アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月26日

Perfume CE静岡 2日目 MC再現 その2

2016-5-22(日)

Perfume COSMIC EXPLORER

静岡エコパアリーナ2日目その2

セトリなどのネタバレは無しで、

MCを中心に再現します。

薄れゆく記憶を頼りに書いていますので、言い回しは正確じゃないです。

ニュアンスを汲みとって、楽しんで下さいね。

1日目と記憶が、ごっちゃに混ざっているかもです。


のっち「好きなおにぎりは、あ〜ちゃんの
   お母さんが握ってくれたおにぎり。のっちです。」

(自己紹介風)

のっち「宮城公演が終わってから、あ〜ちゃんの家で食事会があって、

   広島の時からの友達や、かしゆかもきていた。

   あ〜ちゃんのお母さんが食事を作ってくれてね。

   それで、あ〜ちゃんのお母さんが握ってくれたおにぎりがおいしいの。

   最近食べたおにぎりの中で一番おいしいの。」


かしゆか「塩むすびで具は入っていないんだけど、すごくおいしいの」

のっち「お母さんが握ってくれるおにぎりって、愛情がこもっているからおいしいと思うの」

かしゆか「のっちが握るおにぎりは愛情が入っていないの?」

のっち「自分で食べるから、私のおにぎりは愛情がはいっていない。」

かしゆか「おにぎりは丸でなくて、ちょうどのっちの頭みたいな形だった。(笑)」

のっち「そう、こんな感じでした。」

(のっちのショートボブが、正面から見ると三角形っぽく見えるので、
髪の毛振っておにぎりを演じていました。
しばらく、おにぎりについて熱く語っておきながら、)

のっち「まぁこんなこと、皆の前で言うことじゃないんですけど」

(と、バッサリ。笑)



かしゆか「初めてPerfumeのライブに来た人どのくらいいるの?
   実物見てどう思った?可愛くないでしょ。」


「可愛いー!」

(かしゆか慌てて、照れながら)

かしゆか「違うのぉー!そう言ってほしかった訳じゃなくて。
   意外と大きいから可愛くないかなと思って」


のっち「えー!?可愛いよね!」

(客に強要するのっちさん。笑)

「可愛いー!」

(かしゆかが、のっちに向かって)

かしゆか「怖いわー。この人。私は、そんなこと言えないよぉー。」

のっち「可愛いよ!」

(念押しするのっちさん。あ〜ちゃんとかしゆかへの愛は、
どんなファンものっちには、かないませんね)


あ〜ちゃん「前回静岡に来たのが4年前じゃった。
   中1だった子が高2よ。やばくない。」


(あ〜ちゃんが時間経過を説明するときに、学年に例えることがよくありますね。)

あ〜ちゃん「チーム分けを色々考えたんだけど、家康くんとか考えたんだよね。
   袴がピアノになってるの。」


(ピアノを弾くまねをするあ〜ちゃん。)

(浜松市に「家康くん」というゆるキャラが居るんです。
昨日のブログを参照ください。)

あ〜ちゃん「でも一つにまとまるのはこれだよね。静岡!」

チーム分けは「し・ず・お・か」


あ〜ちゃん「今日はグッズを身に付けてくれとる人がいっぱいおるね。」

かしゆか「使った人だけ分かるタオル。今回こだわって作りました。

   タオル買ったばかりだから洗えんじゃろ。そのタオルで顔を拭いたら

   赤い糸くずが顔に付いたりしたら恥ずかしいじゃろ。

   付かないようにしたの。でね、首に懸けるとエンブレムが正面に来るの。」



静岡のライブレポートは、とりあえずこの辺で。

今回のライブ全体を通して、のっちさんがいい感じに仕上がっているように感じます。



以前、私のブログでツアースタッフさんのTシャツについて、説明しましたが、

よくよく見たら背中には、3つの丸ロゴは入ってなかったです。

ロゴの代わりに「STAFF」と書かれていましたので訂正します。

STAFF_T_Image5.jpg

(誰もそんなとこ、気にしちゃいないか)


posted by キツネ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5101767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。