2017年04月24日
ボーサーン・フィッシング・パーク(Bosang Fishing Park)でナマズ釣り
今日は、友達に誘われてチェンマイのボーサーンにある釣り堀に行って来たのじゃ。
釣り堀といっても、日本の釣り堀とは訳が違ってかなりでかい池なのじゃ。
ここは、チェンマイ市内より国道1317号線を南西に向かい、1014号線との交差点を左折してボーサーン方面へ。ボーサーンの街を過ぎたあたりの左側に看板が出ているのでそこを入っていくと到着するのじゃ。
まず、クラブハウスに入ると大きな魚を釣った人の写真がたくさん飾ってあり、そこは釣具を売っていたり食事ができたりとかフェスペースになっているのじゃ。
貸し竿もやっているので手ぶらでも問題なく釣りができるのじゃ。
そこを抜けると、とてつもなくでかい池が広がっているのじゃ。
釣り堀というよりも、湖を釣り堀と呼んでいるといった方が正解なのじゃ。
周りを緑に囲まれた1周1kmほどの池じゃったのじゃ。
主な魚はメコン大ナマズなどのナマズで、大きさは80〜150cm、8〜16kmほどらしいのじゃが、写真を見る限りはもっと大きそうじゃったのじゃ。
今回は、釣りはしなかったのじゃが、次は竿を持って挑戦したいのじゃ。
料金も竿を持っていくとお手軽なので行きやすいのじゃ。
http://www.bosangfishingpark.com (Bosang Fishing Park)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6201664
この記事へのトラックバック