アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月21日

春野菜を食べよう!


何というタイミング!



昨日、

TVを観ていましたら、


春野菜の特集をやっていました。




私が、

話題にしようと前から準備していたので


驚きましたよ。




当然、

TVの内容とも被りますが、



進めて行きますね。





春野菜と言えば...



・新キャベツ

・新じゃが

・新たまねぎ

・アスパラ

・タケノコ



といった野菜達です。




一年中食べられる野菜も

多いのですが...




やはり

・・・


と付くぐらいですし、


今が旬なんですね。




冬の間じっとして

春に一斉に成長するこれらは、


栄養の宝庫だそうです。




新キャベツと新じゃがには

普段よりビタミンCがたっぷり。



ビタミンCには、

血管を強くしたり、


抗酸化コラーゲンを生成して

紫外線から守る力を作ってくれます。




インゲンやタケノコには、

レタスの何倍もの


食物繊維が含まれているそうです。




食物繊維は、

糖質の吸収を抑えてくれますから、


糖尿病の人にもイイし、


もちろん

毛活にも美容にもイイですよね。




それから、

クレソン



肉料理のツマぐらいしか

思っていませんでしたが...



何と、

重要な栄養素を幅広く

また多く含む


スーパーフードなんだそうです。





TVでは、

苦味や辛味を和らげる


調理法も紹介していました。



やはり、


サラダや和え物が多いです。




クレソンは


一日に半束ぐらい食べるのが

理想だそうです。




まぁ、


の食材は


やはり

その季節に食べるのが


一番美味しいワケだし、




加えて

栄養豊富とくれば、



食べない法はないですね。




美味しい春野菜で、


毛活が一層進みます。




↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4978494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。