合は負担無しでした

使う薬剤は恐ろしげですが
ボツリヌストキシンを有効成分
とする薬らしいです
ボツリヌストキシンとは
ボツリヌス菌(食中毒の原因菌)が
作り出す天然のたんぱく質です。
↑地味にここが怖い (笑)

効果としては
@ リハビリがしやすくなる
A 拘縮(こうしゅく)の予防
B 痛みをやわらげる
C 介護の軽減
D 日常生活動作改善

などですが実際に麻痺部位の
可動域改善や痛みに関しては
人それぞれですが十分に
期待できると思います

実際の施術は注射を
打つ場所を筋電テストなので
ある程度目処をつけ
マーキングします
マジックインキでX印 (笑)
2013-05-25 16.01.46.jpg

こんな感じです 汚い足でm(_ _)m

あとは針の長い注射器で
薬剤投入〜〜!
これが痛い♪
笑えるくらいに痛い♪


リハビリ病院での
ブロック注射よりは
多少は良いのですが
それでも痛い (笑)

これを筋電チェックしなが
数箇所から数十箇所に打ちます

「あら少し薬が余りましたね〜
むーさん どこか痛いところは
他にありますか?」


すでに痛みでゼエゼエ言ってる
あたしには もうヤメて〜〜
なのですが半分やけくそで

「先生 肩が痛くて
しかたありません!」

即座にTN先生は
「はい 残りは全部肩に
打ちしましょう!」


既に専属看護婦のSさんは
あたしの肩を確保!!
仕事早すぎやろ!!
数カ所にブスリと
されますたー
これまた痛いがな〜〜

あちらこちらに血止めの
テープを貼られ約40分
儀式は終わりましたー
ふぅ〜〜〜です
しかし脳卒中の後遺症治療は
痛いのが多くない?
キノセイ??

で?効果は??

凄いですー
凄すぎです!!


あたしゃ〜感動しましたぜ
指や肘の痙縮はすぐには
あたしには解りませんでしたが
翌日に行った通所で
熱血バレーPT IGさんに
言わせれば凄い変化だと!!

あたしが感動したのは
なんです
急性期病院での亜脱臼から
始まった凄まじい肩の痛みが
翌日 目が醒めるとド変化が!!
毎朝のルーチンワークの
体操でも痛くない!!
痛くないのです!!
余った薬でついでに
打った肩が〜〜


その後も肩は随分よくなり
ボトックス注射するこも
ありませんでした
時々 指一本半分くらい
肩が抜けて痛くなりますが
肩のその後の回復で
自分で肩を回し入れれる
ようになりましたので
随分と楽になりました

その後も肩のリハビリは
かなり進み、ほぼ元に
戻ったと言えるかも
しれません
一度検討してみる
療法には違いありません

ボトックス注射は痛いけど
痛いのも消えるかもです

ひとつ言えることは
奥が深いぜボトックス!!
なのでした


まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病院
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7856965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。