アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

広告

posted by fanblog
2014年05月08日
ゲームをきっかけに歴史に興味を持ちました
私は、源頼朝が鎌倉幕府を築く前の、平家との戦いの歴史が大好きです。

というのも、きっかけはある歴史ゲームをプレイしたことです。

ゲームを通して、その時代の事をもっと深く知りたいと思うようになり、図書館でその時代の本を読み漁りました。

平家物語も、冒頭部分は学校でも習うので知っていましたが、それ以外の部分も読んでみるとけっこうおもしろいんですよね。

さすが、後世にまで伝えられてきた書物なだけあります。

そのゲームでは、様々な歴史的に有名な場所でイベントがおきたりするのですが、さらに深く歴史を知るにつれ、その場所へどうしても行きたくなってしまいました。

そこで、一人で思う存分イベントの地を堪能するために、初めての1人旅行に出かけました。



イベントがあったのは、歴史的有名な場所ばかりなので、観光地としても有名です。

その場所へ行き、ゲームであったシーンを思い出したり、実際にあった歴史の物語を思い浮かべて、思う存分観光を楽しみました。



きっかけはゲームだけれど、その世界を深く掘り下げたいといろいろ調べるうちに、歴史そのものも大好きになりました。
日本歴史の旅
Posted by salchan at 14:11 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。