アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月10日

糖尿病はホントに怖いです。



例の(一昨日に書いた)、


足の親指を切断した

知り合いを見舞ってきました。




最初、

第1関節から切断するだけ



と聞いていましたが、

結局


第2関節まで切断したんだそうです。




簡単に言えば、

足の親指が


無くなったということです。




もっと酷くなっていたら、

指の付け根の骨まで...




私達は、

足でも親指と呼んでしまいますが、


実は、

第1指と呼ぶのが正解だそうです。




ま、

とにかく


足の第1指(親指)は

体重のバランスをとったりする


重要な指なんですよ。




病室で

彼に会うまで


どんな感じで接すればいいのか

悩んでいましたが...




想像以上に

明るく


以前より健康な様子で


驚きました。




入院したことで、

血糖管理も上手くいっている


とのことで、

体重も5Kg以上落とせたそうだし


スッキリとしていました。




松葉づえも使わずに、


スタスタと歩いて見せてもくれました。





「切ったとこ見る?」



というご厚意は

丁重にお断りをして...



元気な様子に

安心したことを伝えて帰ってきました。




彼も言っていましたけど、


糖尿病はとても怖い病気です。




彼のように



合併症になってしまうことが


何よりも恐ろしいのですよ。




皆さんも


ホントに気を付けてくださいね。




食事と

運動で。



つまり



真剣で正しい毛活

防げるんですから。




↓応援(クリック)宜しくお願い致します。


にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5046879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。