アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月15日

オメガ3脂肪酸


オメガ3脂肪酸


DHAやEPA
青魚に多く含まれていることはご存じの通り

αリノレン酸
植物油・ナッツ類に含まれています。

これらがオメガ3脂肪酸とよばれていて、


最近、


亜麻仁油
とかエゴマオイルなど、


中性脂肪や、

悪玉コレステロールを下げてくれる


健康オイルとして人気です。



これらは、

頭皮の細胞膜を作ったり、


毛幹を作るのに必要な成分です。



もし不足すると、


髪がもろくなって、

成長が損なわれてしまうという、


恐ろしいことになります。



こうみると、


って、


タンパク質、

オメガ3脂肪酸


を接種出来る


毛活に最適な食材だと思いませんか?



ぜひ週に3回は食べたいものです。


でも、

なかなか難しいという方には、






サプリも有効ですよ。



↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ


タグ:青魚
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4622309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。