アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月19日

パフュロスになる

私はライブが終わってからというもの、

パフュロスを引きずっておりました。

同様の方が多くいらっしゃるのではないかと、

心中お察しします。

「Perfumeの無い生活なんて」と、

やさぐれた状態でTVを何気なく見ていたら、

不意にOra2のCMが流れてきて、一気に息を吹き返しました。

11月19日からPerfumeが出演するOra2のTVCMが始まったんですね。

Ora2CM.jpg

事前にサンスターのサイトで何回も再生して見てましたが、

実際に地上波で流れているのを見ると、

いつ流れてくるか分からないということもあって、

運良く見られた時の嬉しさは倍増します。

CMを録画したいんだけど、手当たり次第に録画するしかないか。


取り立てて新情報を入手していないので、

今回は、あ〜ちゃんが名古屋ダンスで挙げていた食べ物に

食欲をそそられて、私が食べた物を紹介します。

「みそカツ」

yabaton.JPG

矢場とんの「わらじとんかつ」を、味噌だれとソースの2種類で味わいました。


「きしめん」

LACHIC 7F 宮きしめん竹三郎

takesaburo.JPG

「宮きしめん」を食べました。

kishimen.JPG

味噌煮込みうどんのコシの強さとは反対に、きしめんはやわらかく

つるつるっと食べられるので、あっという間に平らげる。

「シロノワール」

siro.JPG

コメダ珈琲の定番スイーツですね。

秋限定で「キャラメルリンゴ」がありました。

autumn1.JPG

リンゴが乗っていて、キャラメルソースがかけてある。

autumn2.JPG

私の中にキャラメルソース無敵説というのがあって、

スイーツとキャラメルは相性が良いし、

大抵のものはキャラメルソースを垂らしておけば、

美味しくなるに決まっているというものです。

キャラメルソースをかけて不味くなるスイーツは

この世に存在しないんじゃないかと思いますね。



この他にも、卵をかければ何でもまろやかな味になる説や、

カレー風味最強説については機会があれば発表しましょう。



こちらは山本屋大久手店で「味噌煮込みうどん」を食べた際に、

Perfumeのサインが書かれた土鍋の脇に置かれた写真です。
yamamoto1.JPG

photo1.JPG

photo2.JPG

これはPerfumeのことを知らないお客さんが来店した際に、

「このサインは誰のですか?」と聞かれたときに、

お店の人が説明する為に用意したのかな。

(お店の人と話した時に聞けばよかった)

Perfumeが来たときにお店の人と写真を撮っていそうなものですが、

写真は事務所NGだと思いますので無いのでしょう。

9nineとPerfumeが一緒にfesをした時の写真を引き延ばしたものですね。

(写真が透明なフィルムに入っていて、照明を反射してしまいました。)

ナゴヤドーム公演後にPerfumeが来店して、土鍋サインが増えたようですが、

私が知ったのは「シロノワール」と「きしめん」を

立て続けに食べた(この食い合わせはどうなんだ)後でしたので、

行きたかったのですが胃袋が限界で、結局行けずじまいです。

次に名古屋公演があったときの楽しみに取っておきましょう。



なんだか食べてばかりの内容になってきたので、

名古屋城に行った写真も載せときます。

nagoya.JPG

金鯱の石膏模型が展示されておりましたよ。

kinsyachi.JPG

名古屋市役所もお城を模した建物になっているのですね。

cityhall.JPG

名古屋に来るまで知らなかった。

やっぱり天守閣は、市長室なんですかね。


いやぁー、聖地巡りに、食べ歩き、名古屋観光、ライブ参戦と

だいぶ歩いたなぁと思ってスマホの歩数計記録を見たら、

連日2万歩を超えていました。(笑)

steps.png

地下鉄の一日券を買って移動してましたが、

地下鉄の駅って地上に出るまで結構歩きますもんね。

名古屋で、たらふく美味しい物を食べたけど、

恐れていたほど体重が増えなかったのは、

カロリー消費の方が上回っていたようです。

ライブでも跳ねていたからなぁ。
posted by キツネ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
Ora2のCMは、けっこうな頻度で放送されているようで、
一日に何度か目にしますね。
最初の1音で「おっ!」と気付かされてしまうのは、
私のPerfume感度が高めに設定されているということは置いといて、
これぞ中田サウンドというところでしょう。
1音目で心をつかむとは、さすがです。
Posted by キツネ at 2016年11月23日 23:58
こんにちは、さやまからありまです。

海外公演、DOME公演にも参加されてきたからパフュロスになるのは分かります。私は幕張だけなので大丈夫ですが(笑)
しかもORA2のCMも始まったし、ユニクロ行けば小さくPerfumeがヒートテックポスターに見れますし。私は暇なんでブログで次を予想してました。多分、今頃は3人も脱力してぼーっとしてる頃でしょうね。

Posted by さやまからありま at 2016年11月21日 07:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5635917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。