アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年05月25日

静岡で「うなぎ」と「海鮮BBQ」食べ歩き

静岡県浜松市 「うな炭亭」

Perfume静岡ライブMCで「うなぎ」の話が出て以降、

無性に食べたくなり出かけてきました。

ライブ翌日私キツネは、さわやか(美味いハンバーグ屋)は、

混んで食べられないと早々に見切りをつけ、

浜松へ移動し、うなぎに舌鼓を打ちました。

(なにせ、ライブMCで触れたグルメスポットには、自分を含めて

パフュクラさんたちが殺到しますからね)


「うな炭亭」の「特まぶし」です。

すでに、パフュクラさんが、ちらほらいらっしゃいました。

Perfumeライブ周辺のグルメスポットに、パフュクラありですね。

せっかく浜松まで来たので奮発して、「きも吸付」の「特まぶし」にしました。

UNASUMI_A.JPG

ご飯とご飯の間にも「うなぎ」が入っていて、なんという贅沢。

全体の3分の1は、そのまま「うなぎ丼」として食して、

残りの3分の2は、ゴマとネギをかけて「まぶし丼」として頂き、

締めは、かつおの風味が効いたあっさりだし汁をかけて、「うなぎ茶漬」として味わう。

UNASUMI_B.JPG

一度に3種類を味わえるなんて、身に余る幸せに包まれます。

Perfumeのライブに参戦しなければ、

きっとこの料理に出会うことがなかったので、来て良かった。

もちろんライブも良かったですよぉ。



その後は、静岡2日目まで時間が空いたので散策がてら、

浜松城まで行ってきました。

ここでもパフュクラさんと、すれ違いました。

(もはや静岡はパフュクラさんだらけですね)

たまたま城主の家康くんがいましたので、記念写真を撮ってもらいましたよ。

Ieyasukun2.jpg
(LEGOミニフィグを、写真の上に貼っています)

城の守りを固めていらっしゃるのですね。「お勤め、お疲れ様です。」

日差しが照りつける中、「中の人も、お疲れ様です。」(笑)

家康くんの真の敵は、戦国武将でも、飢饉でもなく、容赦なく照りつける太陽でしょうね。

日曜日の13:00〜14:00は、家康くんが浜松城公園内をお散歩しているそうです♪

出世大名家康くん
https://ieyasu-kun.jp/

googleカレンダーで、出陣スケジュールを公開しているとは、

なかなかやり手ですなぁ。さすが現代の大名は違います。


静岡県焼津市 「ととや新兵衛」

帰宅する道中、焼津港に立ち寄り、

「うみえーる2F 海鮮BBQ ととや新兵衛」で食事しました。

さすがに、ここまで来るとパフュクラさんらしき影は見えませんでした。

(PerfumeTシャツとか、分かりやすい恰好をしていないだけで、

世を忍ぶ仮の姿をしていて気付かなかっただけなのかもしれませんが)

海鮮BBQ定食を頼むと、店員さんが焼き方の説明をしてくれます。

SeaBBQ_A.JPG

牡蠣は、片面10分焼いて、裏返して10分焼くと食べ頃になるそうで、

テーブルにはキッチンタイマーが備え付けられていました。

ホタテは、3分焼くと口が開いてくるとのこと。

殻をむくナイフやトング、軍手まで一式お店で用意してくれているので、

手ぶらで行っても大丈夫です。

焼き上がるまでは、お味噌汁を頂く。出汁が利いていて美味い。

SeaBBQ_C.JPG

牡蠣は焼き上がるまで時間がかかるというので、同時に2個焼き始めたのですが、

これが作戦ミスでした。

同時に焼き上がってしまい大忙しとなります。

SeaBBQ_B.JPG

殻むいて、熱っ!、美味い!、殻むいて、熱っ!、美味い!のループで、

もぅ、てんてこ舞いです。時間をずらして焼けばよかった。

お陰で肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。

このお店はテラス席もあり、海を眺めながら、

海の幸を存分に味わえるという好立地です。

ビールを飲みながら、海鮮をつつくなんて最高ですね。

私は車の運転があったので、今回ビールは飲めませんでしたが、

今度来られたら飲みながら食べたいなぁ。

焼津駅から循環バス(アクアスやいづバス停下車)が、200円で走っているようです。


さぁて、福井のグルメスポットでも予習しておかなくちゃ。

posted by キツネ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5100673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。