アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月21日

レモンの木の挿し木

DB22D84C-0077-41A4-B87E-E5004D3D11CC.jpeg

うちのレモンの木が
ヘンテコな向きで伸びて、それがちょうど通り道で、棘に引っかかって痛かったから
選定して


枝だけなんとなくさした

そんなこともすっかり忘れてた


本体のレモンの木は今年も花を咲かせてくれることもなく
それでも元気で
いつになるかわからないレモンが実ることを夢見てさっさと水をあげ
液肥をやって

たまに
ミントと桑の葉っぱと混ぜてハーブティーを飲んで

葉っぱの色をチェックしたりしてる


ずっと前にさした小枝なんて忘れてたけどね


ふとみると
小さな葉っぱが出ていて

こいつ
生きてる?


もしかして
生きて育ってるのかな



これから
ちゃんとチェックしよう

瀕死のパラシュートプランツが!

随分前に
とても変わった多肉植物のパラシュートプランツを育てた

何回も花を咲かせて
蔓も伸びたのに
だんだん元気が無くなって、もうダメかもぐらいまで弱ってしまった

それでも
多肉だものなんとかなると
しばらく放置していた

生きてるかどうかもわからないけど
多肉を植えてあるところに転がしていたら

なんと
新しい新芽が出てた

F5378F3E-0BD3-4801-8995-21719BFDE5D1.jpeg


また花が咲くかな
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ