アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月04日

【速報】歩行者の列に軽乗用車が突っ込み女子高校生など9人がけが 運転手を逮捕 「持病が影響」と供述 #ANNニュース #危険運転


歩行者の列に軽乗用車が突っ込み女子高校生など9人がけが





運転手を逮捕 「持病が影響」と供述









 





去年11月、福岡県宇美町で軽乗用車が歩行者の列に突っ込み、9人が重軽傷を負った事故で、警察はきょう、車を運転していた男を危険運転傷害の疑いで逮捕しました。





逮捕されたのは、派遣社員の中村進容疑者(66)です。





中村容疑者は去年11月、持病の「てんかん」の影響で正常な運転ができない状態で軽乗用車を運転し、宇美町の県道で、女子高校生など歩行者をはねて9人にけがをさせた疑いが持たれています。





警察によりますと、中村容疑者はおととし、医者から「てんかん」の診断を受け、その際に車の運転をしないよう申告されていたということです。





取り調べに対し中村容疑者は、「てんかんによる発作が事故の原因」などと容疑を認めているということです。









!-- wp:image {"align":"center","id":11893,"sizeSlug":"large","linkDestination":"custom"} -->





【速報】古墳を取り囲む“無数の太陽光パネル” 「侵略している」SNSで批判の声も…実態は?#ANNニュース #奈良県 #ソーラー


古墳を取り囲む“無数の太陽光パネル”





 「侵略している」SNSで批判の声も…実態は?









  





 真ん中にポツンと見える島のようなものは「古墳」です。その周りをずらりと囲んでいるものが太陽光パネルです。こうした古墳を取り囲むような太陽光パネルは各地にあり、景観などについて物議を醸しています。なぜこうなったのか現場を取材したところ、意外な事実が浮かび上がってきました。









!-- wp:image {"align":"center","id":11893,"sizeSlug":"large","linkDestination":"custom"} -->





ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
グレート・モノノケさんの画像
グレート・モノノケ
プロレスリングサッポロ所属 グレート・モノノケです!
プロフィール