アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月25日

【社名出せば?】“警棒”を手に…タクシー危険運転“恐怖の数分間” 強引割り込み&急ブレーキ #ANNニュース #タクシー #あおり #社名出せない


社名背負ってんじゃねーのか
「運転手は退職しています」





“警棒”を手に…タクシー危険運転“恐怖の数分間” 強引割り込み&急ブレーキ









  





 撮影者は「プロのドライバーとは思えない」と話しました。茨城県の国道で、タクシーによる危険な運転の一部始終をドライブレコーダーが捉えていました。





■“警棒”を手に…恐怖の数分間  19日、茨城県の日立市で撮影されたドライブレコーダーの映像です。一台の乗用車が、危険な運転をする様子が映っています。





 運転手:「あおり運転を受けてて。警棒を出して、脅してるんです」  実は、この車はタクシーなのです。





 車の量が多い片側1車線の国道で、今回のタクシーとのトラブルが起きました。  車に乗っていた夫婦は、台風13号で壊れたガラス戸18枚を載せて、市のゴミ捨て場に運んでいました。





 すると突然、タクシーがウインカーも出さず、強引に割り込んできたのです。





 ここから恐怖の数分間が始まります。





 左右にフラフラしながら走行を続けたかと思えば、交差点の真ん中で急ブレーキをかけるなど、危険な運転が続きます。





 乗客はいないようで、タクシーによる危険な運転はエスカレートしていきます。





 タクシー運転手は、警棒のようなものを取り出す。





 妻:「あっ!棒持ったよ!」





 運転手:「(証拠に)撮れ!撮れ!写真、早く」





 運転席の窓から出したのはなんと、警棒のようなものです。





 運転手:「110番、110番(通報)だよ」





 威嚇するように、道路に向けて振り下ろします。





 運転していた男性:「(危険な運転で)頭に来てたんですけど。妻がとにかく『怖いからやめて』と言って、(タクシーに)近づかないようにしていました」





 タクシー運転手の危険な運転にさらされた男性に、動画が撮影された現場で当時の状況を聞きました。





 運転していた男性:「(Q.ここから急に出てきた?)そうですね、割り込みですね。ウインカーもつけてないです。(交差点で)信号が青なのに、真ん中で止められそうになった。進行妨害になっちゃうので、クラクションを鳴らした。窓を開けた状態で、シャキーンと警棒を出して、地面にドンドンとたたきながら、左に寄れみたいな動作。対向車も警棒を見て、よけていた感じ。恐怖を感じていたんだと思う」





 何度も急ブレーキを踏まれ、威嚇され続けたため、男性は危険を感じ、警察に通報しました。





 運転手:「あおり運転を受けてて。警棒を出して脅しているんです」  そして最後は走行中にもかかわらず、ドアを開けゴミを捨てて走り去っていきました。





■タクシー運転手はすでに退職…男性は警察に相談  





タクシー会社の営業所によると、自社のタクシーであることを認め、当該のタクシー運転手はすでに退職しているということです。





 男性によると、映像のタクシー運転手から警察を通じ、謝罪の申し出があったといいます。





 運転していた男性:「(警察署を通じて)会って謝罪をしたいと言われた。やっぱりカッとなって警棒を出すということは考えられないことなので、お会いはしたくないとお伝えしました。プロのタクシードライバーがこういうことをするっていうのは、いかがなものかなと思う」





 男性は警察に相談し、被害届を提出しています。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12233981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
グレート・モノノケさんの画像
グレート・モノノケ
プロレスリングサッポロ所属 グレート・モノノケです!
プロフィール