アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月11日

記事UPおそくなってすみません。



すみません、

今日の記事UPが遅くなりました。



昨日の作業がキツくて

いつも通り起きられませんでした。




書き忘れていましたね、

例の

タケノコ芋を食べましたよ。


鶏肉と厚揚げと一緒に煮たものです。



「前にも出したことあるよ。」


と言われてはいましたが...



やはり私、

食べたことがありました。



ぬめりの少ない

里芋という感じですね。



味も

多少さっぱりしています。



八頭(やつがしら)

に似ているかな。




里芋の

ぬめりはガラクタンとムチン


という成分だそうです。




ガラクタンは、

腎臓や肝臓にイイということで、


漢方にも使用されているとのことです。



ムチン

傷んだ胃の粘膜を修復してくれるんだそうですよ。



食べた感じだけなので、

タケノコ芋に


その効果が少ないのかどうか...



私にはよくわかりませんけど。



美味しく頂きました。

写真を撮っておけば良かったですね。



そういえば、

食事の写真って


あまり撮ったことありません。




写真になるような


豪勢な食事や

スイーツなんかも


ほとんど摂りませんからね。




↓応援(クリック)宜しくお願い致します。


にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ




タグ:里芋 八頭
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5051870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。