アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月07日

その228 感謝してるのかい?

1001.jpg


今回はキツイ内容です
言葉も粗いです
苦手な方は絶対に
スルーしてください
怒れるむーさんだからです
ごめんなさい
m(_ _)m


abr06 (25).jpg




どんな時代も
人が人であるのは
ありがとうが
あるからだよ









あなたは
鶏をしめたことがありますか
最後のその時
絞り出すような
その鳴き声を知ってますか
首をへし折り羽をむしり
人は鶏さんを口にします
ブーさんもモーさんも同じです
何気ない食生活の日々に
彼等に感謝していますか?

生きてた彼等を
頂いているのです
生きるために
頂いているのです
感謝の気持ちが
無いのであれば
忘れてるのであれば
口にしてはいけません


固いだの油ぽいだの
文句言うなら
一切口にしないで頂きたい
きつい言い方をします
彼等だって
生きていたかった
そう思いませんか

モーさんには感情があります
ある畜産家の友に聞きました
彼は出荷近いモーさんの目を
見ないようにしていると
悲しげな顔で話してくれました
大きな瞳から溢れる涙を見ると
心が折れるからだそうです
いかつい顔した
心優しき野郎です
大好きな野郎です

今日こんな話をするのは
あまりにも彼等に
無礼な物言いと態度をとった
坊主に片端オヤジが
激怒したからです
人はそんなにエライのかよ
生かしてもらってるんだよ
感謝の心が無いなら
食うんじゃねぇよ!
人間なんて名乗るなよ!
酒に飲まれてそんな事も
わからないなら
飲むんじゃないよ!坊主!
カタワを顧みず
見知らぬ若者を
怒鳴ってしまいました

あたしだって
忘れることはあります
本当は
偉そうな事は言えません
工場で生産されたような
コッコさんやモーさん
ブーさんだったとしても
それは大事な命です
その命を頂いているんです
感謝するのが当たり前です
自省も含め今日ブログで
自分にも怒鳴ります

生きとし生ける物への
感謝がなければ
明日へなど誰も行けません
それは口がない
一見、話せないような
野菜やお花も同じです

カタワになったからこそ
あたしにはわかるんだ
俺たちは奪われた彼等の
想いを頂いてるんだ
だから
ありがとうだよ


感謝とは
心に大切を抱きながら
思いやる遥かな想いだ
それは常にありがとうだ
頂いた命に心を込めて
最後の最後まで
おしく頂きますだ
ふざけんな
バカタレが!






まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。