アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月19日

チェンマイのモン族の村ドイプイ

IMG_9371.JPGIMG_9378.JPG
今日は、友達と一緒に久しぶりにドイプイに行ってきたのじゃ。
ドイプイ村は、ドイステープから車でさらに20分ぐらい走ったところにあるモン族の村なのじゃ。
チェンマイから、もっとも近くにある山岳民族の村で、標高1,600メートルを超える高地にあるのじゃ。
駐車場に車を止めて、お土産屋の道をどんどん上がっていくと花畑があるのじゃ。
ここでは、モン族の衣装を借りて着替えて記念撮影などができるのじゃ。
IMG_9367.JPGIMG_9372.JPG
さらに登って頂上まで行くと、一番上の見晴らしがいいところにカフェがあるのじゃ。
この時期のチェンマイの山の上は、半袖では肌寒いのじゃ。
標高1600メートルの眺めのいいところでのむコーヒーは格別にうまいのじゃ。
頻繁に来たいのじゃが、距離的に遠すぎるので友達が来た時ぐらいにしか来れないのじゃ。
みんなも、友達とかと一緒に是非行って欲しいのじゃ。ドイステープに行ったついでがいい感じなのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事へのコメント
こんにちは。ブログランキングから参りました。

お花畑やカフェ、とっても素敵ですね。
ちょっと遠くても、羨ましいです(^^♪

またお邪魔させていだきますね☆
Posted by ちしゃねこ at 2016年12月20日 06:19
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5735650

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。