アフィリエイト広告を利用しています
 

2024年02月02日

【ゲーム制作】無人島脱出アドベンチャーゲーム 第6回



無人島脱出アドベンチャーゲーム 第6回です。
「Disk Manager」と、「MSX BASIC Viewer」を活用して、今作の「BINSET.BAS」の作成に挑戦します。

いざ、3Dダンジョンロールプレイングゲームのイメージディスクを「Disk Manager」で開き、マシン語ファイル「BINSET.BAS」、「BINSET2.BAS」、「BINSET4.BAS」を抽出します。
2_6_1.png

次に、抽出したファイルを「MSX BASIC Viewer」で開きます。
2_6_2.png

このマシン語設定ファイルの必要なロジックをコピー、貼り付け…、
2_1_1.png

…ん? …コピー、貼り付け…、

?? あれ? 「コピー」は出来るけど、「貼り付け」が出来ない!?
あ、コピーのボタンは押せるけど、貼り付けボタンは押せなくなってる…。
2_1_5.png

そうか、このツール、「Viewer」だから、見るだけで編集とかはできないんだ…。
納得…。

いきなり躓いてしまいました。
ここからどうやって編集していこうか思案中…。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12386109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード