2015年08月31日
バンコクの連続爆弾事件、容疑者の外国人男逮捕
タイ当局は29日、バンコク都内ノンジョーク区のアパートを捜索し、偽造とみられる複数のパスポートを所持した外国人の男1人を逮捕した。男が滞在していた部屋からは爆弾の部品多数がみつかった。
タイ警察の報道官は同日午後6時、テレビで容疑者逮捕について緊急発表し、今月17日と18日にバンコクで起きた爆弾事件に男が関係していると明言した。
17、18日にバンコクで発生した爆弾事件で、タイ警察は31日、新たに容疑者2人の逮捕状を取った。
1人はタイ人女のワンナー・スワンサン容疑者(26)、もう1人は氏名国籍不明の男で、警察はヒジャブ(イスラム教徒の女性が頭髪を隠すためかぶるスカーフ)を被ったワンナー容疑者の身分証明書の写真と、男の似顔絵を公開した。
この事件では29日に氏名国籍不明の男がバンコク都ノンジョーク区のアパートで逮捕され、爆弾の部品多数とトルコの偽造パスポート200冊以上が押収された。ほかに、別の氏名国籍不明の男2人に逮捕状が出ている。
警察は30日、逮捕した男の供述に基づき、都内ミンブリ区のアパートを捜索し、爆弾の部品を押収した。ワンナー容疑者はこのアパートの部屋の賃借契約者だった。
女性も捕まったみたいなのじゃ。
良かったのじゃ〜〜。
タグ:タイ、チェンマイ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4128032
この記事へのトラックバック