アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月29日

その276 きっと乗り越えられる

P8150186.jpg

何度かご紹介した
片手で愛を奏でるピアニスト
オラフさんがつらい状態です
右麻痺に加え左手の親指が
思わしくありません
気丈に頑張るオラフさんです
ですが想いは凹み
今オラフさんは
暗いトンネルの中にいます


オラフさんの演奏です
オラフさん当たり前だよ
悩むし 辛いよね
掛ける言葉も無いよーー

あたしがこの世界に来て
出会った言葉に

「神は乗り越えられる
 試練しか与えない」


ってあります
有名な言葉です
でも最初に聞いた時
適当な事言うなよ!
他人事だと思いやがって!
じゃーなんだよ
災害で亡くなった人や
病気や怪我で回復しない人は
乗り越えられなかったのか?
ふざけんなよ!
そんなふうに思いました
2年前に起きた大問題は
マヒーズになった時より
ある意味甚大でした
心も財も全て根こそぎ
持っていかれました
そんなあたしには
その言葉は絵空事でした
でも色んな励ましや
応援を得て心のリハビリが
始まりました
また心が前に歩き始めたんです
そして改めてその言葉を
調べ考え直しました

P4180085.jpg

「神は乗り越えられる
 試練しか与えない」


試練って何でしょうか?
聖書では 試練とは誘惑
の事を指しているそうです
つまりは
想い惑う心の葛藤です

かけがえのない人との別れ
どう仕様もない自分の身体
目の前に立ちはだかる壁
焦燥と苛立ちの日々
惑う想いは人それぞれです
それを試練と言うなら
乗り越えるべきものは
自らをを支配する心
そう
想いそのものなのでしょう


P4180125.jpg

先に見え隠れする不安
静かに忍び寄る焦り
進捗せぬ結果への憤り
あたしも大問題が起きた時は
心が折れていたのでしょう
完全に折れていたら
既にあたしはここには
いなかったと思います
ほんの僅かでしたが
心の根は残っていました
その根はこの世界の幾多の
辛い悲しい現実を知り
負けちゃ駄目だ!と
行間のエールを頂きました
苦しい戦いを共に挑む友を得
あたしの根はまた地中に
少しづつ張り始めました
最近、地面から小さい小さい
芽が出てきた様に思います
何度も言いますが
負けてたまるかは
己に忍び寄る負の想い
惑う苦しい想いです


P7310085.jpg

簡単にはいきません
うまくいきません
試行錯誤の日々です
オラフさんを始め
今まさに暗闇トンネルで
手探りしている方々
あたしも同じでした
いや今もそうかもしれません
最近のマヒーズ痙縮も酷く
痛みも増してます
でもーそれが試練なら
乗り越えてみせます
惑わず己を信じ
仮に先に灯りが今は
見えずとも
トンネルの出口は
きっとあると!

大丈夫です
大丈夫です
絶対に大丈夫です
歩き続ける心がある限り
必ず明日を掴みます
大丈夫です
こんなクソ親父でも
その確かな灯りが
見えてきたんですから
いま手探りの方も
絶対に大丈夫です
負けないでいきましょう
信じてください
あたしを!
自分を!
絶対に大丈夫です

P4100117.jpg

年の始めからの母の事
大事だったあの子の旅立ち
色んな事がありました
そのたびに得たこの世界の
多くの友の言葉
救われました
心から感謝いたします
そして一年間ホントに
ありがとうございました
来年もよろ〜スなのです
来年も明日を掴む
自分でいましょうぜ
皆様の新しい年が
祝福に満ちたもので
ありますよう
心から祈ります
m(_ _)m

P7150527.jpg




来年も続きます


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
●マーク色々その話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





【このカテゴリーの最新記事】
posted by むーさん at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。