アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年07月11日

安倍元総理射殺により自民党が圧勝!

安倍元総理はテロにより倒れた??
自民党が圧勝。
テロではなく、今回の報道であれば個人的な恨み。
与党として取り組むべきは、大きな問題はやはり警護のデタラメさだ。
早急に警視庁を始め、奈良県警本部長は辞任をする必要がある。
辞任してからも今後についての検討に関わる方法はいくらでもあるはずだ。
Cracker.gif

Yahoo!より、
参院選 自民単独で改選過半数の大勝 茂木幹事長、麻生副総裁留任へ
7/11(月) 2:30配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d117ec01c4b5b4c69f3734a0aaeb3478673100a
記事より、
第26回参院選は10日、投開票が行われた。自民、公明の与党は参院全体(248議席)の過半数の125議席に加え、改選議席(124)の過半数の63議席を大きく上回った。改選55議席の自民は63議席に達し、単独でも改選過半数を確保する大勝を収めた。与党に日本維新の会、国民民主党、憲法改正に前向きな無所属を加えた「改憲勢力」が、改憲の発議に必要な3分の2(166議席)の維持に必要な82議席以上を獲得した。

首相は10日夜のNHK番組で、物価高騰対策に関し「状況の変化に適切に対応したい」と述べ、大型補正予算の編成を本格的に検討する考えを示した。

自民は焦点だった全国32の改選1人区で28勝4敗と圧勝した。公明は改選14議席の維持が微妙な状況だ。

2022年07月10日

安倍晋三射殺を許した警視庁、奈良県警。来日する要人は自らで命を守るしかない。

安倍晋三射殺を公然の場で許した警視庁と奈良県警。
日本の警護のデタラメさを世界に知らしめた。
記事にあるように、
警察幹部は「1発目の直後に警護担当者は安倍氏をかばわないといけなかった。現場からすぐに安倍氏を退避させるべきだった」
というのは誰でも思うところ。2発目を防ぐ気がない警護って、SPって全く仕事をしていないという他ない。
どーでもいい、というサラリーマン的なサボり体質が身に付いているのだろう。
日本は平和だから、と来日する要人は皆無となるだろう。
そして、もし日本に来るのなら自らのSPに銃を持たせて警護も自ら計画、実行することになることは間違いない。
今回の射殺事件で警視庁や県警などへの信頼はなくなった。
さらに、日本は安全な国ではなく、警察などが日本国民でさえ守れないことを世界に晒してしまった。
国損を与えた今回の事件。警視総監を含めて辞任が必要だ。
Gun-shots.gif

Yahoo!より、
警備態勢、身内も批判 接近も制止せず…かばう姿なし
7/9(土) 22:03配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee6a46f4b7de24800ee661622cc18b05b1d2c9e3
記事より、
安倍晋三元首相が奈良市での街頭演説中に銃撃され死亡した事件では、背後にも広いスペースがある場所が演説会場となり、近づく男を警察官が制止できず至近距離での発砲を許した。1発目の発砲直後に安倍氏をかばおうとする姿もうかがえなかった。奈良県警の鬼塚友章本部長は9日、警備上の問題があったことを認めたが、今回の警備態勢に警察内部からも批判の声が上がっている。

安倍氏は8日午前11時半前、多くの聴衆が集まった近鉄大和西大寺駅前で演説を始めた。当時の様子を撮影した動画などによると、山上徹也容疑者(41)は、車道を挟んだ斜め後方の歩道で拍手を送るようなそぶりを見せる。演説が始まって2分が過ぎた頃、山上容疑者が車道に出て安倍氏の背後に近づくと、1発目の轟音(ごうおん)が響いた。

要人警護に詳しい警察幹部は「360度を見渡せるような演説会場は狙われやすい。不審者を早く発見するため、要人の背後を含め警護要員を張り巡らせないといけない。簡単に接近を許すとは、一体どうなっていたのか」と批判する。

発砲とともに白煙が広がったが、この時点で安倍氏自身が大きな傷を負っていたようには見えない。複数の警護担当者が山上容疑者の方を振り向いて防弾用のケースを掲げた一方、安倍氏を身をていしてかばうことはなかった。安倍氏も振り向くと2発目の銃声が響いた。1発目と2発目の間隔は2秒半程度。駆け出した警察官数人が山上容疑者を取り押さえたが安倍氏は崩れるようにして倒れた。

この状況に、警察幹部は「1発目の直後に警護担当者は安倍氏をかばわないといけなかった。現場からすぐに安倍氏を退避させるべきだった」と指摘し、2発目まで2秒以上の時間がありながら最悪の事態を防げなかったことを嘆く。

対策として警察幹部は、@聴衆との十分な距離の確保A不審者の早期発見B警戒区域を分担することによる責任の明確化−を挙げる。

今回、要人警護を専門とする警視庁のSP(セキュリティーポリス)も1人配置されていたとはいえ、警備計画や要員配置は奈良県警が担っていた。

2022年07月08日

鷲見玲奈、女性が喜ぶプレゼントをマメに上げると浮気ができる??

鷲見玲奈、女性が喜ぶプレゼントをマメに上げる人が浮気しそうな男ということは、マメでプレゼント上手な男は浮気ができる??
そして男女の友情は成立しない、そのうち好きになるから、ということだ。
男女というのはそういうものなのだ。
PushUp.gif

Yahoo!より、
鷲見玲奈が熱弁、浮気する男性を見抜く方法「結局、男と女ですから、そのうち好きになるんですよ」
7/4(月) 11:51配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/afd55b892b5179359b3d8d52d869dba2d65a94bf
記事より、
 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(32)が3日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)に出演。浮気をする男性の特徴について、私見を述べた。

 鷲見アナは、ゲスト出演した女優の石川恋から「浮気しない男性を見抜く方法を知りたい」と問われると「女性が喜ぶプレゼントを、マメにあげたりする人は危ないなと思っちゃう」と回答。「女のきょうだいがいないのに、女性の気持ちを分かっている人はあやしい。兄弟構成が肝(きも)です」と持論を展開した。

 また、番組のインタビューに答えた視聴者が「男女の友情は成立する、という人は浮気します」というと、鷲見アナも「分かるわ〜」と大きくうなずき「“男女の友情は成立するからさ”ってわざわざ押し出していう人は危ない。正当化してる」と注意。「結局男と女ですから、そのうち好きになるんですよ、どっちかがどっちかを」と語った。

2022年07月07日

くら寿司が値上げ!!贅沢な寿司屋を目指す!

くら寿司が値上げ。
贅沢な寿司屋を目指すということだが、それならくら寿司には行かないという結論になる。
工夫をしたのは単価を上げるための工夫であり、評価できない。
単なる値上げだ。
客足は確実に減るだろう。

Yahoo!より、
「220円」皿4割に拡大 くら寿司、高価格すし強化
7/6(水) 16:47配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/4acbc451b03d102673869c01a5c6ed0ed3e2cf43
記事より、
回転ずし大手のくら寿司は6日、1皿220円と高価格帯に位置付けるすしメニューの構成比を、従来の3割から4割に引き上げると発表した。出来立てや大振りのネタといった付加価値の高いすし計19種類を、8日から定番メニューに投入する。一方で期間限定商品を含め、7割を占めていた1皿110円のすしは6割(約40種類)に減らす。

厨房(ちゅうぼう)の作業を見直すなどして効率化し、注文からの提供時間を短縮。巻きずしはのりの上にシャリとネタを置いて出し、客自ら食べる直前にのりを巻くことでパリパリとした食感に。また、マグロやハマチなどのネタも大振りにし、広報担当者は「よりぜいたくに味わってもらえるようにした」としている

2022年07月06日

生稲晃子に投票する人はまじめに政治のことなど考えていない!

生稲晃子に投票する人はまじめに政治のことなど考えていない!
だから、問題ないのだ。
問題は音楽業界に税金をつぎ込むことを明言していることだ。
GotIt.gif

Yahoo!より、
生稲晃子氏「富裕層への課税強化」に「反対」「賛成」と真逆の回答 あまりの矛盾にツッコミ殺到
7/5(火) 20:18配信
SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfede33b497f973042184f594e239bbcf2aeb3f7
記事より、
とある“ツッコミ”が殺到しているのが、東京選挙区から立候補しているおニャン子クラブの元メンバー・生稲晃子氏だ。

「安倍晋三元首相が惚れ込んだタレント枠です。しかし、出馬前に真剣に政治活動をしていたわけではなく、立候補にあたって掲げる政策は、当然、付け焼刃ですよ」(政治部記者)

 そんな彼女の“付け焼刃ぶり”が、新聞社が各候補者に実施するアンケートで露呈することになった。

「大手新聞社は候補者に対して、争点になりうる政策について賛否を尋ねるアンケートを実施しており、有権者が各候補者の政策を知る手がかりになるように、ネット上で公開しています。そこで生稲氏は、毎日新聞のアンケートにある『富裕層への課税強化に賛成ですか。反対ですか』という項目について、『反対』と答えています。

 しかし、朝日新聞が設けた『所得や資産の多い人に対する課税を強化すべきだ』という設問には『どちらかと言えば賛成』と回答しているんですよ。質問の趣旨は両紙でほぼ一緒なのに、回答が真逆になっています。これでは、生稲氏が富裕層への課税についてどんな考えを持っているのかわかりません」(同前)

 もし当選したとしても、その後にまともな政治活動ができるのだろうか……。